※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那の扶養に入っている20代女性が、個人で健康診断を受けることができるか相談しています。

旦那さんの扶養に入ってる方健康診断について教えてください😭

昨年まで私が会社勤めしていた為健康診断は会社で受けていたのですが、
事情があり退職して、現在週20時間のパートをしています!
旦那の会社では扶養家族の検診をやっていないそうで、、
40歳からは特定診断というものが受けれるらしく、、

ちなみに今20代です😭

この場合個人的に健康診断受けるのでしょうか?🥲

無知ですみません、、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ウサビッチ

扶養で働いてます!
自分の会社で健康診断受けてます!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!🥹❤️そうなのですね、、!!
    私の会社社会保険に加入してないと受けれない??と言われ、、😭もうはてな状態です😭😭

• 5月20日
あきすけ

区がやっている無料の健康診断受けてます😄
引越し前の自治体は無かったので実費で毎年受けてました!2万ぐらいしたので高〜い😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!🥹❤️
    無料は最高ですね、、!!区によって変わるんですね😭😭
    ありがとうございます😭❤️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那の会社も扶養家族は40歳から受けられるみたいなので、結婚して仕事辞めてからは2年に1回くらいのペースで実費で健康診断受けてます^ ^
近くの一般健康診断やってる病院探して電話で予約してますよー!ネットで検索すれば簡単に出てきます^ ^

• ママリ

ママリ

同じような方が、、、!!!😍なるほど!!!2年に1回いいですね!私もそうします!ありがとうございます!とても参考になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

退職してから6年強ですが、妊婦健診以外受けたことないです笑笑

• ママリ

ママリ

そうですよね!!笑
    わかります🤣
    私はめんどくさがりと、お金がもったいなくて、、、😂笑笑

• 5月21日