※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクは大丈夫ですか?来月の6日になるので、ミルクが無くなりそうです。

来月の6日で9ヶ月になるのですが、
今あるミルク缶がもう無くなりそうです。
フォローアップミルクを買っても大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月でフォロミは早すぎます💦

• のん

のん

はいはいのミルク缶に9ヶ月頃になったらぐんぐん(フォローアップミルク)に!と記載あるのですが、まだ先なのでしょうか?💦

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめた方がいいですね💦
    ミルクは食事、フォロミはサプリメントって考え方なので
    離乳食しっかり食べられるようになってない9ヶ月にフォロミにしてしまったら早すぎます😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはフォロミにはする必要ないとすら病院で言われましたよ💦
    卒ミまで普通の粉ミルクでいいとの事でした?

• 5月20日
ママリ

フォロミはあくまでも足りない栄養素を補うためのものです。8ヶ月なら(もうすぐ9ヶ月)食事としてのミルクがまだ必要な時期だと思います。

• のん

のん

はいはいのミルク缶に9ヶ月頃になったらぐんぐん(フォローアップミルク)に!と記載あるのですが、まだ先なのでしょうか?💦

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

離乳食の進みはどうですか?
    1日3食しっかり食べられていればいいかとは思います。9ヶ月ってかなり順調に進んでいれば3回食になっている時期なので。
    離乳食が進んでいない時期にフォローアップミルクを与えると、本来はまだ粉ミルクより摂ってほしい栄養素や量を補うことができなくて、離乳の進行に影響してしまうこともあるようです。

我が家の長男は10ヶ月頃に3食しっかり食べていて卒乳したのですが、まだ牛乳をたくさん飲める時期では無かったこともありフォロミを導入していました。

• 5月20日
ミルクティ👩‍🍼

フォロミは、サプリメント。
普通のミルクは、食事です!

しっかり3回食、食べれているなら、フォロミで良いと思います😅

9ヶ月から飲めるようになっていますが、缶の表記は1歳からとなっているので、飲ませるなら1歳からのほうが良いと言われました🥲

3回食でしっかり食べてくれていたので、9ヶ月の終わりからフォロミにしました🤣

はじめてのママリ

私は栄養士さんとのお話で9か月から勧められました!
今までお母さんからもらっいた鉄分がどんどん減ってくる時期だから、その鉄分を補うためのものだと教わりました。
なので食事としてあげると言うよりかは、食べムラがあって鉄分が取れていない時に飲むものという認識でした!