※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
住まい

現在都心から田舎に引っ越し、戸建てを建築中のため、主人の社宅に住ん…

現在都心から田舎に引っ越し、戸建てを建築中のため、主人の社宅に住んでいます。

社宅の敷地は、まあまあ広く、裏手には少年野球クラブが休日になると野球の練習を頑張っている姿が見られます。

その野球を観に、会社の関係者ではない方が敷地内に入り、観戦されている時があります。

そんな今日、主人が子どもたちと一緒に洗車をしていると、タバコを吸いながら、ふら〜っとおじいちゃんが敷地内に入って来たそうで、責任感の強い主人は、そのおじいちゃんに、「ここは私有地なので、勝手に入らないでください。野球ならば、坂を下っていけば見られますよ。」と説明したそうなのですが、そのおじいちゃんの反感を買ってしまったのか、「野球を見るくらいいいだろう!会社に言いつけてやる!」と言われてしまったそうです🥲

わたしの性格上、心配性で、週明け主人が職場に行った際に、あのおじいちゃんから電話がかかって来て、主人が悪者にされてしまったらどうしよう、と心配でなりません。。。
田舎だと、人の私有地に入ることは普通なのでしょうか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

田舎ならアルアルかもしれません😂
でもダメなもんはダメですよね。
そのおじさんが会社に言ったところで、おじさんが悪者になるに違いないです笑
というか、そういう方は案外言うだけで行動しないと思います。
私も社宅に住んでいたとき、隣に住んでいるおじいさんといろいろありました。(私は直接関わってませんが)
防犯上よろしく無いでしょうし、ご主人から会社に相談して、私有地につき入らないでください等の貼り紙とかは難しいんでしょうか?

• はなかっぱ

はなかっぱ

以前から、近隣の方の、来客が来た際の駐車場にされていたり、自宅で抜いた雑草を捨てられたりするのが社内で問題になっていたようで、貼り紙が検討されていたようなのですが、なかなか実行されず(笑)
    これを機に貼り紙をしてもらえたら、こちらとしても安心できますもんね😭😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう暗黙の了解で、ここは停めても大丈夫だから〜という認識になってるかもしれませんね😅
    貼り紙だけならすぐ出来るだろうに、、、と思ってしまいました笑

• 5月20日