※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

娘の軽い汗疹について、皆さんは何か薬を塗っていますか?小児科で処方される薬を教えてください。

先日の暑さで娘に汗疹が出来てしまいました💦肘の内側の曲げる所です。

軽い物ですがたまに痒いと言っています😥今は小児科で貰った保湿剤(ヘパリン)で保湿しかしてないのですが、皆さんは軽い汗疹の時など何か薬塗っていますか🥺?

酷い時は小児科でロコイド出してもらったことがありますが軽い時にも使うべきなのか悩みます💦

よかったら皆さんが使ってる薬を教えてください!出来れば小児科で処方してもらえる薬だと助かります✨

コメント

ままり

ちょうど先週汗疹で行ってきた時
夜お風呂上がりに
ヒルドイド塗ってからロコイド塗ってねって薬もらいました!
2日で治りましたよ☺️

• □emiyu□

□emiyu□

ロコイドでいいんですね!軽いからどうしようと思ってました😊今日からお風呂上がりに塗ってみます✌️

• 5月20日
ゆか

軽いときもロコイド使った方がいいです!
痒いとかき壊してしまうこともあるので…ロコイドはそこまで気にして使うのを躊躇しなくても良いと思います。
痒みが強くてかいてしまい、ロコイドでも治りきらないときはリンデロンとか出してもらったときもありますが、リンデロンは気を付けてました。

• □emiyu□

□emiyu□

軽い時でもロコイド使って方がいいんですね!
    確かに無意識にかき壊すと悪化してしまいますもんね💔家にあるの使ってみます🙋‍♀️

• 5月20日