※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児湿疹でステロイド使用。皮膚の血管浮き出し、ヒルドイド使用。スキンケアやプロペトについてアドバイスを求めています。

生後すぐ乳児湿疹が酷く、今までステロイドを使ったり使わなかったりで生活してます。

ステロイドのせいで皮膚の血管が浮き出てしまい、赤や紫の血管がいつも顔に出て、可哀想です。

ヘパリン物質が入ってると血管を浮き立たせてしまうと皮膚科に言われ知らずにいつもヒルドイド使ってました😭😭

同じようなお子さんお持ちの方、普段どんなスキンケアしてますか?プロペトが1番と言われてますが、それプラス市販の化粧水も使ってませんか?

教えてください

コメント

はじめてのママリ

ヒルドイドは血行を良くするものですが浮き立たせるほどの効果はないと思います。ステロイドじゃないですし使い続けて問題ないです。
プロペトは硬いので、埃とか細かい繊維とかめっちゃつくんですよね…。なので寝てる間がっつり保護したい時にはいいんですが、起きて動き回る間はローションやヒルドイドくらい柔らかいものが保湿剤としてはいいです。
もっとサラッとしたボディミルクでもいいと思います。
うちは処方薬に加えて、プロペト、ベビーワセリン、ヒルドイド、マーアンドミーのボディミルクを適宜使い分けしてます。

• ママリ

ママリ

血行を良くすることで浮き出てる血管を維持するようです。消えなくなると皮膚科に言われました。
    ヘパリン物質は一旦控えるようにと。

ローション見てみます。

• 5月20日