※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が苦手でつぶつぶもNG。食べない7ヶ月半の子どもについてアドバイスをお願いします。

離乳食、食べない&固形も苦手だったよーってお子さんお持ちの方、どうしてたかアドバイスください💦

7ヶ月半ですが、いまだにつぶつぶが少しでもあると嫌がります。そもそも離乳食自体、そんなに食べないので現時点では量を食べるのを優先にして全部トロトロにブレンダーしてます。でもそろそろつぶつぶに移行してかないとな〜って思うんですが、ただでさえ食べないのにもっと食べなくなっちゃうのが心配でなかなかできません...。同じような状況だった方、どうしてましたか?または今同じ状況の方、どうしてますか?

コメント

ゆい(27)

離乳食は食べたことないです😅トロトロはもちろんつぶつぶも無理。1歳過ぎて普通の硬さの米はめっちゃ食べました🤣離乳食後期に少しは食べるようになりましたがそれでも5〜10口食べればいい方で拒否されることの方が多かったです。なのでほとんど離乳食食べないまま普通食になっちゃった感じですw
赤ちゃんせんべい試されたことありますか?うちの子は離乳食は食べないけど赤ちゃんせんべいの固いものはボリボリ食べてました😂