※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたん
妊娠・出産

妊娠11週目の質問です。乳首刺激はダメだけど、おっぱい揉まれても大丈夫?後期から母乳マッサージはいつからやればいいですか?

妊娠初期の仲良しについての質問です。

現在、3人目の妊娠11週目です。

妊娠初期って乳首を刺激するのはダメって分かってるんですけど、おっぱいを揉まれるのもダメなんですかね?

母乳のためのマッサージも後期からやった方がいいと聞きます。

よろしくお願いします。

コメント

アラサーママリ👼🏻

特に気にしたことありませんが
それでオーガズムを感じるのであれば
切迫とかの方はやめた方がいいかもしれないですね!

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

揉まれただけでは何も感じないですが、やはり乳頭を刺激されると感じます。

まだ切迫とは言われてないですが、長男の時に切迫だったので旦那にはやめてもらおうと思います。

• 5月21日
ここみ

乳頭刺激でオキシトシンだかプロラクチンだかなんか分泌されて、それが子宮収縮作用があるからダメらしいです。
まだ子宮もそんなに大きくないから分かりにくいかもしれませんが、私も中期くらいからだったか、乳首触られるとお腹ぎゅーっとなってしまったのでこれは良くないと思い避けてもらいました!
後期は安定期も入りますがやはり切迫の人などは禁止されます!私は3人目で初めて切迫気味で禁止されましたがそれまでは柔らかくするためにやってねって言われてました!

• まーたん

まーたん

コメントありがとうございます😊

まだ切迫とは言われてないですが、長男の時に切迫だったのでやめてもらいます。

• 5月21日