※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
荘川
妊娠・出産

茶オリが出ている場合、特に心配はいりませんが、流産の経験があるため不安に感じるのは理解できます。安静にしておきましょう。

今妊娠6週目なのですが、ついさっきトイレに行ったら、茶オリが出ていました。
これは大丈夫なのでしょうか?
腹痛は特になく、つわりもあります。

去年流産しているので不安です(´・ω・`)

コメント

ぁぴぁぴ

私も妊娠発覚して病院に行く前に茶オリが出て心配して病院に行きました!
ちなみに、茶オリは何かしらで出血しても時間が経ってる血なので、鮮血より心配ないかと思います。
初期にはあることみたいで、私はその一回だけで腹痛もなく結果、問題ありませんでした。

しかし過去に流産のご経験があるようで心配でしたら、お子さんが居て大変かと思いますが、病院で確認して安心されるのが一番ですよね😙

• 荘川

荘川

コメントありがとうございます!
    今色々調べていたら茶オリはよく出ると書いてあったので、少し安心しました。
    でも、今なんだか時折お腹がツキンと痛むのでそれもまた不安になってきました💦
    主人が仕事から帰ってくるのを待って、日曜日で難しいかもしれないですが病院行くか相談します!

• 1月29日
まぬーる

私も出ました💦数センチのものなら、初期の出血なんだそうです。疲れなどもあればでることもあるようです。でもあんまり続くのは良くないと思うので、診てもらった方が安心ですよね^_^

• 荘川

荘川

よくあるものみたいで、少し安心しました💦
    結構動く仕事しているので、そのせいかもしれません(´・ω・`)
    安心するためにも、病院行きを主人と相談してみます!

• 1月29日
あや

私も妊娠がわかった時から10週くらいまで茶オリが続き、ひどい時はおりものシートいっぱいになるくらい出たこともあります💦
検診で小さな血腫があるからこれが原因と言われ様子見したら、血腫が出きったのかしばらくしたら何も出なくなりました(´ω`)

痛みや鮮血じゃ無いならそこまで気にすることないと思いますよ😊

• 荘川

荘川

返信遅れて申し訳ありません💦
    まだ小量の茶オリのみなので、とりあえず様子見でよさそうです!
    今回四度目の妊娠ですが、初めての事だったのでちょっと驚いてしまいました(´・ω・`)
    お話聞けて少し安心したので良かったです!

• 1月29日