※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳で北海道からディズニーに連れて行った方、いらっしゃいますか?娘の2…

2歳で北海道からディズニーに連れて行った方、いらっしゃいますか?

娘の2歳の誕生日にディズニーに連れて行きたいな〜と思ってネットでツアーを検索し、あとは予約確定ボタンのみ!というところまで行きましたが、主に移動が不安になってまだ予約完了してません。

娘はじっと座ってることができません。「これなら大人しくずっと見てる」という番組もありませんし、遊びも飽きるのが早いです。好きなキャラクターも特になし。新千歳から羽田までのフライト(2時間くらい)を乗り切れる気がしません。

また、普段から車移動が多く、電車やバスにも乗ったことがありません。ベビーカーも機会がなくあまり使ったことがありません(昨年の春〜夏はたまに使ってました)。娘は1番移動時間が長いところで車で片道2時間のショッピングモールしか行ったことがなく、その2時間も信号待ち等は泣いてしまうので、羽田〜舞浜間の移動が心配です。

もし行くとしたら、2泊3日で中日にディズニーランド、移動日は寄り道や観光はしないで本当に移動のみ!と考えています。また、ディズニーでも娘と乗れそうな乗り物を少し乗って、あとは施設内の世界を楽しむくらいに考えてます。予定を詰め込むつもりはありません。

2歳前後の子と飛行機利用でディズニーに行ったことがある方、移動はどうでしたか?「意外と大丈夫だった」「こんなことが大変だった」「これを持って行くといい」等、経験談をお待ちしてます!

コメント

ママリ

正直これは子どもによると思います🥲
飛行機でも小さくても大人しくしている子もいれば大きくても泣いてる子もいます💦
じっと座ってることができないことが分かっているならもう少し大きくなって一人で絵本を読んだりできるくらいになってから行ったほうが親が精神的に疲れないです😭
うちの上の子は2歳前で飛行機乗ってもお利口に座ってお菓子食べたり本読んで過ごせましたが、下の子は大変でしんどいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子どもによりますよね🥲
    飛行機代がかかる前に道外に旅行に行きたいなーと思ってたのですが、じっと出来ない子だと大変ですよね…
    貴重なご意見、ありがとうございました😊

• 5月20日
ママリ

2歳の時に北海道から2泊で行きました!
飛行機は、シールブックやマグネットブック、おやつを常備してなんっとかやりすごしましたが結構ヒヤヒヤでした。

耳が痛いと泣いたら困るので、飲み物飲ませたりしました。

でも、3歳過ぎると飛行機代かかって本当高くなるので、2歳で行って後悔してません!✨
そしてまた、うちも夏にディズニー計画してます😊

色々心配ごともあることと思いますが、きっと行けば楽しいです🎵楽しみましょう😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    飛行機代、バカにならないですよね💦後悔してないとのことで、心強いです!
    もし行くとなったら、万全の対策をして行こうと思います😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

落ち着きないタイプの子供います。

飛行機は通路に面した席にして自由なスペース確保
おやつ
動画 ゲーム スマホ
塗り絵 シール おもちゃ

普段与えないおやつやスマホも総動員です。

それぞれ10分ずつでも繰り返せばどうにか乗り切れました。

羽田舞浜はバスが楽ですが、信号待ちで泣いちゃうなら電車の方が途中で降りられるので楽かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝するならその時間のフライトにするのもアリだと思います。

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機は絶対通路側って思ってました!うちも総動員すれば2時間くらいならなんとかなるかもしれません🤔
    やっぱりバスだと逃げ場ないですもんね💦行くとしたら平日の昼間なので電車で頑張ってみます!
    昼寝もなるべくフライトに合わせられるよう調整してみます。

ありがとうございました😊

• 5月21日
ぷにるんず

北海道住みで、上の子が8ヶ月くらいから飛行機乗ってました❗️1才10ヶ月でディズニー行きました😊
2才前後では長くじっと座るのは正直厳しいかと思います💦それでも娘は割と座っていられる子でしたが、昼便で飛行機に乗ることは絶対でした。午前中は空港などで遊ばせて、抱っこ紐で寝せて、抱っこ紐のまま席に着き、起きるまでそのまま。起きたらシール帳、お絵描き、オヤツ、ジュース、動画で繋ぎました。
まだ行くまで時間はありそうですし、今からでも最低でも電車に乗ったり見に行ったりする機会は設けたらよいですね!我が家は線路沿いに住んでて、電車カッコイイ〜✨ってずっと刷り込んでいましたし(笑)、電車も日頃乗ってたので、羽田舞浜の移動は大丈夫でした。(バスは泣いたらアウトなので考えてませんでした)
また、ディズニー内の移動も抱っこはキツイかと思うのでベビーカー必須です。ディズニーでも借りられますが、電車移動も考えて自宅から持って行きました!

行き帰りは大変なことばかりですが、行ったら楽しいですし頑張ってください☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳10か月で座ってられるなんて素晴らしいです✨新千歳空港は遊ぶ場所たくさんありますもんね!フライトまでに疲れさせるのは大事ですね。今のところ昼寝はまだしてるので、上手くいけばフライトに合わせられるかも…。

行くとしたら10月なので、今からでもベビーカーと電車に慣れさせようと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

3歳と2歳の娘がいて、それぞれ0歳の頃から飛行機乗ってます😊
うちの子はヤンチャガールですが、飛行機ではおとなしく過ごしてくれていますよ✨
ポイントは寝る時間やご飯の時間にフライトを合わせることですね!笑
寝てくれてればそれでOK、ご飯の時間だとフライトの1時間半のうち30分はご飯でつぶせます🤣

JALだったらモニター付きの飛行機もあってアンパンマンやディズニーなど子ども向けの番組も見れるので、少しは気を引いたりできるかもしれません😌
シールブックなど音のならないおもちゃ、目新しいおもちゃなど持っていくのもいいですよ。

ディズニーも子どもたち何度か行ったことありますが、2歳なりにとっても楽しめますよ💕
レストランはできるだけ予約して、その時間を基準にショーやパレードの予定を組み込んで、空いてる時間にアトラクションやグリーティングに並んだり…などして効率的に楽しめると子どもの負担も少ないかなと思います!

楽しんできてくださいね✈️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0歳から飛行機なんて、お子さんもですが、ママとパパもすごいです!

普段LCCかANAなのですが、JALだとモニターがあるんですね😳それはありがたいです!

効率的な楽しみ方も教えて頂きありがとうございます!私自身が最後に行ったのが15年前?とかなので、あまり記憶になくて💦助かります✨

• 5月21日