※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。受診タイミング迷い中。早めがいいという意見も。いつ頃受診しましたか?

妊娠検査薬で陽性が出ました。
妊活中だったので早くからフライングしていて生理1週間前からうっすら陽性でどんどん濃くなり、生理予定日に逆転現象も見えました。
病院受診のタイミングですが、平日仕事で土曜日しか行けないので今日(4w6d)か来週(5w6d)かで迷っています。
子宮外妊娠の可能性もあるので早めがいいという意見もあるのですが、皆さんはいつ頃受診しましたか?

コメント

3児ママ

1人目4週2日で胎嚢がギリギリ見えました!
2人目、3人目は6週超えるまで待ちました💭
私なら来週まで待ちます!

  • m

    m

    私も1人目はかなり早く受診したのですが、今のところ出血もないので、来週受診にしようと思います!!

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます♥
1人目は5週あたりで行きましたが
2人目は7週手前に行きました!
2人目は心拍まで確認できました🥹

  • m

    m

    ありがとうございます🩷👼
    心拍確認まで出来たらすごいラッキーですよね!!
    早く両親に報告したくて、7週前までは待てそうにないので、来週行って来ます😆笑

    • 5月20日
はじめてのママリ

おめでとうございます🎉

胎嚢見えない可能性も考慮したら来週にします!
子宮外妊娠は自然妊娠では2%以下ですよ。すでにお子さんもご出産されているので確率はかなり低いです。心配しなくても良いのかなと思います☺️

  • m

    m

    ありがとうございます💗
    また子宮外妊娠のこともご意見ありがとうございます。
    第一子前は胞状奇胎、出産後は卵巣嚢腫になり今年腹腔鏡手術をした経験もあり、病院受診までは色々と不安もありますが、来週まで待って受診しようと思います。

    • 5月20日
ユユリ

私も昨日生理予定日で陽性反応出ました!受診は来週土曜に行くつもりです!

  • m

    m

    同じ時期に陽性になった方からコメントもらえて嬉しいです☺️
    私も皆さんからのコメントもあり、来週土曜日行こう決めました!お互いドキドキですねー💓

    • 5月20日
  • ユユリ

    ユユリ

    私も同じ時期の方が居て嬉しいです!ドキドキですね🥺💕それまで赤ちゃんが元気に育つことを願うばかりです✨まだ周りには言えない時期なので、ソワソワしちゃいますね!!

    • 5月20日
  • m

    m

    しかも一人目も同じ3歳ということで勝手に親近感湧いてます笑
    現在仕事しているので、職場にもいつ伝えようかなというドキドキもあります😅

    • 5月20日
  • ユユリ

    ユユリ

    私も仕事してるので何かあった時すぐ休み貰えるように母子手帳を貰ったら報告しようかなと今のところは考えてました☺️流産経験もあるので、とにかく無事に心拍確認取れるまで赤ちゃん頑張ってほしいです!

    • 5月20日
  • m

    m

    上司だけには母子手帳貰ったら報告したほうがいいですよね。
    まずは心拍確認までを目標に、ユユリさんも無理せずお仕事頑張って下さい!

    • 5月20日
  • ユユリ

    ユユリ

    ありがとうございます!お互い心拍確認取れますように✨mさんも無理せず頑張ってくださいね🫶

    • 5月20日
  • m

    m


    お体の調子どうですか?
    本日受診してきました。
    胎嚢となんと心拍まで確認できました😳
    2週間後再度受診し、その後母子手帳の流れになりそうです。

    • 5月27日
  • ユユリ

    ユユリ


    心拍も確認できたのですね!おめでとうございます!赤ちゃん頑張ってますね✨
    私は変わらずです☺️通院のタイミングを一週間間違ってお伝えしていたようで、受診は来週の土曜に6w2d頃に受診予定でした😅勘違いしててごめんなさい🙏私も心拍まで確認取れるといいなと思いつつ、後1週間頑張ろうと思います。
    2週間後の受診が待ち遠しいですね☺️

    • 5月27日
deleted user

来週にします!

私は待てない性格なのでいつも5週半ばくらいで行ってます😂

病院にいつがいいのかきいたときは、6週になったら来て!と言われましたよ!

  • m

    m

    私もこの1週間めっちゃ長く感じました😅
    そうなんですね!やっぱり来週にします✊

    • 5月20日