※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
妊娠・出産

28週の2人目妊娠中の妊婦です。後期つわりでカレーを食べたら下痢、嘔吐があります。カレーは避けた方がいいでしょうか?後期つわりの経験を教えてください。

妊娠後期に入ったばかりの28週2人目妊娠中の妊婦です。

後期つわりを1人目の頃あまり経験してなく、
今日、胃の不快感の気持ち悪さで寝つきが悪く
下痢、嘔吐を3回してしまいました。

その日食べたものはカレーです。
カレーはやはり消化に悪いので
食べない方が良いのでしょうか?

皆さんも後期つわりこんな感じでしたか?

コメント

Ra

私はカレーは消化あまり良くないから食べたとしてもあまり量食べないです😭
後期つわり突然やってきますよね💦小分けにして1日4,5食くらいにすると吐き気も少なくなりますよ!

のんまま

私も今回初めて後期悪阻中です🥲

昨日も1日気持ち悪すぎてずっと横になってました💦
朝と昼は頑張ってご飯食べましたがさすがに夜無理だと思ってゼリーだけ食べてそれでも気持ち悪さが出てきたのでどうしたらいいものかと...😅💦

妊娠してカレーもですが、脂っこいものを食べると気分悪くなる事が増えたのでそれから控えてます💦

これいつまで続くんだ...?って感じですよね😩

はじめてのママ

26週あたりから毎日🤮してます!
時には水飲んでも🤮。
ただでさえ食べられるものに制限ある中カレーもダメか…
なんて辛いですよね。
私は吐いたら吐いただし〜と
諦めて開き直って食べてます!

中期までほぼつわりを経験しなかったので後期でまとめてきたなと思って最後までつわりと付き合う感じです😭

病院でも「妊娠して何も無い人の方が少ないからねー」と言われたので納得しました。

上のお子さんがいる中数回に分けて食事をとるのもきっと大変ですよね、何にせよ無理しない程度にストレスにならない程度に食事楽しんでください!

はじめてのママリ🔰

後期は本当胃もたれに悩まされてました💦
カレーが良くなかったと思うし量も加減した方がよかったと思います🥲
私は後期、ソーセージ3本食べただけでも胸焼けしてました(T . T)