※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知育教室への入会を検討中。体験に行く際の服装や必要な用品について知りたい。受験しなくても小学生に良い影響があると考え、最低限の用品を購入検討中。

知育教室への入会を検討しているので
体験に行くのですが、服装だったり、
最低限ちゃんと用意していたほうがいい用品を
(母親のサブバッグ、紺色のスリッパなど…)
あれば知りたいです( ; ; )

まだ本格的に小学校受験するとは決めておらず、
受験するとしたら早めに対策しないと
間に合わないので知育教室に通おうと思って
いるのですが、受験しなくても小学生からの
知能に良い影響を与えると思うので入会を
しようと思っています。

そのため受験グッズを全部一式揃える予定は
いまのところ無く、知育教室に通うにあたり
最低限の用品を購入を検討しています…。

コメント

2児のママ

東京の激戦地区でしょうか?
その他の地域なら、一歳半の知育教室の体験では、普段のままで良い気がします。家にあるもので良いと思います。
奇抜すぎない服装でしょうか。

周りから情報もらって、一つ一つ買い揃えた方が良いものを買えます。
地区、校風で揃えるものも違いますし。

声掛けや知育遊びなど、親の服装より態度、教育方針を見られると思います。😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

地区、校風によって違いがあるのですね😦知りませんでした!💦確かにどんなに良い用品を揃えたとしても、教育方針等がしっかりしていないと不合格ですよね…( ;∀;)
    当日は落ち着いた服装で行きたいと思います!!

• 5月31日
咲や

楽天でお受験向けグッズを取り扱っている店がありますので、そういう所でスリッパとかサブバッグとかを買うと安く済ませられると思いますよ
高く無くてもいいので、紺のスーツがあると便利です
東京の激戦区ならそれなりのブランドスーツとかになるかもしれませんが、まだそこまで本腰でないなら、安い物でもそんなに変わらないですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!紺のスーツは必須アイテムですし、百貨店などで購入すると金額がすごいですよね…😦💦ネットショップで安価な用品など色々と見てみようと思います😊💻

• 5月31日
さゆ

教育大学附属の国立、西南、雙葉を目指すなら、いずれはお受験スタイルの服装を準備する必要はありそうです。

ただ5年後も今の体型かなとか、コンサバファッションでもトレンドが変わる可能性もあるので多分服は後回しでもいいと思います。😇

早いうちに備えたい、その気持ちは大いに「わかる‼️」です。お受験は親の不安をめちゃ煽るビジネスです……。

私の子供は年中で春から幼児教室通いだしました。ソフトケース入りの12色クーピーとか、16色サクラクレパスとか公文のおにぎり鉛筆(2B)とか、のりはアラビックやまととか、ほぼ銘柄指名で色々購入させられました。最低限の知育っていうとこういう筆記用具だと思います。

究極椅子に座って集中して何かに取り組めたらそれで知育なんじゃないかなと思います。製作が好きな子は親がアレコレ知育道具を買わなくても勝手に一人で知育していくんだと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

受験用品にもトレンドがあるのですね😳体型も変わる可能性を考えると良いお値段のちゃんとした用品は本当に必要になったときでよさそうなんだなと理解しました👗💦
    ほんとに受験はお金がかかりますよね…知育って親の日頃の態度も影響すると思うので私自身も接し方など勉強しようと思います📚

• 5月31日
ゆか

安くてもいいのでお受験用の紺ワンピースとジャケットセットのものがあるといいと思います。
お受験じゃない私立幼稚園ですが、そんな幼稚園の面接のときもみなさん紺セットアップでした。
一着持ってると、いざというときに困らなくてすむかなと☺️
早めに気になる学校の説明会とか行っておくと、志望校決めるのに焦らなくて済みますし✨
今年から説明会行き始めてますが、都内有名校は予約も激戦で💦

年中で受験クラスに通ってますが、年中くらいでも送迎くらいなら親御さんは紺色とオフィスカジュアル半々です。

紺色スリッパじゃなくて、黒か紺の携帯スリッパでいいと思います。
あれは面接のときだけで😅お教室でも参観のときによく使います。
あとサブバッグは買っておきたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐受験ではなく紺のセットアップは必要になりそうな感じですね👗安めのやつを1セット持っておこうかなと思いました!携帯スリッパとサブバッグはすぐ購入しようとおもいます👜👞
    少し落ち着いた服装などを意識して臨もうと思います☆

• 5月31日