※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
June🌷
その他の疑問

髪が長い子どもの寝る時の髪型についていいね!で教えていただけたら嬉し…

髪が長い子どもの寝る時の髪型について
変な質問すみません。

いいね!で教えていただけたら嬉しいです。
他に何かコメントあればコメントでもありがたいです✨

寝る時の髪型ですが、
髪が長いため、ヘアターニケットが心配で髪を結んであげたほうがいいのか??と思うことがあります。

長い髪のお子さんをお持ちのみなさまは、寝る時どのようにしてますでしょうか?

ちなみに隣で寝る私は一応緩く結んで寝てます。
また胃腸炎になった時などは結んで寝かした方が、突然の嘔吐でも髪が汚れないので拭くのが楽でした。

髪結んで寝たら、禿げるとか、髪が痛むとか、頭皮に良くないとかありますか??
私自身は、髪を結んでると寝づらいのですが、子どもはそういうのあると思いますか??

コメント

June🌷

髪の毛結んで寝かせてる!

🍎

娘はおしりの辺りまで髪があるのですが、三つ編みして寝せています!
たまに結ばない時もあるのですが、次の日からんでたりするので、結ばないと逆に髪が痛む気がしてます🤔

• June🌷

June🌷

お返事遅くなり申し訳ありません!コメントありがとうございます😊
    🍎さんのコメント見てから、三つ編みして寝るようにしました!まだ出来ない長さだと思ってましたがやってみたら案外いけたので、この方が安心なので本人が嫌がらない限りやってみようと思います☺️ありがとうございました!

• 5月26日
June🌷

髪は結ばない!   

June🌷

髪は結ばない方がいいと思う!
(髪が痛む、頭皮に悪いなど)