※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

5歳の息子が寝る時にベッタリくっついて寝ないと困っています。赤ちゃんを産んだばかりで、息子が触れるのが苦痛です。息子の寝かしつけが大変で疲れています。罪悪感もあります。

5歳の息子についてなんですが
寝る時にベッタリくっつかないと寝ません。
耳、二の腕、足をずっと触ってきます。
長袖を着ている時は肩ら辺まで腕を入れてきます。

2週間ほど前に赤ちゃんを産んだばかりで
立ってゆらゆら抱っこして寝かしつけている時も
足で私の足を触っています。

また寝る時の指しゃぶりを辞められず
耳元でちゅっちゅっ聞こえてくるのが
正直耳障りで…
苦いクリーム、マニキュアは試したのですが
げーげーしちゃってだめでした。

産前からベッタリはしんどかったですが
赤ちゃんの寝かしつけが終わってから
息子のベッタリ寝かしつけがあるかと思うと
気が滅入ります。
入院中はパパと寝れたのに退院してからは
また私としか寝てくれずで
正直疲れてきてます。
自分の枕もあるのに私の枕で寝るので
狭いし暑いしで…

これは上の子可愛くない症候群ですよね…
赤ちゃん産まれて寂しいはずの息子を
受け入れられなくて罪悪感でいっぱいです。

コメント

m

私に触ったりはないですが他のとこは全く一緒です😂

シングル布団を2枚並べて赤ちゃん、私、息子で寝てますが、シングル1枚に3人で寝てます😇
私の枕を一緒に使い、引っ付いてるので暑苦しい🫠

寝る時の指しゃぶりも同じです😇
不意に聞こえるちゅっちゅうるさいですよね😂

貴重な寝る時間くらい広々寝たい…

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    似た月齢の方から共感されて嬉しいです😭
    可愛いはずの息子にこんなこと思って良くないなって自分を責めてたので…😢
    これからもっと暑くなるし
    引っ付かれるのしんどいですよね😭

    • 5月20日
  • m

    m

    歳の差も同じくらいだし書いてる内容も共感できてついコメントしてしまいました😂

    自分を責めるだなんてそんな!!
    むしろくっつかれて触られてキレないのすごすぎます!!

    夏とかお互い暑いしベタベタするししんどいですよねほんと🫠

    • 5月20日
  • あや

    あや

    いまは赤ちゃん産まれたばかりだから息子に強く言ってストレス与えたらどうしようって思っちゃって😭
    授乳中もベタベタ触ってきてかなり限界です😇
    そろそろ触らずに寝ついてもらいたいです😇

    • 5月20日
はじめてのママリ🐷

指チュッチュはないんですがくっついてくるのわかるし触ってきます。
下の子も気づくと近くに寄ってるのでたまには大の字で寝たいなと思う時あります😩

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    触ってくるのってあるあるなんですね😭
    下の子はベビーベッドなんですけど布団に横付けなのでベビーベッドと息子に挟まれて狭くて寝づらいです😇

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘ももう、小学1年生ですが
めちゃくちゃ甘えん坊で
最近はまだ産まれてないのに赤ちゃん返りしています💧

夜は私のパジャマのズボンに手か足を入れないと寝れないし
娘は私のパジャマの半ズボンを何故か着ないと気が済まなくなってます🤣!

多分産まれたらもっとひどくなるので
耐えられるかなと今から不安です💧

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    早い赤ちゃん返りですか😭辛いですよね😭
    私は結構限界きてます💦笑

    • 5月21日