※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が忙しくてイライラしているため、自分だけ楽しいランチを楽しんでいると思われていることに不快感を抱いている専業主婦の女性がいます。周囲からの批判や嫌味に悩んでいます。

専業主婦の方、ママ友とか友達とランチに行く時前の日とか夜に旦那にランチに行くことや後から今日ランチに行ってきたと言いますか?
今まで普通に言ってたんですが旦那の仕事が急に激務になり日曜だけ休みで他は仕事になって忙しくピリピリしてる感じも増えたんです。
何気なくいつも通り昨日ランチに行ってきたんだーと言いそのまま何もなく終わってたんですが二日後の今日にユーチューブを見てて料理番組で「今度ここ行ってみよー」と言ったらお前だけ美味しいもの食べて好き放題出来てみたいな感じのことをネタっぽく言われました。
私は料理が苦手で作るご飯は美味しくないです。
俺等は家で質素な物食べてるのにみたいな、、
それってこの2日、アイツだけ良いよな。おれはクソ忙しいのに。と腹の底では何度か思ってたってことですよね?
もうランチ決まっても言わないほうが良いですかね?
専業主婦って肩身狭いですね。バリバリのキャリアウーマンの姉からも何してんの?働けば?時間の無駄じゃんとか働いてる人からしたら専業主婦のランチさえも腹だたしいんですね。
ちなみに家族で私以外全員細いんですが、俺等だけ質素な物食べててお前だけそんなとこちょこちょこ行くから太ってるんじゃない?コンビニやスーパーで自分だけちょこちょこ美味しいもの食べてるんか?とか言われました。なんか文字打っててだんだん腹立ってきました。
器の小さい男だ本当に。こういう風に嫌味言われてると隠し事や増えるだけなのに。もう言わないほうが良いですね。

コメント

ゆー

専業主婦ですー
専業主婦ってほんと肩身が狭いというか、馬鹿にされてるというか、、😭
でも私が専業主婦やってるから子供のことも、家事のことを気にしないで仕事できてるんだからな?って腹の中では思ってます🤣🤣

私が主さんから今後言わないと思います。
そんなに美味しいもの食べたいなら自分でランチいけばっていっちゃいそうです😅

結婚当初から仕事が忙しくピリピリする事が結構多いのでランチなどにいけない生活してます🥺海外転勤の時は付き合いをしなくてはならなかったのでランチはOKでその時は結構楽しかったですが日本に帰国すると元の生活に😣

実家に帰る事や連絡を取ったりする事もイラっとするようですし、家での私の過ごし方などを見かけたり話したりするといい生活してるねって言われます😭でも、その通りだなと思ってありがとう😊って返してますが😅でも、肩身狭いですよね🙄昔のバブル時代だったら逆のタイプが言われてるんでしょうけど…

I&S&K

激務の時には言わないですね😅
旦那が友人とご飯とか飲み会したーとかなら、私も今度行ってくるーとかいいやすいです😊

別に隠してる訳ではなく、自分が逆の立場だったらいいなーと思うと思うし肩身狭いとかでもなく配慮かなって思ってます🤔

この前ここ食べ行ったんだけど美味しかったから今度一緒に行こーとかなら分かりますが……

専業主婦だからとか関係ないと思いますよ🤔例えば育児家事完璧にしてて、普段から手抜きとかせずやっててのその発言なら器小さっての怒りの値にはなりますけどね😅
言われないために努力をするか、ランチする事を言わないで配慮していくかどっちかかなって思います!

はじめてのママリ

肩身狭いというか少し思いやりに欠けるんじゃないかと思いました。
普段ランチの報告して何も言われてなかったなら文字通り激務のときに言われてイライラしちゃったんじゃないですかね。
謙遜なら申し訳ないですが本当にご飯も美味しくないなら旦那様から不満が出ても多少は仕方ないかと思っちゃいました。
ランチの時間は料理教室とか通ってみたらどうですかね☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!色んな意見参考になりました!料理もちょっと頑張ってみます!ランチはもう言わないで行くことにします(^^)