※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
妊娠・出産

初産で微陣痛が続き、本陣痛かどうか悩んでいます。微陣痛でも出産できるでしょうか?間隔は明確ですか?ありがとうございます。

今日予定日の初マタです!
陣痛が遠のいてしまうこと多くて、中々本陣痛に至らなく、今に至ります(>_<)
ですが、今だんだん痛くなってきたんですが、耐えられるような痛みです(´-ω-`)
よく本陣痛は耐えられない痛みとは聞くので、病院に電話するのが躊躇してしまうのですが、微陣痛でも出産に迎えられた方いらっしゃいますか??
間隔はあまりあまりなく、ずっと痛いのですが、間隔ははっきり分かるものですか?

コメント

ぴー★

人それぞれかもしれませんが、私の場合はどうにかこうにか耐えられるけど、とても苦しい痛みが陣痛でした★病院との距離もありますが、微陣痛でも間隔が10分〜15分程でしたら病院に電話してみても良いと思いますよ♪

ラクベジ⚑⚐

微弱陣痛ですね!
てことは子宮口開きにくいんだと思います…。
病院に行ってからが長い戦いになると思うのですが、間隔が短いなら連絡はしたほうがいいと思いますよ!

まきらん

コメントありがとうございます!
病院が1時間くらいかかるので、一応15分くらい間隔になったら電話して下さいとは言われているんですが、イマイチ間隔分からなくて(^^;;
耐えられる痛みなんですが、ちょっと様子見て遠のかなかったら電話してみます(*^^*)
ありがとうございました!

まきらん

コメントありがとうございます!子宮口は1.5センチから中々開かなくて(^^;;
痛いことは痛いんですが間隔もよく分からないんですよね(´-ω-`)
ちょっと様子見てみます!
ありがとうございました(*^^*)