※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金1~2億円あり、今すぐ退職すると5~6000万もらえる状況。夫に再び働かせるべきか悩んでいます。

貯金が1~2億円ある前提の話です。
今すぐ退職したら5~6000万貰えます。
元々年収1000万以上の人です。

①50後半、子ども社会人、賃貸
②50後半、子ども義務教育、関東持ち家あり、嫁看護師資格あり、仮面夫婦(会話ゼロ)
③50前半、子ども私大1年生、関東持ち家あり(ローンわずかにあり)

仕事やめたらまた夫に働かせますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう定年真近だし、そもそも働き口がないと思いますのでもういいかなと💦

wakawaka

どういう事か分かりませんが、その貯金と退職金があり、上手く運用もしていけばどのパターンでも退職しても生活できると思います。

余裕でfireできますね☺️

はじめてのママリ🔰

運用してたら大丈夫そうですが、、

夫が働きたいか働きたくないか次第ですね。
働かせるっていうのは違うような気がします。
お金に働いてもらっても年間500-600万は運用益出そうですよ。

はじめてのママリ🔰

働かなくても暮らせるけど暇そう。

はじめてのママリ🔰

①②③は何のことですか?
50代後半なら好きに生きたらいいと思います。

はじめてのママリ🔰

身近な人の話です。

本人➝警備員やってまったり働きたいな~
嫁側から抗議があって現職の派遣業検討

老後の1人生活プランを練っており隠し財産がある人なので、離婚するかな?と勝手に推測してます😅奥さんは働いていません。

転職予定です。またクビ切られるかもしれないけど1~2年でも長く働きたいと思ってるそうです。

みんな運用もして増やしてる人なので(お金増えすぎて+になることを期待してない人達)、これだけあれば私が妻なら会社辞めたらそのまま自由に(無職で)~って言うなと思って質問しました😅‪‪😅

100歳まで、生きるとしたらあと45年。
ずっと家にいられるのイヤです😂

ボケ防止に、ゆるい仕事か、ボランティアとか、習い事でもいいので、外に出てもらいます😇

ままり

貯金が1.2億ある人が身近に3組もいらっしゃるのですか😳
しかもそれくらい貯金があるということを、言ってる方もですが聞いてるのもすごいですね😳💦
しかも内部までも結構知ってるんですか😅
そこまで知られてて勝手にママリで質問されてるなんて怖い世の中…💭
自分のことではないのにその質問をして、回答を得たところで何が気になるのでしょうか😅?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性社会なのでお金の話は筒抜けですよ。
    私の知り合いではなくて夫の知り合いです。

ママリだと世帯年収1000万前半以上でかつ貯金4桁あっても、不安!不安!と思う人がたくさんいるのでそういう人達でもこの状況が不安なのか(夫になるべく年収落とさないように働けと言うのか)っていう意味で質問しています。

身近な話なので我が家もこのテーマで話しています。現状1億なんてお金もないし子どもも未就学児で学費の目処すら立っていないので我が家なら退職金4桁渡しますから辞めてください!と言われても夫に働けと強く私は言いますけど、1億に近い金額があれば考えも変わります。

質問にあげた方の配偶者が限りなくママリのユーザー層ではないと判断したので質問してます。ユーザー層であれば質問しません。
    我が家は違いますが、夫は年収が高い人と接することが多いので億持ってる人は3組ではないです。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ興味あります。
    確かに、お金持ちの奥様って強欲な方多いかも。。
    身近な年収3000万の方はお小遣いが3万だそうです笑
    お金が欲しいのか、ただずっと家にいられた嫌なのか、世間体を気にしてるのかはわからないですね😂

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは経済的DVですね(笑)

ママリ見てるとお金あっても不安なのかこんなにあっても(増やせる能力あっても)やっぱりバリバリ働いて欲しいと思う人多いんだなーと思って驚きです😭
    精神的に参る仕事で鬱で離職しちゃう人も多くて、それでも…かと😅
    業界的に早期退職が多くて夫も50歳で仕事辞めたいと常日頃言ってるんで(我が家のペースだと1億なんて届きません)、その時は夫に社保つけて最低限コンビニとかで働いてもらい私も正社員で頑張って働きますと伝えてます😭😭

ほんとうにコメ欄のようにどれだけお金があっても鬼嫁のように働け!なんて言いたくないです。(未来は言ってるのかもしれませんが😭)

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分でこんなに稼いできて、3万しか使えず奥様は豪遊とか、、正気の沙汰じゃないです笑

夫婦であろうとお互い別の人間なので、ある程度自由にしていいはずなんですけどね。
    我が家も夫が独立して年収下がりましたが、本人が好きにできてるので良かったねーって感じです。
    私も転職して家計にダメージがないようにやってます😃

• 5月21日
なっぴ

ずっと家にいられるの嫌なので働いてもらいます😂

はじめてのママリ🔰

働きたければ働いてもいいし、のんびりしたければしていいかな…と。

それはお金の有無より、自分がどう在りたいか…かもしれないです。

♡♡

夫婦で働きます🙋‍♀️
私は仕事好きなのでどんなにお金があっても仕事したいですし、きっと仕事辞めたらボケません?😂
ずっと家にいたら老ける気がします笑(すっぴん、ボサボサ、ケアも怠って全身ガサガサになりそう...私だけかもしれませんが🤣)
毎日する事なくて、人とも関われなくて毎日何が楽しいんだろうって私は思うので外に出たいですし夫にも出て欲しいですかね🙆‍♀️
お金が全てじゃないので、どんなに貯蓄があろうが常に視野を広く感受性豊かでいて欲しいので身体が持つ限りは働いて欲しいし、働きたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①の人は筋トレしていてムキムキ、奥さんと月1以上で遠出の車の旅行してます!
    ②の人はリタイヤ後、キャンピングカー買って1人で日本一周を夢見てる人です。
    ③の人は単身赴任先での性生活(店舗含む😇)で頭いっぱいの人です。笑

①②③の人か誰か特定はできないんですが、趣味も多彩でサッカー好きだからワールドカップ生で見に行く!、マラソン好きだから海外の大会行く!とかそういう人達らしいです。

♡♡さんのお話すること大好きなのでコメント頂けて嬉しいです!

• 5月20日
むーむー

こればっかりは普段どんな感じにお金使ってるかによると思います🙄

浪費家なら働きづけないとまだ50だしそのくらいならなくなる気がしますね
なので働けるなら働く一択です!