※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道旅行の計画です。美味しい食事と旭山動物園が目標。観光地や滞在先、おすすめの食事など教えてください。

北海道住まれてる方や旅行行かれた方教えて下さい!
4歳と1歳児連れて6月末に3泊4日行きます✈️
行き帰り新千歳空港でして、
初日10:30着の便で、帰りは16時の便です!!

とにかく美味しい物食べたいのと、、
後は旭山動物園は行けたら行きたいかなぁくらいで

北海道広すぎて、どうやってどの辺をせめれば
いいかわからない状態です😂
観光地や、まずはこの辺に何泊したり〜など
教えて頂けたら嬉しいです😭🤍🤍

あと、ここのこれ食べてーなど
おすすめあれば教えてください!!

どれかだけでもいいので優しいお方お願いします🤍
レンタカーは借りました🚗

コメント

モモ🎀

札幌や小樽は行ったことありますかー?北海道初めてだったら選ぶ方多いですよね😊
どこか一箇所でも絶対行きたい!という所があればわかりやすのですが🥺
子連れにお勧めのホテルは、森のソラニワ・トマム星野リゾートがお勧めですね✨
本当北海道広いので、移動だけで時間かかります💦新千歳空港から旭川までも3時間かからないくらいですし、例えば函館行きたい!となれば、空港から4時間ほどですしね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキー小さい頃毎年連れてってもらってたくらいなので、記憶が全然です😂
    なので大人になってから初めての北海道です!!

もうほんとに広いですね😂
    小樽と函館だったらどっちがおすすめですか???

旭川動物園は行きたいです💓

• 5月19日
  • モモ🎀

モモ🎀

函館良いですが、子供が楽しめる所はあまりないので、我が家も子供ができてから行っていません!
    小樽なら、水族館あるし海鮮物食べれます✨
    ルタオのチーズケーキやソフトクリームが美味しいし、運河付近食べ歩きもできます😊
    旭山動物園に行きたいのであれば、小樽一泊・旭川一泊ですかね🤔
    旭川はラーメン沢山美味しい所あります🍜
    後は、通り道がてら、美瑛・富良野のラベンダーやお花を見るとかですかね🪻

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ありがとうございます😭🤍小樽にします!
    海鮮も食べ歩きも最高ですね💓

ラーメン子供大好きなので、嬉しいです!ちなみにおすすめなお店ありますか?🍜🍥

お花みるのもいいですね!
    プラン考えていただきありがとうございます♪

順番的には、小樽泊まって、旭川泊まって札幌で泊まるがいいですかね?

• 5月19日
遥か

北海道は何度か行った事あります。子供頃1週間過ごしました。小樽はいかがですか?チーズが苦手で無ければ、ルタオというチーズケーキの美味しいお店があります。
結婚前に1人旅した時は、函館と札幌に泊まりました。
道中は全てレンタカーです。
私は泊まる場所しか決めて無かったので、ナビの駆使して色々計画立てました。
函館山の夜景綺麗でしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます😭🤍
    チーズケーキみんな大好きです!とっても気になります✨
    函館の夜景めっちゃみたいです!!もう北海道広すぎて時間たまりませんね😭

• 5月20日
はじめてのママリ

こんにちは!北海道住みです^_^
4歳と1歳連れて小樽と札幌と旭川はちょっと距離的に大変だと思います〜!!😅
Googleマップで見てみたら多分大変なことになってると思います!笑笑
旭山動物園も、園内広くて結構アップダウンがあるので疲れます!
3泊4日なら、旭川と富良野、美瑛周辺で観光探されてみてはどうでしょう^_^
富良野だとアンパンマンショップや、サンタのヒゲというソフトクリーム有名です😆💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旭川では天金というラーメン屋さんおすすめです!
    有名店ですが、ほんとに美味しいです✨✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道済みの方から嬉しいです😭🤍🤍Googleマップで今どうゆう順番で行こうと検索してたらびっくりです🤣
    距離がもうすごいですね💦

札幌の動物園と旭山動物園だったら、やっぱ旭山の方が楽しいですか?
    アンパンマンショップあるんですか🥹💓子供達めっちゃ喜びそうです!!!

ラーメン屋教えて頂きありがとうございます💓こちら、子連れでも大丈夫ですか?また旭川の大黒屋ってどうですか?🤔
    トリトンも気になってるのですが、大行列っとみて、、😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、、おすすめの子連れホテルあったら教えて頂きたいです😭

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

距離すごいですよね!思わずそれは無理だ!と思ってコメントしてしまいました笑笑
    夫婦とかカップルで弾丸ツアーとかなら全然ありと思いますけどね😆子連れなので…笑笑

うーんどうだろう〜
    札幌の円山動物園には、旭山では見られないゾウがいるのと、旭山より小さめなので周りやすいですね💡
    でもせっかくなので旭山動物園のほうがいいかもしれません!😊やっぱりすごいですし。

天金は人気店なので混んでるのと店内狭めなんですが、4歳の時息子連れてったので大丈夫だと思いますが、お座敷がなかった気がしてきました〜💦😅そうなると一歳がちょっと厳しいですかね〜💦  
    大黒屋は行ったことなくてごめんなさい💦

トリトンは本州で働いてる弟が帰省のたびに必ず行って食べてます笑😆
    美味しいですよ✨✨

旭川では安いビジネスホテルしか泊まったことなくてわからないんですよね〜💦
    でも今ウェルカムベビーのお宿で調べてみたら結構出てきたので、探してみたらいいかもです✨✨

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント頂けてよかったです😭家族みんなでクタクタになるところでした、、、、💦

やっぱせっかくなので旭山動物園行きます💓✨
    天金も必ず行ってみます!
    膝上で食べさせてみます😂

トリトン美味しいのですね🤍
    絶対行きたいです!!!!

わざわざありがとうございます😭調べてみます!!!

そうなりますと、どこで何泊したりするのが効率いいですかね???😭
    札幌は、観光地があまりなければ泊まるだけでもいいかなぁと思ってまして!

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新千歳空港から30分くらいの由仁というとこに牛小屋アイスって有名なアイス屋さんあっておすすめなんですけど並ぶんですよね〜(^◇^;)

由仁に寄って旭川方面にもう初日向かってしまって、途中の砂川のハイウェイオアシスパークとかで北菓楼のお菓子やアイス食べても良いかもしれません!子供遊ぶとこもあります(屋外)
    そして旭川までの岩見沢から深川間ってあんまり何もないんですよね笑笑😅
    道の駅も大したことないし…
    もう初日はどかーんと移動しつつグルメ寄ってホテル泊まって次の日に朝から旭山動物園からの富良野観光ですかね😊
    でも富良野って実際そこまで見るところないんですよね笑笑
    アンパンマンショップと富良野マルシェ、富田ファームくらい…
    そうなると3日目は札幌方面行っちゃうのもありかもしません😆
    スープカレー美味しいですよ✨

そして、千歳にある千歳水族館も意外におすすめです😆
    なんかとっ散らかっててすいません笑笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!札幌行くなら初日の方がいいかもしれませんね💦
    千歳から札幌、旭川、富良野みたいな感じで円を描く感じで戻ってきたほうがいいかもです💡

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうほんとに感謝しきれないです😭🤍🤍こんなにも沢山教えてくれる優しいお方がいて、グッドアンサーあげたいです😭😭🤍

家族みんな大好きなんで、アイス情報嬉しいです✨
    初日札幌に泊まって、2日目旭川、3日目は旭川?札幌?どのあたりに泊まるのがいいですかね?

スープカレーのおすすめのお店ありますか?🍛
    もうほんとに聞きすぎてごめんなさい🙏

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立ててるなら良かったです〜😊
    つわりで寝られなくて、私も気が紛れて助かります😂
    アイス好きですか?!良かった✨
    由仁の近くの長沼にもアイスの家って美味しいアイス屋さんありますよ^ ^
    そこだったら、由仁よりは待たないで食べられると思います!

初日札幌でスープカレー食べたり駅前とか大通り周辺ぷらぷらして、2日目旭山動物園に行くとして、朝札幌でて高速で2時間、下の道で2時間半〜3時間かかっちゃうからそれから動物園みて、夜は旭川グルメ食べてホテル泊まり、3日目も旭川&富良野方面観光にしたらいいですかね💡
    最後の4日目余裕持って動けるように新千歳空港寄りの方に移動しとくか、そのまま旭川か富良野泊まるか迷いますね💡🤔

アジャンタ
    ラマイ
    スープカレーキング
    アジアンスープカリーべす
    トムトムキキル
    マジックスパイス

このカレー屋さん全部おすすめです😊✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすごい感謝です😭🙏
    主人もよろしく言ってました😭✨

そして悪阻で大変な時にほんとすみません…💦😭
    もう一つアイス屋さん教えてくださりありがとうございます🤍

わぁ!!もう何から何までありがとうございます😊🤍そちらのプランで行きたいと思います!!!富良野で宿とりました!!✨
    本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

スープカレー屋さんもそんなにあるんですね🫣迷っちゃいます!!
    すみません、あと食べ歩きとか市場とかあるところってありますか?あとポニーとか乗れるところもありますか?
    ほんとにすみません聞きすぎてしまって😭

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    気が紛れるので全然気にしないでください✨😆
    札幌の街中にある二条市場と、場外市場って2つあるみたいですが、私は行ったことないんです〜😅
    でも観光スポットで有名みたいです❗️
    スープカレーほんとにたくさんありますよね!😅
    他にもたくさん有名店あるけど、とりあえず私が食べたことあって美味しい!!と思ったお店です😆笑

あと、富良野マルシェにも色々スイーツやパン、ソフトクリームとかありますね💡
    富良野行ったら絶対寄ります^ ^
    あと、富良野泊まるなら、「くまげら」か、「唯我独尊」のオムカレー食べてみてほしいです😆
    くまげらは夜飲みに行ったら、色んなものが美味しくて、お酒止まらない感じです笑笑

馬に乗るなら、新千歳空港から15分くらいのとこにあるノーザンホースパークがいいかもです!😊
    それか、富良野でも乗馬体験できるみたいです💡

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言って頂けてよかったです😭
    お身体無理せず、つわり辛いと思いますが、頑張って乗り越えて下さい🤰

市場そちらの2箇所調べてみます!!ありがとうございます😊💓

その中でも1番って決められますか?🍛😂

富良野も沢山あるのですね!
    北海道ほんと沢山美味しそうなグルメあって羨ましいです😭
    北海道旅行デブになって帰ってきそうです🐷
    オムカレーなんて、名前聞いただけでやばいです🤤🤤

教えて頂きありがとうございます🐴🤍🤍せっかくなので乗馬体験させてあげたくて!

ほんとに質問ばかりのわたしに、全て親切に丁寧に答えてくださり神すぎました、、、😭🙏
    北海道すんごーく広いのに色んな情報知っててほんとに助かりました!

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー!!😊

たくさん太ってってください!!😆✨✨
    カレー🍛、ラマイは本当にザ、スープカレーって感じなので食べ慣れてない人はおすすめとネットに書いてあって、本当にそうかもです😊✨何店舗もあるし行きやすいかもしれません❗️しかも旭川にも店舗ありました!笑(本店は札幌)

うーん迷いますね〜!
    コッテリ系が好きだったらココナッツ入りスープにしてべすのカレーか、でもトムトムキキルのロースカツのスープカレーも食べてみてほしいです〜😂✨
    マジスパもおすすめですけど、みてみたら東京と大阪にも店舗あるみたいです😂
    それなら北海道にしかないとこのほうが良さげですよね💡
    初めてのスープカレーならラマイで、食べたことあったらトムトムキキルかなぁ…😊

でも私もコロナ禍であんまり出かけられず、最新の知識ではないので、もっと素敵スポットあるかもですー!!予定詰めるときにじゃらんとか立ち読みされてみてください〜😆✨

素敵な旅行になりますように!😊✨✨

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    またまた質問すみません😭
    いよいよ来週の月曜日から北海道旅行が始まります✈️
    そこで服装に困ってまして朝晩って冷えたりします?関東はもう日中は半袖半ズボンなのですが、北海道はどうですか?

お時間ある際教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんばんはー!いよいよ来週ですか!楽しみですね😊
    来週の旭川、29度とかだから半袖短パンでいいと思いますよ!
    でもやっぱり夜は17度とかだから風あったりすると寒いから薄手の羽織もの持ってったらいいかもしれません💡

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しみすぎます☺️💓
    ご丁寧にありがとうございます😭✨薄手の物持ってくことにします!!助かりました🙏

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえー!北海道満喫できますように〜✨✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰✨

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし千葉なのでもしディズニーとかで旅行来られる際はぜひ聞いてください☺️🌼

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わ〜✨✨ありがとうございます!!その時は是非お願いします〜😊

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかげさまで北海道旅行満喫してきました!ゆうさんが教えてくれたプランで回りました!!おすすめのご飯やアイスクリームも行ってきました、富良野のくまげらさんが定休日だったのだけが心残りです。

本当にありがとうございました😭❤️❤️北海道最高でした!子ども達も喜んでました!
    元気な赤ちゃんを産んでください👶

• 7月2日