※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

38週の初産婦が、茶色や赤いおしるしを見つけ、出産の兆候か不安になっています。ラズベリーリーフティーを飲んでいて、おしるしの量が増えたことから、出産が近いのか心配です。

38週に入った初産婦です

さっきトイレ行ったら茶色のような赤いようなかんじのものが出てて少し血の塊みたいなのが見えました。
3日か4日前に茶色いドローっとした粘液状のオリモノが出てきてておしるしだろうな~いつ出てくるんだろ〜と思いながら金曜日の38週の検診が終わり今日まできました。
その時は内診グリグリなどもなく子宮口は柔らかくだいぶ下がってきてますよ~と言われて何もなければ来週来てください…で終わりました。

それからの今日。いつ産まれるかわかんないし下手したら産まれるまでできないかも!と思い掃除機かけたり布団干したりと掃除をしました。
それからラズベリーリーフティーをがぶ飲みし続け先ほどのおしるし?みたいなものが。これは3日前のものよりも本格的なおしるしなのでしょうか?次こそ出産がすぐそこだったりするのでしょうか?ちなみにラズベリーリーフティーは今日1日で軽く5杯は飲みましたw

コメント

りっちん

答えになってないかもしれませんが、赤ちゃんも下がってきているとのことなのでもしかしたらおしるしで出産の兆候かもしれませんね!出産前になると何だかドキドキしますよね!