※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

今日で妊娠6ヵ月目の初マタです。妊娠7ヵ月頃にマタニティ旅行としてデ…

今日で妊娠6ヵ月目の初マタです。
妊娠7ヵ月頃にマタニティ旅行としてディズニーに行こうと思っていました。もともとディズニーが大好きで、赤ちゃんが産まれるまでにもう1回行きたいと思ってました。行っても無理せず、アトラクションに乗ったりはせず買い物をしたり雰囲気を楽しむだけで充分だったのですが、旦那の仕事の都合で行けなくなりました。(ちなみに四国に住んでおり、東京まで飛行機で1時間もかかりません)
もともと、旦那はマタニティ旅行を良く思っておらず、お腹の中の赤ちゃんを心配してあまり乗り気ではなかったのですが、私は最後に2人で旅行に行きたいし、今もフルタイムで夜勤もしながら働いており、旅行をしてストレス発散もしたかったのです。
泣く泣くディズニーを諦めて、なんとか旦那を説得して近畿周辺の温泉旅行に行くことになったのですが、それもどうも乗り気ではなく・・・。
お腹の赤ちゃんのことばかり心配していて、その気持ちもわかるのですが普段から仕事に家事にお腹の子まで育てている私に少しでもご褒美をくれっ!と思ってしまう私がおかしいんでしょうか・・・😭私のわがままなんですかね?(;_;)

コメント

ri

おかしくないですよ!私2月予定日なんですけどディズニー行きたくて、でも妊娠後期にはいって鼻血大量で2週間ずっとでっぱなしで諦めてたんですけどぴたりとなくなり12月にアフター6ですけどいきましたよ!

妊婦さんは息抜きも大事ですし安定期~中期は旦那さんと思い出作りなどしたほうがいいらしいですよ🎵
まぁ、旦那さんのお気持ちもわかりますが、二人で過ごせるのは今しかないですからね!

• ぱんだ

ぱんだ

鼻血大変ですね😭💦
    でもディズニー行けてよかったですね!✨
    息抜きいりますよね〜🙄💭💭
    ほんと仕事とかいろいろストレスたまるのに(;_;)

• 1月29日
Jessica

わかりますよ(/ _ ; )

生まれてからだと、なかなか行けないし、2人の時間なくなりますもんね…
体調が悪かったら無理をしない。って言っても乗り気じゃないですか?

• ぱんだ

ぱんだ

近場の温泉ならゆっくりできるし無理しないっていうのを前提に言ってるんですけどね・・・😭
    お腹の赤ちゃんの心配ばっかりで2人の思い出とかそうゆうのは特に何も思わないんだなー🙄🙄って思っちゃいます・・・😭

• 1月29日
  • Jessica

Jessica

妊婦でも女なんだよ!って思いますよね!

でも、そこまで赤ちゃんのこと想ってくれるって素敵ですね(´・_・`)💕
    うちの旦那は未だに自分のことしか考えてないですよ😅

• 1月29日
nyve

どちらの気持ちもわかりますが、一生に何度もない出産を控えているのに万が一のことがあったら、と思いますよ
子供が2歳、3歳になったら3人でディズニー行けますよね?
温泉も泉質によって床が滑りやすく、特に妊婦は足元が見えにくくなっているので転ぶ危険も普段より高くなるんです。
ストレス発散がいけないのではなく、みぃさんとお腹の子供の安全を考えてご主人は慎重になっているんだと思います。
それをふまえて二人の記念になることをしたいんだ、と話されてはいかがですか?
わがままとは思いませんが、なぜご主人がマタニティ旅行をよく思っていないのかを考えてご主人が不安に思っていらっしゃることをクリアして楽しい旅行をされるといいな、と思います。

• ぱんだ

ぱんだ

私もディズニーは赤ちゃんが産まれてから家族で行こうとその後考え直しました!
    もうちょっと話し合って楽しい旅行にしていきたいと思います!😊

• 1月29日
ゆうみん

病院の先生から許可がおりている旅行であれば全然いいと思います!
病院の先生にOKをもらっていても旦那さんは反対なのでしょうか??

病院の先生に相談してない、もしくは先生からダメだと言われたのに旅行に行くのは赤ちゃんの命を無視した親のエゴで、絶対にダメだと思いますが!(親の危篤とか特別な事情がない限り)

• ゆうみん

ゆうみん

でも、優しい旦那さんだと思います、だって生まれてくる前から子どものことを心配しあなたの体のことを考えてくれる旦那さんなんですもん…本当に素敵です。

旦那さんが悪い!と思うのは違いますよ!その1回の旅行で1つの命が失われたら?子どもが大きくなって何年後かにてを繋いで行けたはずの未来が失われたら?
    私は旦那さんが悩むのは当然だと思います。

もちろん、息抜きしたい気持ちも、妊娠中の家事や体調不良、周りからの態度なんかの色々な辛さも分かりますが、命にはかえられないのも事実です

• 1月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

最初はディズニーに行く予定だったのでこの間の検診の時に先生に聞いて一応OKは貰いました。まだ先の話なので直近の検診でもう1度聞かないとわからないですが・・・
    ダメと言われたらもちろん行くつもりはありません!💦

そうですね・・・
    自分の息抜きのことばっかり考えてました。
    楽しみがないとやってられないとか・・・
    もっと産まれてくる赤ちゃんのことを優先に考えないとダメですね
    いろいろ考え直してみます。

• 1月29日
  • ゆうみん

ゆうみん

私は切迫で入院したので、正直楽しみとかなにもなかったです(笑)それどころか毎日息がつまるほど退屈で精神的に苦痛でしたが、赤ちゃんは元気に育ちましたし、私もちゃんとママやれてます(^^)

気分転換の旅行どころか、お風呂も2ー3日に1度シャワーだけ、家じゃないから大好きなお菓子を食べることもできず、窓もない部屋で毎晩聞こえるナースコール、出血がとまらないんです…!起きたらベッドがビショビショで…!!そんな声をたくさんききました。

毎日どこかで命は生まれてる、だからこの子も大丈夫。
    そう思っていた自分の考えが、なんて馬鹿なんだろうって…。
    毎晩泣きじゃくる他の妊婦さんの声がいまでも離れません…。

そりゃ、何事もなく元気に生まれてくれたら、なんだ大丈夫なんじゃん♪って思いますよ?だけど、それは結果がよかったからこその話ですもの。

遠出じゃなくたって、無事出産したあと、赤ちゃんを連れていけるお店や施設、子ども歓迎の旅館等探して、旦那さんと一緒に旅行やおでかけの計画をたてるのなんてすごく楽しいですよ(*´∀`)
    近場なら二人で下見がてら思いで作りデートもありかと思います♪

• 1月29日
みこ

仕事は頑張らせておいて
旅行は危ないってなんなんだ🤔
って思っちゃいますね!
夜勤の時何かあったらダメだからとか
そこに気遣いはないのに
娯楽で何かある可能性には敏感だなんて
息が詰まりますね🐥
ふたりで旅行なんて産まれたら何年、何十年と行けないかもしれないんですよ!!
夫婦の時間、楽しんでくださいね!😊💓

たつや

旅行は近くでも辞めておいた方がいいと思います。
友人も6ヶ月の時に安定期だからと旅行計画立ててました。旅行に行く1週間前に、切迫で入院数日後に流産してしまいました。
旅行先では何があるか分かりませんし、何か起こってからでは後悔しか残りませんよ。
安定期とは、安全な期間ではありません。
安定期とは、胎盤が完成し赤ちゃんが成長する環境が整う安定するという事だそうです。
旦那さんが乗り気でないのなら旅行は辞めてはどうですか?
もし、何かあった時に、旦那さんはやっぱり!と後悔すると思いますよ。
赤ちゃんと旦那さんのことを1番に考えて、自分の欲は今は閉まっておいてはどうですか?