※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

入院中の切迫早産で、新人看護師のミスにイライラ。安静に努める中、点滴漏れに気付かず不安。看護師の資質疑問。

切迫早産で入院してるんですけど
看護師さんすごいイラってしちゃいました😩
今期?からの新人さんだったんですけど
私は34w15mmで結構ギリギリで
シャワーも36wになるまで入れないくらい
毎日安静に安静にって頑張ってるんですけど
その新人さんに点滴変えてもらった時
1時間くらい点滴が全部床に漏れてました。
ほとんど入ってきてなくて
トイレに行こうとした時に私が気付きました。
言っちゃ悪いけどこんな事もできないの?
何を勉強して看護師勤めてるの?
こんなことも出来ないのに看護師になれるの?
こっちがどんな思いで長い1日を
涙しながら過ごしてると思ってるの?
エコーに書いてある英語聞いても
すみませんちょっと分かりません…って
それで助産師大丈夫なの…

コメント

ママリ

息子が入院している中での出来事で少し違うかもですが、昨日同じく息子の点滴が漏れていて?シーツがかなり広範囲ベッタベタでした。看護師さんには汗や尿では無いかと言われましたが絶対違うと思って夜中だったのでそのまま寝ました。
朝起きたらもっとすごい範囲でベッタベタ。それでも汗や尿だと言われて信じられなかったです😇

自分語り多めになってしまい申し訳ないのですが、自分たちのミスなのに確認もしないで疑ったこと、何回も確認してたのに分からなかったこと、イラつきました🤣なのですごい分かります。たぶん基本的なことなのになぜ?って感じですよね、しかも切迫入院でいろんなことが気になるし、今後の人生にもかかわるかもしれないのに😇😇

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

うちの新人さんもそうでした😇漏れてるんですけどって言ったらその新人さんとベテランの先生来て漏れてる点滴みて、あー栓の向きが違ったんですね、ってベテラン先生に言い訳するみたいな感じですみませんの一言もなかったです😇なんなんですかね無駄なプライドみたいなの。笑
    これで張りが強くなって悪化して早産に繋がってたらどう責任とってくれるんだってしばらくイライラしてました😭

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

まずはすみませんですよね😇
    自分は間違ってない、漏れてるはずがないってプライドだるいですよね😇
    本当にそうです。そっちは1回のミスかもしれないけど、こっちにとって妊娠出産は1回😅イライラするのは当然です😇

• 5月19日
なゆ

看護師してました!
全部漏れてるってことは変えた時に既にうまく接続できてないって事ですよね。。
変えた時って必ずちゃんと滴下できてるかも確認してからその場を離れるはずですが。。
確認しなかったんでしょうね😰
医療事故ですよね。
これがやらなきゃ死ぬような点滴だったらどうするんでしょうね。
恐ろしいです。
しかも働いてる科のことくらいちゃんと勉強して欲しいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

点滴の管の間にある栓?みたいなのの向きが違ったみたいで横から全部出てました😱
    それにすみませんも何も無く他のベテラン看護師さんに言い訳するみたいな感じでブツブツ言ってて尚更腹立ちました…
    本当に怖っと思ってそれから点滴が気になってまた小さいストレス増えました😭本当に医療事故って言われても仕方がない事だったって自覚してほしいです…入院してる側からしたら新人だから仕方がないなんて関係ないしましてや点滴みたいな基本的な事で言ってくるなよって💦

• 5月19日
  • なゆ

なゆ

えぇ、、そこって普通キャップ付けると思うんですが、キャップもついてないから漏れたってことですよね😱
    信じられないです💦💦

不安な思いで入院して、しかも体に入るべき点滴が入ってない、それに加えて謝罪もないなんて。。
    看護師の前に人として一言謝罪は伝えるべきですよね。
    苦情言っても良いレベルです😱

• 5月19日