※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

娘がアトピーで、引っ越し先でフェレットとマンガの問題に悩んでいます。我慢する親は多いのか、と悩んでいます。

もうすぐマイホームに引っ越しなんですが…
娘が4カ月でアトピーと診断されて、義父さんに引っ越しのさい飼っているフェレットは誰かにあげろ。マンガはハウスダストの原因になるから売るか捨てるかしろ。と言われました。
動物は確かにアトピーにはよくないと知っていたのですが、妊娠する何年も前から飼っていて今さら誰かに譲ったりそんな無責任なことはしたくないので新居の一部屋をフェレット専用部屋に。
しかしマンガは何十冊もあり私の宝物なので売りも捨てたくもありません😞
なのでフェレット専用の部屋なら大丈夫かなと思ったのですがそこもダメと言われてしまい…すごいストレスが…😞💦ちなみに私たち家族だけで義父さんが住むわけではありませんw
アトピーのこどもをもつ親はみんな我慢するものなんですかね…マンガくらいはいいんじゃないかって思っちゃいます😭

コメント

義父さんは何の権限があってそんなことを。。。

うちの旦那は軽いアトピーですが、漫画は関係あるとは思えないですねー。
赤ちゃんのお部屋とわけるんですよね?じゃあ別にいいと思うんですけどねー。

皮膚科に通ってるんでしょうか?そこの先生に、相談してみてはいかがですか?
先生から大丈夫だって言ってもらえれば、義父さんも納得するかもですよね。

• ありんこ

ありんこ

一回皮膚科に連れて行きました。
    しかしその時は保湿の薬と少し弱いステロイドの塗り薬を…😞
    昨日4カ月検診で大きい病院の小児科で診てもらったら皮膚科でもらった薬だとちょっと弱いから中間くらいの強さのステロイドの塗り薬をもらいました。
    動物の専用の部屋は娘は入れないのでマンガをそこに入れればいいじゃないかって思ったのですが…だめっと言われました…
    一応アトピーの薬の経過を見るために数日後また病院行くので先生に聞いてみたいとおもいます!

• 1月29日

退会ユーザー

そうなんですね、先生に聞いてアドバイスもらえたら安心ですねo(^o^)o

うちの下の子も肌が弱くて、恐らくアトピーなんです。
    1才過ぎるとだいぶ肌が強くなると聞くし、良くなるといいですね☺

• 1月29日
  • ありんこ

ありんこ

旦那が小さいときに小学6年生くらいまで結構酷いアトピーだったみたいで…😞
    娘はそんなに長引かないで一歳くらいで落ち着いて欲しいです😞💦

• 1月29日

退会ユーザー

うちの旦那も小学校のころかゆくて大変だったって言ってます(>_<)
    かゆいのはほんとに可愛そうなので、ほんとに良くなって欲しいですよね(>_<

• 1月29日
ふたこ

他人にいわれると嫌ですね…
鵜呑みにせずに、ご自身で判断されたらいいと思います!
マンガだってダンボールにいれてビニール掛けしておけばいいんじゃないですか?捨てたと嘘をつけば…なんて簡単な話じゃなかったらすみません。

• ありんこ

ありんこ

とりあえず読むマンガだけこっそり読めるように…どこかに。
    後のマンガは段ボールに入れて動物専用部屋に隠そうかなって考えてます😞さすがにクローゼットの中までは見ないと思うので…

• 1月29日
  • ふたこ

ふたこ

そこまで見られると嫌ですね…😣
    そもそも、今まで大切に育てた命をどっかにやれと言われるその神経が…孫は大切なんでしょうがお義父さまの所有物ではありませんからね。何か勘違いされてるんではないかと思ってしまいます…😱😵

• 1月29日
  • ありんこ

ありんこ

旦那の実家では動物飼ったことないみたいで…😞
    だから簡単に誰かに譲れって言えるんだと思います…
    まじで義理のお父さんでなければブチギレてるところですよw

• 1月29日
  • ふたこ

ふたこ

なるほど…そういう事ですね。
    命を粗末にするとはどういう事か。という教育をしてあげたいくらいですね😊💪笑
    お子様もかわいいペットちゃんもどちらも大切ですもんね!
    頑張ってください!!

• 1月29日
みっくー

私もアトピー持ってますが、大丈夫ですよ〜!
ペットと寝て、マンガ読んでます〜。
ただ、洗濯の洗剤や食器洗剤やボディーソープや化粧品には気をつけてます!
合わないと超痒い痒い!
汗をかいたら痒い痒い!
人それぞれですが、
医者から貰ってるクリームが必需品です💦
他人からあーだこーだ言われるのは、ムカつきますね!
あまり気にしないでスルースルー!笑

• ありんこ

ありんこ

食器洗剤もなんですか(´⊙ω⊙`)⁉️食器洗剤は普通の使っちゃってました😞💦
    石けんは結構合う合わないがあって大変でした💦今はアトピタって石けんで落ち着きましたが…😞
    皮膚科の弱めの薬から昨日小児科でもらったちょっと強めの薬に変えたら赤みもカサカサも1日でかなり落ち着きました!
    義父に言われた時旦那いなかったんでさっき旦那に話をしたらスルーすればいいと言われたんでスルーしちゃいますwww

• 1月29日
  • みっくー

みっくー

そうなんですよね、洗剤は本当に気を使います(´༎ຶ۝༎ຶ)
    専用のは値段高いですしね、とほほ。💦
    クスリも保湿クリームのやつは毎日塗った方が良いですよ。
    乾燥が一番かゆかゆの原因ですから、
    ステロイドが入った薬は効き目バツグンですが、塗り過ぎ注意です!
    毎日塗るのは肌に負担が大きいので、必ず日を置くか、気になる時に塗る様にして下さい。
    私みたいに手放せなくなります!笑
    後は食べ物にも気をつけて!アレルギーと重なるとカユカユが増して夜寝れないので、
    アトピーは長い付き合いなので、
    あまり考えすぎないで、付き合っていって下さい(^∇^)

• 1月29日

マンガは埃とかかな?溜まりやすいし発生させやすいので確かに、古本屋さんなどはアレルギー・アトピー持ちの私は少し苦手です。毎日隅々まで掃除をしてれば大丈夫です。

フェレットもいくら専用部屋を設けたとしても服やスリッパ、髪などについたフンの臭いくらいでも反応してしまいます。私自身が途中からそうなってしまったので、飼ってたハムスターは泣く泣く親戚に譲りました。親が世話をしてもハムスターのいる部屋に入らなくてもダメでした。

• ありんこ

ありんこ

ハムスターでもだめなんですね💦
    フェレットは温度管理が欠かせないため夏はエアコンつけっぱなしにしなきゃいけないし、意外と獰猛な動物なのでなかなか他の人に譲るのが厳しくて💦
    マンガは極力よまないやつは封印しようかと考えてます😞

• 1月29日
さくら

義父さんの言うこと聞く必要全くないですよ(^ ^)義父さんご自分のことなんだと思ってるんでしょうね。
まず 口出しするなと旦那に伝えてもらい、義父さんの言うことは無視して、そこからありんこさんの、考えで進めるのはいかがでしょうか(^ ^)

うちもお肌弱いですが、病院の先生に相談して進め、ほかの意見は聞かないように心がけています(^ ^)

• ありんこ

ありんこ

とりあえず近々また病院行くので先生に相談してみたいと思います😞フェレットは旦那が言ってくれて別室ならってなったのでマンガもどうにか旦那に言ってもらいます☺️

• 1月29日

マンガは問題ないと思いますが
湿気吸うので
みずとりぞうさんとかと
一緒に収納おすすめです!

うちの妹も主人もアトピーもちで
妹は赤ちゃんの頃からアトピーが
とてもひどくて
2歳の時に足の
アトピーの傷口からバイ菌がはいって
歩けなくなりました。
すぐに入院して治療して
治りましたが
アトピーは未だに治らず病院に
通院してます。

バイ菌は当時実家に猫がいて
別部屋にしてましたが
世話をしたあと
触ったあと
服に触れた等で
リビングにも菌がはいり
それが原因といわれ
猫は親戚の家にいきました。

正直アトピーの人に
動物は辛いと思います、、、
どれくらいの症状なのかにもよりますが、、、

フェレット飼い続けるなら
めちゃくちゃ徹底したほうがいいです😊✨空気清浄機をおくなどの対策して
様子みてみるとかですかね😁

• ありんこ

ありんこ

傷口からばい菌(´⊙ω⊙`)
    怖い😭!
    普段リビングには空気清浄機がおいてあるんですが効いてるのかどうか😞w
    フェレットも歳でもう長くないので…最後までお世話してあげたいので色々がんばってみます💦

ちなみにアトピー具合は
    ちょっと強めのステロイド薬に変えたら赤みも引いて今はだいぶキレイな肌になってきました☺️

• 1月30日