※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

岡山三宅医院で無痛分娩を考えていますが、葛藤中です。1人目の出産がトラウマで、今は出産が怖くて不安定な状態です。

岡山三宅医院で無痛分娩した方に質問です

無痛分娩してよかったですか??

三宅ではとりあえず無痛分娩希望だして
陣痛がいざきたときに耐えられそうだと思ったら
自然分娩に変更することはできると言われました
それが32wまでなので未だに葛藤中です🤣

1人目のとき痛すぎたし会陰切開も痛すぎて
もうトラウマです
今から出産が怖くて情緒不安定な状態です

コメント

ママリ

2月に三宅で無痛分娩しました!
して良かったと心から思ってます😂

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    コメントありがとうございます!
    痛み全然違いますか?

    三宅、無痛分娩高いですよね?🥲

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    初産で、子宮口が予定日すぎても全然開かず、入院して、子宮口柔らかくするお薬使ってようやく陣痛がきました😂それでも子宮口全然開かず、「言ってくれれば無痛スタートできるけど、5センチは開かないと陣痛引くかも!スタートできるけど!」と言われ、結局しばらくは普通に陣痛経験しました🤣笑 麻酔入れてもらってからは段違いに楽でした…それでもキツかったですが…💦

    1回管さしたら、麻酔入れるボタン渡されるので、会陰切開も会陰切開のあともそんなにキツくなかったです🙆‍♀️

    費用高いですよね😂でも、体力回復も早かったように思うし、ご飯美味しいし、部屋綺麗だし、三宅で初産を無痛でして良かったと思ってます😊

    • 5月19日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    なるほど、、、
    5cmは開かないと陣痛引くのですね
    引かれたら困りますよね🤣

    吸引分娩されましたか??
    無痛分娩だと吸引分娩のリスク
    高くなるって聞いたことあります

    三宅で出産初めてなのでそこは
    楽しみです!

    • 5月19日
ママリ

引くかもしれない、というニュアンスでした😂予定日過ぎてたし、土日祝は誘発してないこともあって、入院から3日以内には出産しなくちゃだったので、「陣痛引かす訳にいかん!」と思って叫んでました🤣経産婦さんだとその辺は早そうな気がします🤔

吸引になりませんでした!陣痛のタイミングでいきめるよう、麻酔は入れすぎないように先生から言われたので、いきめました🙆‍♀️ただ、会陰切開なのか裂けたのか…記憶になくて気付いたら縫われてましたが🤣

里帰り出産で、夫も立ち会いからそのままファミリーステイで一緒にいれたのも大きかったです✨

  • ママリ

    ママリ

    すみません、返信場所間違えました💦

    • 5月19日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    土日祝は誘発してないのですね😳
    叫んじゃいますよね😂
    早いと期待してます、、、

    吸引分娩のリスクきいたら
    それはそれで不安になっちゃって
    😣
    あんまり麻酔入れなければ大丈夫なのですかね?

    わたしもファミリーステイ希望です!
    一緒に入れるの心強いですよね☺️

    • 5月19日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    すみません
    よろしければ手出しいくら下か知りたいです
    無痛分娩だと14マンから17万みとかないとって言われた記憶があって

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ

    吸引については、無痛でもそうでなくても、時と場合によると思うので一概に大丈夫とは言えないと思います🤔ただ、麻酔入れることで上手くいきめない場合は吸引を考えるんだと思います。

    ファミリーステイも出産も全て込みで30ちょっとくらいでした😂

    • 5月20日