※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
住まい

東日本大震災で被災地に住まれていた方へ。非常食や水は何日分必要ですか?必要なものを教えてください。地震が多い最近、備えを見直したいと思います。

東日本大震災で被災地に住まれていた方。
非常食や水は何日分必要ですか?
また、必要なものを教えてほしいです🙇‍♀️
私は神奈川に住んでいたのですが、お店から紙類や食料がなくなったのは記憶しています。
運良く、計画停電にならない地域でしたし水も出たし怖かったですが、あまり困ることはなかった気がします。
最近地震が多いので、今もいろいろ備えてはいるのですが、再度見直ししたく質問しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

何日分…といわれると難しいです😭
わたしは1週間分の異常食でも足りずスーパーにいくにもなにもないというかんじで丸4日は電気すらつかなかったですね!

ガオガオ

夫が被災者です🙌子どももいなかったので単身者としてですが…
避難所にさえ入れれば支援物資は割とすぐ届くと言ってました☺️
我が家は水は2Lを10本程度常に使いながらストックしています💧

またキャンプするのでドライシャンプーや汗ふきシートを買った時、こういうのが震災時あれば良かったなーって言ってました❣️食べ物は困らなかったけど、お風呂は長い間入れなかったと行ってました😵