※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

テレビを壁掛けにしている方としていない方の理由と、良い・悪い点について教えてください。

テレビを壁掛けにしている方、
しなかった方

それぞれ理由があれば教えていただきたいのと、
やってみて良いことや悪いことあるか教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは壁掛けです!
壁掛けにすることで部屋が
スッキリしますが、
移動できません(笑)

はじめてのママリ🔰

方向を変えられるタイプの壁掛けにしました!
理由は特になく漠然と壁掛けにしたいなーって思ったからです。
ただ、壁掛けだと完全に固定されるので可動タイプにしました!
朝日が入ってきて画面が反射してしまって見えない時も簡単に角度が変えられます。
リビング側、ダイニング側と人のいる方に向ける事ができます。

悪い点はテレビの大きさが変わり位置を変えた時に壁にそこそこ大きい穴があきました💦

まめ大福

しませんでした
テレビを設置する側の壁を(旦那の強い希望で)一面ウッドタイルにしたので穴を開けたくなかったのと、将来的にテレビがないのが当たり前な生活が来る可能性もあるかなぁと思ったからです
あとは(恐らくしないですが)模様替えができないなど、考えて壁掛けにはしませんでしたが、下地は念のため入れてもらっています!

壁掛けにしませんでした!
買い替えの時面倒だって言われたのと、別にスタイリッシュな家に憧れてたわけではなかったので笑笑

ママリ

壁掛けにしました😊

コンセント刺すところもテレビ裏に作ってもらったので、部屋がスッキリするし、掃除も楽です🙌🏻
余程のことがない限り倒れる心配も無いので子どもが触っても安心だなーと思います🙋🏻
壁掛けは壁掛けでも、角度を変えられる可動式にしたらよかったなとは思います😂

デメリットは今のところ感じたことないですが、テレビを買い換えた時に、今の壁掛け器具に合うものを買わないとなーとは思います😅
基本的に何でも合うものだとは思いますが…… 今後テレビの作りが変わると使えないですね😫💦

はじめてのママリ🔰🔰

してません!
何年後かにはテレビじゃなくてプロジェクターになる気がしたので👀
あと模様替えもできないですしね🤣

ママり

建築士さんが壁掛けお勧めしないと言ったのであまり深く考えずそうなんだーとやめました笑
模様替えができないことと、テレビ買い替えの時に金具を付け替えたり、壁に配線通してたりするとさらにめんどくさい…みたいな話でした。

はじめてのママリ🔰

壁掛けにしませんでした。
父が電気工事士だったんですが買い替えのとき面倒だよと言われ…!