※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
妊娠・出産

子どもが食事を摂らずに不調を訴えており、体調がすぐれない様子。冷えや胃腸炎の可能性も考えられる。励ましやアドバイスを求めています。

嘔吐恐怖症です。
今日子どもが帰宅後にお腹が痛いと言って昼ごはんを食べないと言って横になっていました。
しばらくしてお腹大丈夫になったからご飯食べると言って食べましたが、おかずのみでご飯は食べず
そのあとチョコレート食べたいと言ってチョコを食べ
それからもなんだか元気がなくゴロゴロしていて
先程うんちと言ってトイレへ
普通のうんちから最後は水でした。
今日すごく寒かったのにスカートの下に何もはかせず
しかもノースリーブへいかせました。
今はおやつ食べてますが、いつもの勢いはなく…
元気もなんとなくない。
お腹は痛いと言ってみたり、大丈夫と言ってみたい。
ただの冷えの場合もありますよね。
胃腸炎だったらと動悸がするのでここで少し励ましてもらえたら嬉しいです。

コメント

deleted user

私も嘔吐恐怖症なのでお気持ちすごくわかります😔
胃腸炎、想像するだけで怖くてたまりません😔

熱はないですか?
今日は寒かったので冷えたのではないでしょうか?
食欲は一応あるみたいですし(*^^*)

  • まあーた

    まあーた

    本当にこわいです。
    1カ月前くらいに上の子が胃腸炎っぽくなってめちゃくちゃ元気だったのに急に嘔吐して…庭だったので処理も大丈夫でそれ以降吐かなくて、でも熱はありました。
    熱はないです。
    ただ少ししんどそうですが、先程暖かいお茶を飲んだところ元気になってきました。
    でもいつもの調子ではないのが心配です。
    冷えたのかなと言って頂けて安心です…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は処理も苦しんでる時も目をそむけてしまいます😭
    怖くて怖くて😢
    胃腸炎とかも自分にうつったらどうしようとも考えてしまいます💦
    お子様心配ですね(× × )
    なんともないこと祈ってます😭
    もしもの時は旦那様にバトンタッチできますか??

    • 5月19日
  • まあーた

    まあーた

    怖いですよね。
    辛そうなのに申し訳ないです。
    そうなんです。というかすぐかかった気になってしまいます。
    でも、お腹が痛いと言ってからずいぶん時間がたちますしもう食べてからも何時間もたつので症状でるならもう出てるかな。と思ってます。
    今日は夜いますし土日も休みです。
    ただ旦那は処理が甘そうなので処理はやって子どもを預けるかもしれないです…

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし胃腸炎だったらもう色々症状がでてそうですよね(*^^*)

    • 5月19日
  • まあーた

    まあーた

    ハンバーグ半分だけ食べると言って食べました。
    食欲はなさそうですが、アイス食べたいとかそんなこと言ってます。
    まだ心配です💦
    でも、話聞いてくださったお陰で少し冷静になれました。

    • 5月19日
  • まあーた

    まあーた

    ありがとうございました😊

    • 5月19日
deleted user

ほんとにわかります😢
上の子が幼稚園で胃腸炎、チラホラいるとの話聞いてて、私、看護師でありますが、看護師でも、やっぱり嘔吐物や処理は嫌になりますね😢

子供さん、かからないこと願いましょう😊

  • まあーた

    まあーた

    看護師さんなんですね!看護師さんは大丈夫なのかと勝手に思っていました。

    今なんか苦しいと言い出したので吐くかもしれないです…
    もう動悸が止まりません。
    震えてきました。
    旦那が帰宅したのでなんとかなりそうですが。

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あら、ほんとですか?
    まだ吐いてないですか?

    • 5月19日
  • まあーた

    まあーた

    結局吐かずめちゃくちゃ元気に遊び出しました。
    でも食欲はなさそうです。
    さっきお腹をお湯であっためたら痛くなくなったーと言っていました。
    冷えで食欲なくなることもありますか?

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冷えで食欲なくなることはないです!

    • 5月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐なくてよかったです🥰

    • 5月20日
  • まあーた

    まあーた

    今朝嘔吐しました…
    もう顔真っ白で吐くとわかったのと旦那がいたので…良かったです。子どもは服が汚れましたが床に大惨事などにはならなかったです。
    旦那に付き添ってもらってます。

    • 5月20日