※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友家族とバーベキューに迷っています。子供同士は仲良しで、ママ同士も連絡先を交換したばかり。妊娠中で不安もあります。どう誘うか悩んでいます。

ママ友家族をバーベキューに誘ってみたいけど迷ってます。

4歳の息子がまだ寒い時期からバーベキューがしたいと言っていて、家族でしたことはないのですが、手ぶらで行けるようなバーベキュー場に行ってみようという話になりました。

そうすると今度は、年少の時から仲良しの友達を誘いたいと言ってます。

子ども同士は昨年から仲良しで、今はクラスが離れてしまったんですが、学年みんなで遊ぶ時などは一緒に遊んでるようです。
私たちママ同士は会えばお話しする感じでしたが、先月の園の行事の時に連絡先を交換したばかりで、休みの日などでまだ遊んだことはありません。

まだ公園で遊んだりもない感じですが、いきなりバーベキューに誘うのは引かれちゃいますかね?
しかも私たち家族がバーベキューに慣れてるわけでもないですし💦
みなさんが誘われる立場だったらどんな感じでしょうか。

また、私自身が今妊娠9ヶ月で、何かあるかもしれないのもありますし、そもそもバーベキューしても大して動けず座ってばかりになって迷惑なんじゃないかと思うのと、
暑かったりしてしんどいんじゃないかという不安もあります。
(もしするなら今月末か来月初めくらいで考えてます)
夫は他の家族と一緒でも大丈夫な人で、焼いたりするのもやってくれると思います。

そこまで思うなら家族だけでやればいいのかもしれないですが😣
息子が何かしたいというのはあまりなくて、産後はなかなか希望を叶えてあげられなくなってしまうかもというのもあって悩んでます。

長々すみません。
なにかご意見伺えたら助かります。
よろしくお願いします😊

厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

kaya

そのママ友のタイプによるかなー?と思います💦
私は誘われると困るというか…しんどいなーと思っちゃいます😭💦
すみません💦

色々懸念されるならまたの機会があるよねと思って、今回は家族だけでする方が気軽かなと思います😊❤️

公園遊びなら嬉しいですが、
バーベキューはかなり仲良くなってからがいいなとわたしはおもいます!☺️

青空

それをそのまま、相手のママさんに話してみてはどうでしょう?😂
逆にアウトドアが好きな方なら、気負わず来てくれるかもしれないし、慣れてなかったり、面倒は苦手…ってタイプなら、適当な理由をつけて断ってくるんじゃないですかね😂

🌸

私ならBBQだろうが公園だろうが誘ってくれたら嬉しいです😊

ただ妊婦さんなら逆に気を遣わせるかもしれませんね😭💦
あとそのお友達に下の兄弟がいたら大変かなーと💦

子供がやりたいと言ってくれたなら叶えてあげたいですけどね☺️❤️

しろくろ

そこまでの仲でBBQはハードル高くないですかね💦
まして誘う側が妊娠9カ月でBBQ慣れしてないなら微妙かと😅
息子さんの希望を叶えてあげたいと言う気持ちは大事ですが、それならお家でタコパとか、まずはそのママ友と仲良くなってからの方がいいかなぁと🤔

たんぽぽ

私なら一度家族のみで開催、出産後来年以降お友達と開催が良い気がします😅
理由は自分があまり動けないなら相手が気を使うので、自分が疲れてしまうからです。(これは私の考えであってはじめてのママリさんがそう思わないなら平気です)
あとは何人で料金などが気になるので明確にわかってから考えます😅(少人数ですとレンタル代や材料、飲み物もお願いするならそれなりにかかる為)

(♡・ω・♡)

誘って頂けるのはとても嬉しいと思いますが、最初からBBQはハードル高いかなーと😅私もいま9ヶ月でなかなか機敏に動けないし😂とりあえず家族でやるのがいいかなと思います🎵

カフェオレが好きすぎる

去年保育園のお友達家族数組とBBQしました!
誘ってくれた家族は子どもたちの習い事が一緒で毎週会ってたのですが、他の御家族はお迎えでごくたまーに会う?レベルでしたが、会っちゃえば普通に楽しくお話出来ましたよ!
ただ、妊娠中との事なのでどちらにしても生まれて落ち着いてからの方が良いかなと思いますよ!
家族だけならともかく(それでも臨月なのでやめておいた方がいいと思いますが…)妊娠中となると誘ったのこっちなのに向こうがめちゃくちゃ気を使うみたいな感じになってしまうと思います!

まずはBBQじゃなくて、お家に誘ってみてピザ取って食べるとかでもいいんじゃないですかね?それでもお子さん十分喜ぶと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

私自身がバーベキューした事ないのでそんなに仲良くない相手からのバーベキューのお誘いは困っちゃいます🥺
何回も遊んでてすっごく仲良ければ、手ぶらで行けるなら挑戦してみようかな…!ってレベルです‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
たくさんの方からご意見が聞けて助かりました!
まとめての返信ですみません🙇‍♀️

やっぱりいきなりバーベキューはやめた方が良さそうですよね💦
私も誘うにしてもなんて切り出したらいいものかとすごい悩むなぁと思っていて、
どちらかと言うと難しいよなと思っていたので、諦める方向で背中を押してもらった感じになりました。

実際バーベキューしても、息子はどちらかというと食べるより遊びたくなってしまうような気もしますし😅

出産まであと少しなんですが、まずは公園から誘ってみます。
後々、話の流れでバーベキュー好きそうかどうかも聞けたらいいですね!

今回バーベキューは家族だけでとりあえず行ってみようかと思います!

みなさんありがとうございました✨