※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんず
子育て・グッズ

赤ちゃんがスワドルアップで寝ても、モロー反射で起きてしまう。サイズが合わず困っています。モロー反射がなくなるまで待つしかないでしょうか?何かいい方法はありますか?写真はお昼寝時のものです。

間もなく生後2ヶ月になる男の子ママです。
元々体動が激しい、おそらくモロー反射ですが、最近スワドルアップを購入して夜も2、3時間くらいは寝てくれるようにはなりましたが、やはり体が動くのか自分の動きで起きてしまいます。。。今までは1番小さめのSサイズを使ってましたが、足は余ってるのにお腹周りはパツパツでして、サイズはそんなにかなとは思いますが、このままモロー反射がなくなるのを待つしかないですかね??
何かいい方法ないものか……

写真は、お昼寝時のモニター写真です。

コメント

ままり

モロー反射で起きちゃいますよね😭
上の子もそうでした。壁の断熱材のピキって音だけで起きてました😂
ホワイトノイズをつけておいて、極力音を立てずにモロー反射させないようにするのはどうですか?

• にゃんず

にゃんず

些細な音でも起きちゃう時は、本当すぐ起きちゃいますよね😢
    ホワイトノイズ!なるほどです!まだやったことなかったので試してみようと思います😊ありがとうございます!!

• 5月19日
J子

自分でガーゼのバスタオルで巻いちゃうのが1番締められて楽です!
おくるみの巻き方はユーチューブとかでみれるし慣れちゃうと簡単ですよ!😄

• にゃんず

にゃんず

そうなんですね!!YouTubeで見たことはあったのですが、自分には少しハードル高いかなぁって思ってましたけど、試しに動画見ながらやってみようと思います!!

• 5月19日
  • J子

J子

すみません、他の方のコメントに返信してしまいました😂
    この図わかりやすいと思います!かなりキツめに巻いてあげると落ち着きますよ!😊ママのお腹の中に近いぐらいにギュッとしてあげるといいです!

• 5月19日
  • にゃんず

にゃんず

おぉ!ありがとうございます!とてもわかりやすい!!
    早速キツめにやってみます(* 'ᵕ' )

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした!
いつの間にかモロー反射がなくなりました。
なくなるのを待つか、モロー反射で起きなくなるのを待つしかないと思います😢

• にゃんず

にゃんず

やっぱりモロー反射がなくなったら自然と寝てくれるようになりますかね?
    ありがとうございます🥹🙏成長だと思って気長に待っててみようと思います😊

• 5月19日
マーガレット

かわいいっ😂💓なんて綺麗なL字✨✨足腰強い子ですねー💓
思い切ってサイズアップしちゃっても良いのではないでしょうか?夏素材のMを買ってみるとか💡うちは寝相が悪すぎるタイプでスワドル着たまま頭の方に進んでいってしまい柵に頭ぶつけているので、サイズアップする予定です。おかしいなーまだ推奨サイズは今のままでいけるんだけどなーって思いつつ、スワドルなしだともっと寝ないので手放すという選択肢もなく、仕方ない出費かなと思っています。

• にゃんず

にゃんず

モニタリングのカメラで動きあれば撮れるのですが、割とこんな感じの画像多めで😅😅
    これから暑くなるし、夏素材のMを検討してみます(*´`)家も、スワドルアップでまあまあ寝てくれるようになったので手放せないです🥹仕方ない出費と思えば💸ですよね!

• 5月19日
  • マーガレット

マーガレット

めっちゃ可愛いですー😍💓手も動かしたいのねー💓って感じで✨
    うち手が器用なのかおくるみ脱出も上手すぎて、ほんとスワドル様々なんです!スワドルですらたまに手足出してますけど笑 お互い睡眠時間をお金で買ったと思いましょう💡

• 5月19日
  • にゃんず

にゃんず

本当その事ですよね!
    睡眠時間と体力回復にはかかせませんよね💕︎
    お互い頑張りましょう(*´`)!!

• 5月19日