※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

子育てでよくあるエピソードを共有してください。

子供、育児あるある教えてください😆
自称あるある大歓迎です!

・ギャン泣き目の当たりにすると、何故か無心になる。僧侶の修行?!😂

・家事中におかあさんといっしょ観せてたら、♪ふたりでなりきろういろんなどうぶつ〜♪がはじまり、一緒にやれ!!とせがまれ家事中断。

・新生児の頃はよく唸る子で、唸り始めがそろそろ授乳だなというサインだった。👶

・ご飯の時間。野菜を一粒ずつ食べるから時間が超かかる。手で取ってわざわざスプーンに戻して食べる。ただすくってたべれば早いのになぁ😭 

・階段のぼるり降りするときに限ってぐずる。階段中腹でかなり時間を要する。手繋ぎは断固拒否😭
ママ行っちゃうからね!やおやつたべよう!も効果なしで結局ギャン泣き暴れ馬をかかえるはめに。

・子供の寝顔を見つめてニヤニヤしてしまう

・子供の顔のアングル次第でめちゃくちゃ可愛く見えるときがあり、まんざらじゃないな!と思う。

コメント

ゆい(27)

眠いなら早く寝ればいいのに…と何度も思ったことがある

毎日掃除機かけてるのにどこからか出てくる干からびた米粒
特に次男の椅子付近はジャラジャラ

💩かえた瞬間に💩
2人で同じタイミングで💩
お風呂上がった瞬間に💩
とにかくタイミングの悪い💩

ぴぴ

・テレビやおもちゃに夢中なうちに見られないように買ってきたおやつしまおう…とか
自分だけこっそり何か食べようとしてると
僅かなカサカサって音に反応して走ってきて気付くと足元にいる😂

・ひとり遊びしてたりパパやじぃばぁと遊んでて私は要らなそうだし…と
トイレやお風呂行こうかと思うと、ままー!とくっついてくる🙄

・ひとりで待ってて欲しくてYouTubeつけるのに
一緒に見よ!一緒に踊ろ!となり結局離れられない🙄

・滑り台をどちら側からも意気揚々と登っていくのに
滑る決意はなかなか固まらず必ずSOS出してくる(笑)

はじめてのママリ🔰

今まさに、あるあるを目の当たりにしてます…
シッターさんが来る前にお昼寝を終了させておこうと頑張ったものの寝なくて、何もしてないのに来る5分前に勝手に寝始めました😰どうすんだってなってます😭😭😭💦

はじめてのママリ🔰

子どもがお昼寝中に自分も仮眠する予定が
気付けばゴロゴロ携帯ばかり見てしまって
"そろそろいい加減寝ようかな‥"と思った途端
隣で起きた子どもと目が合う現象‥🤣

ママリ

・なんで今😇😇😇っていう大人にとって都合の悪いタイミングで何かが起こる
出かける直前の💩とか、前から予定してたイベントの日の朝に発熱とか、遅刻できない時に限ってイヤイヤするとか…
・悪いことしてるときは大人しい
ご飯作ってる間、大人しいな〜と思ってチラッと見たら届かなかったはずの棚の上に置いてあるプロペトを持ち出して腕と手にべっっったり塗り広げてました😇

3-613&7-113

〇身支度終えて、さぁ出掛けるぞのタイミングで💩

〇余裕ない、早く出掛けるよのタイミングで💩

〇疲労困憊なのに、何故か寝ない子供達

〇長期休暇や大切な予定の直前の体調不良

〇片付けても数秒で汚部屋

〇お母さん大好き(笑顔・抱き付いてくる)、にどんなイライラも吹っ飛ぶ

〇時差で発症する病気

です。

J子

御礼まとめてですみません🙏
全部共感できてクスッとなって何だか元気でました!😆

干からびた米粒って、かなりの頻度で落っこちてますよね😂ベッドの上にあったりとかもします!

そうそう、動画みせても一緒に踊ろ!観よう!ってなりますよね😂踊るときはいちいち立たされます。いい運動にはなりますよね!

誰かが来るときに限って寝ちゃうとかあるあるです😂娘が産まれて友達が見に来てくれた日全部寝てました!

本当にありがとうございました😆!!

子供のお昼寝中の自分時間って大切です!寝ようかなで起きるのあるあるですよね🤣ママセンサー発動してるんですかね!?うちも私が寝室から出ようとすると何故か起きます😂

出掛けるときに限って!イタズラ中は大人しい、本当にわかります〜😂多分全ての👶ちゃんあるあるかも!!

片付けても数秒で散らかり放題ですよね😂