※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

誕生日会の場所について悩んでいます。式場でやると楽だけど時間が持て余すか、家でやると子どもが眠くなるかも。どちらがいいと思いますか?

近々一歳の誕生日会を予定しています。
両親義両親揃います。
結婚式場でお料理付きの一歳誕生日プランがあったのでそれを利用します。
多分2時間制とかだと思います。
ご飯を食べたあと、一升餅を背負うのと選び取りを予定しているのですが、そのまま式場でやってしまうか家に移動してからやるか悩んでいます。

①式場でやる場合
メリット
そのままできるから楽

デメリット
家に移動してから時間を持て余す?

②家でやる場合
メリット
時間や場所を気にしなくていい
慣れてる

デメリット
ご飯を食べた後家に移動したりしてると子どもが眠くなって余計に時間がかかりそう

どちらがいいと思いますか?

コメント

じゅん

式場の方が楽でいいかな?と思います😀
そのようなプランがあるなら場合によっては一升餅や風呂敷などの用意あったりするかもしれませんし、スタッフの方もスペースの確保や料理出すスピードなど色々心得てらっしゃると思いますよ😊

終わったあとそのまま解散じゃなくお家にも来られるんですか?💦

• こうすけママ

こうすけママ

多分いつもイベントごとでご飯食べた後は家に移動してお茶でも…みたいになるので、移動すると思います😂
    けど、子どもが眠くて機嫌悪くなるくらいなら式場でやった方が楽なような気がしてきました😂
    ありがとうございます!!

• 5月19日
  • じゅん

じゅん

そうなんですね💦
    なかなか忙しいですね😅
    でも式場でのお誕生会なんてステキですね✨
    楽しんで来てくださいね💕

• 5月19日