※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

部屋が狭いのでプレイマットかジョイントマットか迷っています。追々、ベビーサークルも必要でしょうか?貸しリビングでベビースペースをどう作ればいいか悩んでいます。

ベビースペースについて悩んでます。

カラズのようなプレイマットが欲しいのですが部屋が狭いためジョイントマットのようなものの方が使い勝手がいいのか迷ってます。
そして追々はやはりベビーサークルもつけた方がいいんでしょうか?
貸賃リビングでベビースペースをどのように作ったらいいかわからず悩んでます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は狭くてリビングにキッチンもある状態で、IKEAの細長くて折りたためるプレイマットを2枚買って使ってました。
ベビーサークルだと本当に狭くて、キッチン周りとトイレ・お風呂に行くドアにベビーガードつけてました。

• ママリ

ママリ

狭いと置きたくないけど危ないですもんね💦
    そうですよね、ベビーガードも後々必要だし😅
    ありがとうございました😊

• 5月19日
まめ

同じことで悩んでとりあえず安い物で試そうと思いニトリのジョイントマットにしました😊
裏面を養生テープで貼り合わせたので隙間問題も大丈夫そうです!
ジョイントマットのいいところは狭めのお部屋でもカスタムできることだと思ってます。
もし買い替えたくなっても惜しくない値段ですし😊

• ママリ

ママリ

とりあえず安いもので試すのもありですね!
    本当、カスタム出来るのがいいですよね🥺✨✨
    養生テープって汚れたらその都度張り替えるんですよね?

• 5月19日