※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私はイラっときたんですが、これどう思いますか?⚪︎実家に帰省した時のこ…

私はイラっときたんですが、これどう思いますか?

⚪︎実家に帰省した時のことです

実家には私の兄弟家族が同居しており、姪っ子甥っ子がいます。実父が子供達にお菓子を配り始め1人ずつ名前をよんで渡してました。
最後、うちの子だけよばずに「いらないんでしょ?」と言ってきました。すかさず私は「名前をよばないんだからこないでしょ💢」と言いました。父はたまにそういうところがあり昔から嫌でした。うちの子は娘の子だからか少しからかって接したりするのも嫌です‥。
結局は普通にお菓子を渡してましたがイライラします。
毎回ではないですが、子供相手にそんな事ってなんだか人によっては意地悪に感じませんか?私は嫌です。

⚪︎実母についてです。

姪っ子達は今は小学生ですが、小さい頃は私にもなついておりとても可愛がってました。可愛いですが‥
実母から「近くにいる叔母なんだからクリスマスプレゼントや誕生日あげなさい」と言われた事があります。
姪っ子甥っ子は3人です。それって強制する事なんでしょうか?

両親に対してイライラがとまりません😖

コメント

はじめてのままり

うちもたまにありますが、同居にはかなり感謝してるしあきらめてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね💦
    私は差をつけるのが嫌いなので言ってしまいました🥲

    • 5月19日
deleted user

人様の両親に失礼ですが、うっざー!と思いました😂😂

プレゼントも強制はおかしいですよね。
仲が良ければあげるものかって言われたら、個人的には別にそういうものでもない認識です。
そもそもママリさんが近くにいる叔母なら、同居されてる兄弟と実母本人も近くにいる親戚なわけですし、ママリさんのお宅へはプレゼントくれるんでしょうか?

くれもしないのによこせは心底意味分かりません🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    よくぞ言ってくれました!うざいですよね!笑

    両親はうちの子には何かしらお祝いなどはくれます。

    姪っ子甥っ子の出産祝いや入園祝いなど贈りましたが、うちには何もナシでした😂笑

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

男親って、こどもに対して少しからかったり、そういう態度とりがちですよね。なんなんでしょうね、あれは。うちの父も昔から少しからかうタイプなので嫌なの分かります。やめてほしいことあるときは、「そういうからかう言い方はやめてほしい」って冷静に言ってもダメですかね。なんかこっちが少し怒るのも楽しんでる感じがあるのかなとおもったり💦

気持ちの問題ではありますが、自分の子にはないのに、相手の子にだけあげるのは意味不明です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    からかうってなんか気分悪いですよね🥲子供は感受性が豊かなので嫌な気持ちになるだろうな〜と見てました。
    私は、その都度怒ってました。
    父親って思った事をそのまま言う人なのでハッキリ言わないといけないと思ってましたが‥多分すぐ忘れます。
    実の親ながら両親とも意味不明なところがあります🥲

    • 5月20日