※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
妊娠・出産

出産予定日40週でまだ出産しておらず、促進剤を使わずに自然に陣痛を促す方法を知りたい。歩いたりストレッチをしたりしているが、他に効果的な方法があれば教えてほしい。

今日で出産予定日の40週になります。
朝検診があり病院へ行ったのですが、まだ下がってこないと言われました。
出産予定日はあくまで予定日、予定日に産まれてくる確率は15%しかないし、初産は遅れるから焦る必要はないと先生には言われましたが、このまま出てこない様なら来週の金曜日に入院し、促進剤で産むことになります。
周りの友達はほぼ促進剤を入れての出産だったのですが正直、促進剤はリスクがあるとよく聞くので普通に陣痛が来て産みたいと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、陣痛を越させるためになにかされていましたか?
一応天気がいい日は1日1万歩以上歩き、夜はストレッチをして湯船の中で乳頭マッサージをしています。
もし他にこれやったら陣痛来たって方法があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

コメント

ゆり

私は調べれば出てくるジンクス、運動全部やりました。
けど予定日超過しました。

出産当日の本陣痛入る23時間前も子宮口0cm、赤ちゃん降りてきてない言われました。
でもその日に産気づいて産まれました。
兆候0でも急に産気づくし
何やっても産まれない人は産まれないし
や赤ちゃん次第だなと痛感しました💦

  • ゆり

    ゆり

    本陣痛入る2時間前です。
    無駄に3が入ってました。
    失礼。

    • 5月19日
m.cheal

1人目誘発、2人目予定日の次の日、そして現在では3人目予定日超過中で、今週末誘発予定です。

ジンクスやスクワット、運動などやりました。
今回もここ1週間筋肉痛になるほど頑張ってますが、気配なし!
しかも私の場合は最終月経からの計算ではなく、赤ちゃんが小さいから➕4日してるのにその予定日すら過ぎてます。

産科の先生には「予定日前には産まれない身体」と言われました(笑)
結局どんなに頑張っても、赤ちゃんのタイミングなんだと思います!

誘発はリスクはありますが、やはり42週過ぎるのは赤ちゃんに危険ということなので、私は仕方ないと思って受け入れてます。