※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪ひいてる子どもたちといる時間が短い旦那が発熱😇
旦那の看病もする事に…
私も風邪うつって体調悪いのに…😑

ちゃんち

水曜日終わりー!
3日間おつかれ!!!
今日は何もしないで寝よう!
保育園バッグは視界に入ってない!!!

cheese🦔🧀

明日、仕事休めないのに子供が発熱中🥵💦
7度5か😭預かりは厳しいですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病児保育は近くにないですか?😣

    • 6月8日
  • cheese🦔🧀

    cheese🦔🧀

    聞いたら空いてないと言われました😭

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

眠いのについつい夜更かししてしまう……明日後悔するってわかってるのに〜🥲
私のことも誰か寝かしつけてほしい🥲

ちーさん🔰

ママリ抽選会全然当たらん〜!!

あー

出産する前は全然、生理痛なかったのに産後からの生理痛がつらすぎる😭
ずっとベッドでゴロゴロしていたいけど、そういうわけにもいかない..🥲
痛くて眠れない🥲ちょっと陣痛思い出す😂

芽依

息子がやっと寝た😂💦
扁桃炎で、熱が続いていたけどようやく落ち着いたかなー?
熱があっても元気すぎるので驚きです😅💦

・゚𓆉𓇼𓈒°

長期出張中の旦那
毎日外食で毎日パチンコ三昧
仕事の付き合いだから仕方ないだろって…仕方ないで片付けられるからいいよね
仕事してるのがそんなに偉いのかよー
自炊したいから食料やら鍋やら送ってくれって言われて送ったのも無駄
こちとら生活費二重でかかってるから納豆ご飯だったり質素な生活してるのに仕方ないで逆ギレされるのがほんとに腹立つ
1人の時間ほしい🫨🫨🫨🫨🫨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え、付き合いでパチンコって聞いたことありませんけど笑って感じですね、、
    今時やる人居るんだふっるーって言ってやりたいです

    • 6月8日
  • ・゚𓆉𓇼𓈒°

    ・゚𓆉𓇼𓈒°

    連れションかよってレベルですよねー🥱
    イヤイヤしてるくせに断固として断れない旦那もキモイです🤗🤗

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

母のお腹の中にちんちん置いてきたか!?!?ってくらい活発な娘がおもしろ可愛すぎる😂😂💓

はじめてのママリ🔰

数ヶ月ぶりに、我が家の資産を計算したら…数ヶ月前と貯金額が変わってない💦
貯金ができていない現実にヒヤヒヤ…😥
何にそんなに使ったかなぁ…😥?
全く貯まらないお金…この先、不安しかないです…😢💦

モカ

身体が動かなかったり、力が入らなかったり、マイナス思考が酷かったり...もしかして産後うつなのかな。
ご飯食べたりできるし、考えすぎなのかもしれないけど...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか?😣

    • 6月8日
  • モカ

    モカ

    コメントありがとうございます!
    日中は1人だから気が張ってるのか、逆に動けるんですけど...夜になるとどうも落ちることが多くて💦
    全部自分のせいな気がして、無意識に責めてしまってます😞

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

長女の熱が下がったと思ったら、また次女が発熱。長女は一日中咳をしてる。38℃あるのに元気な次女。交互に熱出しては下がって…を繰り返してる。
鼻水と倦怠感、おまけに生理でイライラもMAXな私。月曜、火曜と順番に子どもたちを病院へ連れて行き、病院でも薬局でも待ち時間静かにしてない事にもイライラ。夜も看病で寝不足続きに自分の体調も悪いから一緒に昼寝したかったのに、大して昼寝もできず起きたら起きたでうるさい子どもたち。最近、口が達者で言うこと聞かない長女。パパイヤイヤ期でなんでもママじゃないとダメな次女。風邪ひいて熱出してる子どもたちが1番辛いのに、旦那も風邪ひいて育児、家事に看病が家族全員分。キャパオーバーで爆発して長女にめっちゃキレて酷いこと言って手も軽くだけど出してしまった。最低な母親だ。
まだ3歳で小さな身体で薬飲んで咳もしてキツイのに頑張ってるのにね…次女に怒鳴っちゃった。2人とも本当にごめんね。反省。明日は優しくできるようにしたい。

りんご

寝不足辛いなぁ。
妊娠前みたいに深い眠りで8時間しっかり寝たいよ〜😭

  • ゆん

    ゆん

    生後1ヶ月頃だと、頻回授乳で辛いですよね🥲

    • 6月8日
  • りんご

    りんご

    だいぶ疲れがたまってきて中々辛いですね😢
    だんだん赤ちゃんがまとめて寝てくれるようになる事を期待しています😊

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、愚痴を吐く場所がなくてここに吐かせてください...
飲み会から帰ってきた旦那が先に爆睡しているとふつふつと怒りと呆れと悲しみが...😇子供が隣で泣いていても起きないんですよね。
お風呂も先に入られて、こっちはさっきまで寝かしつけで悪戦苦闘してやっとお風呂入れる!と思って準備していたのに、先にお風呂入ってアイス食べて爆睡(しかも私が寝るスペースを全部使って寝てる)
昨日もソファで寝たけどまたソファで寝る羽目に🛋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立つやら悲しいやらですね🥲
    思いっきり蹴飛ばしてやりましょう!😇

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いただいたコメントを読んだだけでも気持ちが晴れました!ありがとうございます!
    寝るスペース確保のため横から蹴飛ばしているんですが全く動じない&起きない巨体で困ってます...もう一発やってきます!笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんなかなかの強者ですね😂
    蹴飛ばして転がして、ママリさんの寝る場所が確保できますように…😌✨笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんで男って生活変わらないんですかね😩

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局転がせずソファで寝ましたがぐっすり眠れました!
    子供が夜泣きをしましたが、流石に気づいたみたいで起きてくれたので、許してあげたいと思います🙃

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に親になったはずなのに、何故かほぼ変化なしですよねー....
    同じ行動を母親がしたらびっくりされると思うんですが👀

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許してあげたのですね!お優しい☺️✨
    丸一日(いや、1週間くらい?笑)1人でお世話してみて欲しいですね😂

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

私のうたた寝の間に息子が転んで頭ぶつけてしまった。
「ママが悪いね〜」って旦那が💢自分はいち早く寝たくせに。
殺意が芽生えた。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまには旦那さんが見ててくれればいいのにって思いますよね😩

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとです!
    口だけ出しやがって実際にやってみろったんだ!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その通り!大拍手です!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    救われます!

    • 6月8日
くね

経団連も政府も何言ってんだか。生きづらい世の中に産んでしまって申し訳ない。。
老いた時に子供らに迷惑かけないように準備しなきゃな。

はじめてのママリ🔰

どうでもよいつぶやきです!笑

保育園でプール用のパンツがいるので、園の帰りにバースデーに買いに行きました🚙
グズグズな息子を抱っこ紐であやしつつ、悩んだ末にアンパンマンのパンツ2枚入り×2つを購入。

家に帰って袋から出してみたら、お尻側だと思ってたアンパンマンの柄が前側に…!!
名前書いた布を縫い付けなきゃいけないから、アンパンマン見えなくなるじゃん😂😂(布の大きさと、縫い付ける場所は指定あり)

4枚中3枚がそんな感じでした🥲
とっても悲しい…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しい…
    どんまいです😭😭

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲しすぎます〜😂
    買い直そうと思います💦

    • 6月8日
ゆん

RSで8日間保育園休んだけど、やっと明日から登園許可降りた😢
入院の話まで出たけど、なんとか乗り越えてくれた🥲
せっかく保育園慣れてきてた頃だったのに、またふりだしに戻っちゃったかもだけど、明日から保育園だー!て寝たし、また楽しく行ってくれるといいなあ🥺
夜も咳き込みなくスヤスヤ眠れてるの見れて、本当に良かった😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか重症にならずよかったです😌
    スヤスヤ寝てくれるとホッとしますね✨

    • 6月8日
くろまる

胎動の動画を撮りたいのに、カメラを向けると動かなくなるよー😂

これが最後の妊娠って決めてるから、元気なあんよを撮りたかった。

ママリ

子供の胃腸炎が移って吐き気と嘔吐と下痢で辛いのに生理もきた😭
明日仕事なのに、治らないかな、、😭

リリー

日中は基本Cカーブクッションに
置いてるけど、平らな所に置いてあげた方が
良いのかなぁ…🤔?
Cカーブクッションに置いてたら
寝返り打つ練習とか出来んよな…🤔

☺︎

ちょっとほんまに鼻水詰まりすぎて寝れやんけどどうしよ、、

ピナ

愚痴吐かせてください!
こっちは風邪気味で数日体調悪いのに、しかもまだ産後1か月なのに!夜間のミルクもおむつ替えもしない旦那!
娘が泣いたら「泣き止まないもん」でギャン泣き放置。夜あやしてとお願いするも「そっちがして」で爆睡。なのに昼間は「寝不足〜」でお世話せず昼寝‥‥。私があやしてやっと機嫌良くなった娘には、可愛い可愛い言って抱っこする。
もうイライラしすぎて別室きた。
育休は友達と釣り行くためにとった休みですか???どの口が「2人目欲しい」って言える?!

はーーー。娘はとんでもなく可愛いから、かあちゃん頑張るわ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえない…!!あーちゃんさんの代わりにビンタしてやりたいです😇🖐️
    旦那はいないものとして生活した方が精神的に楽ですよ!笑
    無理なさらないでくださいね😌🌸

    • 6月8日
  • ピナ

    ピナ

    ありがとうございます😭✨
    ほんとに、いないものとして期待しないようにしてるんですが‥‥全く育児参加してこないわけではないので、中途半端さに余計イライラしてしまいます⚡️⚡️まじでビンタしてやってくださいーーーー!笑笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも夜中は全然起きませんでした😇
    挙げ句の果てに、昼間「あんまり寝れてなくて〜」なんて言っちゃって😇フザケンナ😡

    おんなじ状況すぎてコメントしちゃいました笑

    • 6月8日
  • ピナ

    ピナ

    うわーわかります!同じすぎますね、、、!!本当にふざけんなですよね😭夜間もちゃんと対応してから言ってくれ〜むしろ昼寝の時間は私に確保させてくれ!って感じです!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとその通りです!
    昼間寝かせてくれるって話じゃなかったっけ??って感じです😇
    ちょっとでも時間があれば寝たいのに、「一緒に映画みよ〜」とか地獄でした😇

    • 6月8日
  • ピナ

    ピナ

    映画!!笑😆
    絶対途中で子ども泣き出して話がわからなくなるパターンですよね笑
    それなら30分寝かせてくれ〜〜
    うちの旦那も毎日優雅に録画した番組みてますよ〜〜😩
    「休みだから満喫しなきゃ」な感覚が抜けないんでしょうね😇⚡️⚡️

    • 6月8日
ママ

疲れてて眠い
のに小さな物音1つさえ気になって眠れない
これが1番辛い

m

クソ旦那ほんっっっっっとに使えなすぎ
何のためにいるのこいつ…
上の子自立したら、下の子と即出てってやる
マジで無理

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

気づいたら今日赤ちゃんの1ヶ月検診だ🥱早い‼️病院行く時間雨予報😭そして寝不足😭

こめぐ

鼻風邪を引いてしまった娘😅熱はないけど咳と鼻水が辛そうで夜何回も起きてしまう🥲
他のお子さんにうつさないようお休み中。
園でも上の学年では感染症が流行ってるみたいで、治りかけで行かせるか完治してから行かせるかで悩む😩
園生活慣れてきたところだったのになぁ💦
早く良くなりますように。

しょりー

PMSの症状なのか、誰とも関わりたくないし誰とも会いたくない…

本当に本当に申し訳ないと思うけど、息子と遊ぶのもキツい。
顔色伺ってる息子を見ると母親失格で泣きそうになるのに1人になりたい。

きなこ

毎晩夜泣きまじでうるさいしイラつく。ほんと限界。あーもう消えたい。

はじめてのママリ🔰

抗生剤を何に混ぜても嫌がって、泣いて吐いて。
もう疲れてめんどくさいやって水で薄めてあげたら、美味しい美味しいって最後の一滴まで飲み干した。
何十分も戦ってたあの時間はいったい…

もりこ

下の子の夜泣きが激しくて寝れない
夜驚症なのかな?1歳で夜驚症とかなるの?
不眠のこと小児科に言ったら薬貰えたりするのかな?
ここ最近ずっと泣くのが激しいから気が滅入るよ😭😭

ママ

旦那が具合悪いみたいで嫌だな。
仕方ないんだけど色々気になるし。
寝れなくなってしまった。

はじめてのママリ

なんだか今風邪ひき多いのかな?
そんなうちも、長男の咳から始まり、旦那熱→長男熱→三男咳→次男熱みたいな順で、現在次男熱発。だがしかし、すごく元気。普通に遊んでるし、ご飯も少しでも食べてるし。それがありがたい。
長男は、熱の時全く食べず横になって、水分しか受け付けなかったけど。こんなにも違うんだなー。旦那と長男は熱に弱く、母と次男は熱に強い派だ笑
このまま、うちの風邪菌は終わってくれると嬉しい〜
最後の最後で私に熱がこないことを祈る!
さ。寝落ちしてしまったので、今から片付け頑張りまーす

ノーリ

たぶん、乳腺炎になって熱出ておっぱい吸ってもらって、今落ち着いたところ…
あ~よかった。これ以上酷くなりませんように。

きなこ

1時間以上ギャン泣き暴れて痛いし明日も5時起きだし毎日まともに寝れてないし爆発してうるさい!!!って叫んだ。まじ死にたい。もー母親ムリ。やめます

  • ふー

    ふー

    毎日お疲れ様です🥺夜中に泣かれるの辛いですよね…
    私も生後1ヶ月の息子の寝ぐずりが酷くその泣きで上の子も起きて2人して泣いてて…ようやく上の子が寝たと思ったらまた下の子が泣いてを0時半~3時まで続いて思わず下の子にうるさいって言っちゃいました😭今すぐ逃げ出したいです。共感しまくったのでコメントしました

    • 6月8日
  • きなこ

    きなこ

    ふーさん毎日お疲れさまです😢コメントありがとうございます。泣きそうになりました😢
    1か月だと日中もまだまだ大変ですよね💦2人交互で泣かれてしまうとメンタルやられますよね…すごくわかります。ずっと夜が続く気がして😢
    一晩中とは言わないから今夜は少しでも寝ますように。ふーさん、産後でお身体も辛いと思うので時間ある時に少しでも休んでくださいね😢🧡コメント本当にありがとうございます。

    • 6月8日
︎ママリ

次結婚するなら結婚指輪欲しいしウエディングドレス着たいし旅行も行きたいな、、

夢のまた夢だけど😂

はじめてのママリ🔰

はあ、、、、疲れた。

はじめてのママリ🔰

6月5日爆誕した娘と初同室、ミルクをたらふく飲んで寝ない、泣かない、ずっとキョロキョロ中w

はじめてのママリ🔰

1日で熱を下げる方法があれば教えてほしいです💦
毎週のように熱を出して可哀想😢
中耳炎が治らないっていうのもあるけど、、、保育園に行かせたい、、、

♡2児のママ♡

一昨日お姉ちゃんがお熱で保育園から呼び出しされたものの本人は元気だけど鼻水が凄い昨日は様子見で休ませて熱は微熱で本人は至って元気😀今日耳鼻科連れて行くかな🥹
熱が上がるようなら小児科だな…😮‍💨↩️本当妹がお家に来て一気に環境が変わったしその疲れもきっとあるんだろうな😮‍💨沢山怒ってごめんね。。
遊んであげれなくてごめんね😢

はじめてのママリ🔰

ソナチネアルバム1はじめて1ヶ月半…
やっと2番目の曲形になってきた。
キーボードじゃ鍵盤足りないけど、頭の中にはメロディーがちゃんとある(笑)

また転勤なくてショックだけど、旦那の仕事激減するから良かった!もうマイナス思考にならない…

ぶたまんまん

上の子が高熱でぐったりしてて甘えん坊だからくっついてたら下の子ヤキモチでグズグズ、、解熱剤と大ゲロでやっと下がってきたら次は下の子💦💦
高熱とゲロ🤮坐薬入れたから下がって欲しいなぁ
22時にやっと寝れたのに
1時間後上の子ゲロで総着替え
その30分後、大ゲロで総着替え+解熱剤
2時間後下の子がゲロで総着替え+坐薬
やっと眠りについてくれたから寝れそう
朝にはケロッとして欲しいな〜可哀想すぎる!!!

あや

下の子妊娠し悪阻で3ヶ月休職し、来週から仕事復帰。
ほんとは復帰したくない😭
リハ職なので切迫になるのが怖い。

旦那もそのまま休職しちゃえばー?とか簡単に言うけど、切迫とかの理由がないのに休職できるわけがないじゃん😭

ママリ

お腹痛いし吐き気あるしで眠れない😭
胃腸炎って自然に治るのかな?病院行くべき?

はじめてのママリ🔰

ありがとう
乳を吸ってくれてありがとう
私の乳は君に救われたぁ‥😭

ママリ

この時間に突然嘔吐な三男🥲
幼稚園で今胃腸炎流行ってるみたいだから、きっともらっちゃったんだろうなぁ🤒🤒

上の子達にもうつらないで欲しい〜😭

私も移りたくないけど、つわり中だから気付くかな😅😅

はじめてのママリ🔰

ここ数日でしゃっくりの胎動が増えてきた👶嬉しいけどダイナミックすぎて寝れない😅

  • おもち🪐

    おもち🪐

    うちの子もそうでした☺️
    産まれてからもよくしゃっくりします☺️

    • 6月8日
syd

妊娠7ヶ月目、、3時間おきくらいに起きてしまう😭産まれるまでくらいはぐっすり眠っていたい😭

くまくま

旦那が夜勤で夜中と朝は頼れない。帰ってきて洗濯と風呂掃除はやってくれるけど寝なきゃいけないから頼れない。
仕事頑張ってるし家事やってくれるのはすごくありがたいけど、わたしも寝たい寝かせてと思う😭

ちあき

子どものペースに合わせて生活しなきゃいけないってことが、男にはわからないんだろうなーと毎日思う🙃

a🍒

十分広さがあるのに、、、
2人に挟まれて寝る幸せさ!!

下の子添い乳してる間に、背中にぴったりと来られ、、
終わったと思ったら寝返りさえできない!!苦笑
幸せだけど、、、向きは変えさせて☺️♡

ㄑႫ

出産予定日まで後100日

寝てる時咳出るから可哀想な娘©️👧

ここ数日咳で目👀覚めてるもんね
幼稚園から
鼻👃カピカピで帰って来るし‥
今はスヤスヤ寝てる😴

ママは
もう少し休んだら
洗濯機回して
パパのお弁当🍱とあさごはん🍳
作るよ−✊❗

はち

陣痛来たと思ったけどまた遠のいてきた🫠かれこれ1週間ほど前駆陣痛に悩まされている😶‍🌫️

にゃんたも

朝4時の1歳児の🤮対応。
何とか寝てくれた🥹
今日は保育園休みだな…