※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ゆず

今日も、お疲れ様でした🌕
明日は試験。頑張るぞーーーー

  • かりん

    かりん

    なんの試験ですかー?

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

長女、咳混むことが多くてまた風邪ぶり返し⁉︎夜、38℃の発熱😭昨日は次女が発熱で病院へ。今日は長女が咳で病院へ。長女は土曜日も発熱で病院へ。本当にただの風邪かな?4月からの風邪が治ったと思ったらまた熱出して…って月1で熱出してる😥違う病院受診も考えた方がいいかな?
長女は今日はクループ症候群手前?的な感じで吸入してもらったけど…
そして、見事に風邪が移った😇鼻水、倦怠感でキツい。も〜勘弁して欲しい😭

  • ゆん

    ゆん

    うちはつい最近までダラダラと続いてRSで入院寸前でした😢

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院寸前だったんですね💦今日、様子見てまた発熱があるようでしたら、違う病院受診検討します😥頓服飲んで寝たからか、今は平熱なので…

    • 6月7日
  • さくここあ

    さくここあ

    うちもそんな感じですよ🥺治ったと思ったらまた風邪もらっての繰り返しです💦6歳でも全然強くなりません😭GW前から風邪ひいて2週間後また風邪ひいて治りがけにまた喉の痛みです🥲上の子、やっと治りがけで次は下の子が咳、鼻水で今夜寝てからクループ発症しました😭ほんと子供も辛いけど親も辛いですよね💦

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😭一緒ですね💦下の子がいるとやはり、移っちゃいますよね😥時間差で下の子が熱出したり、咳や鼻水…治りがけにまた上の子が〜の繰り返しで、1番は風邪ひいてる子どもたちが辛いですけど、看病する親も辛いですね😭お子さん、クループ大丈夫でしたか?お互い、早く治るといいですね!看病お疲れ様です。

    • 6月7日
  • さくここあ

    さくここあ

    兄弟はどうしてもうつっちゃいますよね💦
    結局クループは夜間救急に行って診てもらったんですが、帰ってきて2時間後に初めての熱性痙攣になって救急車呼びました。しばらく入院になりそうです😭
    お互い頑張りましょう‼️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移っちゃいますね😭
    熱性痙攣⁉︎大変でしたね💦入院、可哀想ですが早く良くなるといいですね🥺✨
    頑張りましょう!✨

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

✨✨後追い強化期間始まりました✨✨
日頃からご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、後追い強化期間としてお母様の後を全力で追いかけさせて頂くこととなりました。
つきましては、お母様はなるべくわたくしのお近くで過ごして頂きたく存じます。
お母様のお姿が見えなくなりました際には、全力で泣き叫んでお呼びいたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

はじめてのママリ🔰

今日はちょっとだけつわりがマシになった気もする。

はぁ、、でもまだ洗濯干すのと食器洗うのとお風呂入らなきゃ。

せっかく早く帰ってきたのに旦那さんは勉強してる。

少しは手伝ってよ。

はじめてのママリ🔰

一歳4ヶ月

おでこから頭にかけて熱く、汗もかいていて、これって熱が出ているのでしょうか。
寝ている間かけものとかしないほうがいいのでしょうか。

  • ゆん

    ゆん

    手足は冷たいですか?冷たければいま熱が上がっている最中かもしれません🥲
    その場合は悪寒も出ることあるので暖めてください!

    どこも暑ければ薄着にしてあげたほうがいいかなと思います!
    うちは少しでも、あれ?なんかいつもと違うか?と思うと大抵は発熱です😢

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やはり今朝熱が出ました😭
    中耳炎が治り切ってなくて発熱を繰り返してます🥺

    • 6月7日
deleted user

明日は保育園行けますよーに🥲
そして私の熱も下がってますよーに😣

A

息子、高熱2日目、、、
39.6ってすごいな💦
でも、検査してコロナでもインフルでもないし。胃腸炎だろうって診断されてまた胃腸炎かぁと落ち込む。
何が対策としていいんだろう( ; ; )
早く熱冷ましが効いて朝までぐっすり寝れますように。

りくはな

旦那よ、人の枕使うなーーーー

はじめてのママリ🔰

下の子の夜泣き、本格的に始まったのかなあ😞

子どもたち19:30には就寝したよね…?
なんでいまだに洗い物できてなくて洗濯物も畳めてないの🥲
お風呂も入ってすぐに下の子泣いて呼び出しされるし、浴室乾燥で乾いた服取り出してハンガーと洗濯バサミ取って畳みかけたら泣くし、上の子の寝言でも下の子が泣くし…。

幼稚園の準備全くできないよ、、、。

Mms2Y

2歳Happy Birthday🎉

おっぱい好きすぎ😂
自我が強すぎ🤣
ヤダ多すぎ😂
落ち着きのないパワフルな息子🥰
これからも元気いっぱい大きくなってね❤️
そして、おっぱいやめようね🤣
どうしたらやめれるかな・・・😅

はじめてのママリ🔰

娘が鼻詰まりで4時5時くらいに起きるから、早く寝なきゃなのに自分時間が足りなくて夜更かししてしまう…よろしくないのは分かってるけどダラダラしちゃう〜🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠🫠

はじめてのママリ🔰

体力をつけたくて、上の子のバスを見送ってから徒歩10分のところにある薬局へ買い物に行ってるけど、あんまりにも体力無さすぎて昼寝必須の私🥲

しばらくは無理せずに育児と家事専念してる方がいいのかな…?どうすれば毎日元気に動けるんだろう。

プリママ

5ヶ月から双子が揃って授乳拒否。哺乳瓶拒否なのかミルク拒否なのか。。
ママっ子の長男との時間を作るためにめちゃめちゃ順調だった母乳を断腸の思いでやめたのに、こんなことなら母乳続けてればよかった。。

毎日授乳時間が苦痛で仕方がない。朝5時に起こされ眠い目を頑張って開いてやっとの思いでミルクを作ってあげるも拒否。6時間以上空いてるのにゼンゼン飲まないどころか泣いて体をそって全力で拒否。

寝不足なのに明日もそんな一日なんだろうなと考えると眠れない。こんな日もあるよねとポジティブに考えられるほど今の私の心は元気じゃない。

かわいい寝顔見て明日も頑張るぞと無理にでも笑わなきゃ

はじめてのママリ🔰

病院行ってみんな本調子じゃないから昼寝したら1時間半も寝てしまった。
おかげで子どもたち、寝たの22時過ぎ。次女は23時近く。いつもなら21時には寝てるのに…おかげで寝落ちの旦那は起こしたら何もせずにすぐに寝室へ。私の体調が悪くてもいつも通りの行動だ。残ってる家事やってやっと23時半ごろに1人時間。
育児日記と子どもたちの体温とか病院行った事とか記録しとかないと…今日も幼稚園休んで様子見だなぁ。あ〜早く寝たい。鼻詰まって苦しいけど…

✿しぃすぅまま✿

今日でかけたら知らんおばーさまに
何ヶ月?かわいい格好してるねぇ(ここまではいい)
あら、靴下はいてないの!おばちゃん編もうか?ママ!いけら暑くても靴下はぬがしちゃダメよー可哀想に
いやーかわいいのに、可哀想
足は冷やしたら将来病気ばっかりするわぁ
なんて言われました😮‍💨😮‍💨


大きなお世話っ!!って思いながら耐えた私、お疲れ様笑

  • あんも

    あんも


    あーわかります😩
    わたしも真夏汗だくのとき知らんおばあちゃんに「赤ちゃん靴下履いてない!!寒そうー!」って言われて、「老人とは違うんですよー」って言い返したことあります笑

    • 6月7日
  • ✿しぃすぅまま✿

    ✿しぃすぅまま✿

    つ、つよい笑
    私は、靴下持ってきてますーしか言えませんでした😂😂

    • 6月7日
deleted user

元気でいてくれるだけで嬉しかったのに、毎日愛おしい気持ちでいっぱいだったのに。
今はもうイヤイヤ期で毎日ノイローゼになりそう。
怒ってばかりで悲しくなる。

赤ちゃんの頃の写真見返して初心を思い出そうとしたら涙出てきた😭

  • ゆん

    ゆん

    私も同じことあります(;_;)
    明日はその分抱きしめてあげてください🥺

    • 6月7日
かりん

資格取得に挑戦!
今回は登録販売者!!
前回は医療事務で無事合格したけど、あー。大丈夫かな。
今から不安だ。
がんばろ!

Mms2Y

熱はないけど、目脂は多いは鼻もやばいはやから誕生日やけど病院連れてこー😲

あんも

次女が夜必ず1時間大声を出します…
どうしたらいいの…

🐒

旦那が帰ってきて一言。
「来月の沖縄旅行、うちの親も来ることになったわ」
フットワーク軽すぎる義両親にビックリ😂
子どもたち見てもらって美味しいものゆっくり食べよ〜っと😎

あんちゃん

家族みんなで寝れることがこんなにも幸せだなんて🥺✨

ふろっぷみたいになりたい🔰

どうしてなの?
先月末にアポ無しできて、留守だからってミスド掛けてくの止めてってぶちギレたのに、どうして子供の出産で頑張って指導きいてる私の都合考えずに一方的に「行くわ」で数分で来ちゃうの?しかも既読なってないの分かってて。
アポ無しで来たら合わせないって一人目の子の時も言ったよ。
帰って貰った後受付の人がお菓子渡してと言われたってケーキ持って来たよ。
何?
何で面会しにきたのに渡さないんですか待ちなの?
追い返す私が悪い?
そう見せるように。

なんで全部自分の都合しか考えないの?
なんで私のこと少しも考えてくれないの。
実母の癖に陰湿で卑劣で人の気持ちに胡座かいてて大嫌い。この子の為に一歩引いて会わせてあげるつもりだったのに、そんなじゃもう本当に二度と顔も見たくない。
入院中にこんな悲しい気持ちにさせられるとおもわなかった。

  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    大学に行った後、私を放って、どんだけ心配してメールしても、雪の日に外でずっと待った日も電話もメールも拒否して、私と縁を切ることを選んだ母。友達の家に逃げて挙げ句弟とDV父と田舎で仲良く3人暮らしして旅行も行ってて、父の死でそれが分かって連絡してきた母。
    旦那がその間ずっと支えてくれてた。子供産まれてから子供の為に会わせた。お金が無いと言いながら毎月バス旅行。何もしてくれないくせに可愛い孫の写真だけは要求。
    お祝い系もお金が無いと言う。考えてる、自分が情けない、私が悪い、そう言うだけ。常に悲劇のヒロインみたいな酔い方して言うけど、何も刺さってないの、知ってるよ。

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

急にロケットランチャー欲しいって言われても‥
それなにに使うの?って聞いたら「ばーん🔫」ってやるの。
って怖いこと言わないで〜
どこで覚えてきたの〜😂
お友達と仲良くなってきてる証拠だけど変なこと覚えないで〜😂😂

ぽんこつ

早く寝たら良いのに、夜更かししてしまう…😇
下の子がいわゆる手のかからない子ってのもあって、放置気味になることが多い
Twitterで吐き戻しによる事故を見て、反省。
吐き戻し多い子なのに
今まで何もなかったのは幸運なだけだよね
ゲップもきちんとさせねば

↑打ち込んでる最中にくっそうるさい珍走団が走ってった…くたばれ

mm

迫る育休終了…🥲
このままずっと休みがいいよーーー

Luna🌙*゚

会社のおじさんマジで優しすぎて泣きそう😭
旦那は労い一切言わないけどおじさんは言ってくれる。マジでありがとうございます🙇‍♀️また明日も頑張ろ〜

ぴぴ

やっぱりお昼寝1回しかしないと夜寝るのを就寝じゃなくて昼寝にカウントしてる?(笑)
21時に寝て0時に起きたら3時間の昼寝じゃん😇
まだ朝寝と昼寝必要なんだな(笑)

ママリ

旦那が酔っ払って帰ってくる→0時に寝室のドアバタンと閉める→子が起きる→旦那は爆睡で何しても絶対起きない→恨みながらお世話中。。

普段夜空腹で起きた時はミルク飲めばすぐ寝るのに、飲んでも寝ないこと1時間。スクワット抱っこ以外許されず。
娘よぐっすり寝てくれたのにごめんねー。旦那のせいで😡😡😡

ゆん

先週からRSで咳鼻水目脂吐き戻しで、とにかく可哀想だった息子だけど、入院寸前でなんとか乗り越えてくれた🥲
まだ少し鼻は出るけど、あの咳で眠れなかった時を思い出すと、いま隣でスヤスヤ眠れてて本当に安心😭
毎日吸入鼻吸いに、苦い薬に本当に頑張ったね🥲
別人のように元気がなかったけど、いつものお調子者の食いしん坊が戻ってきて嬉しいよ☺

お腹のベビも、お兄ちゃんが元気になるまで待っててくれてありがとう!🥺💕
次は私達が頑張ろうね😊

ポムポム

魔の3週目に突入しましたが、良く飲んで、寝る子に育っていて安心☺️

なんで泣いているか少しずつ分かるようになったからママも対応しやすくなったよ☺️

はじめてのママリ🔰

離乳食ストックいっぱい作ったぞー!
頑張った👏🏻
おやすみなさーい⭐️

りり

寝落ちしてたー

家事終わって
仕事の数字整理してたら
余計疲れたわ

通常の仕事に
まだ年度末の仕事と
労災の事務処理?

時短辛すぎるううう

はじめてのママリ🔰

子供の咳がすごくて
寝れない😵
また体調崩すのか?
また仕事休まないといけないのか?
もうメンタル崩壊寸前.

ごっちゃんママ

いろいろしんどくて、一人でリビングで寝てたのに。
こどもが起きてきちゃうんだよなぁ…

なんで探しに来るんかなぁー

かわいいけどちょっとしんどくなりつつある。

がんばろ。

かりん

寝れなくてこんな時間。

かりん

足首がジンジンしてて寝れません。。
持病の悪化で足を引きずってます。
痛い。

みつや

とうとう予定日、産まれない!!
陣痛の兆しなし!

どうして?!
1人目は38週だったから2人目もそれくらいに生まれると思ったのに…

すいか

息子、風邪で5日間、幼稚園休み。頑張ったよ私!!😆
風邪なので仕方ないけど、引きこもり生活辛すぎた😭
どこも行ってなさすぎて運動不足?!こんな時間に目が覚めて、眠れない〜😂

さくここあ

上の子の咳がやっと落ち着いてきたら、次は下の子が鼻水と咳。寝てから下の子がクループ発症して、夜間救急行ってきました💦熱も出てきたし、ただでさえ上の子の咳でずーっと寝不足なのに次は下の子のことで眠れない…🥲早く私をゆっくり寝かせて😭

  • mame

    mame

    子供の発熱は大変ですよね💦
    うちも同じ感じで慢性的に寝不足だったせいか私がダウンしてます🤒
    お体気を付けて下さい🙇‍♀️

    • 6月7日
🐱

息子おしっこしたいて言われて
行っておいで〜からの1人でトイレ
行って服脱いでオマルを便座に
装着、台使って座っておしっこ、
極めつけはティッシュで拭き拭き(笑)
ほんで終わったらオマル元に戻して水流す手洗うからの
トイレのご褒美シール貼って服きておしっこしたよ!って
うちの子何なん?天才なのか?🤣

れいちゃん

蚊の音で目が覚めた🫥気づいたら足刺されてたし😡
部屋にアースジェット撒いて、アースノーマット置いたんやが死ぬかな?人より蚊に刺されやすいから、仕留めたところを見ないと安心して寝れないのに、隣に子供が寝てるからそれも出来ず…何なら、スプレー撒いたらちょっと起きたし🥴
徹夜コースかしら🤮

mame

子供の風邪がうつった…🤒
久々の発熱はキツい🥵🥵
ウイルスよ早く家から消えとくれ😫

ママリ

まだ、夜通し一度も寝たことない。
2回は必ず起きるし、だいたい3回だけど。
いつになるんだろう、寝るの。
離乳食の進みもよくないし。
仕事復帰までどうにかなるのかな。
最近は身体が疲れてる〜。

ネガティブ吐き出させてもらいました😊
明日も頑張らずに生きよう👍

🧸🤎(21)

今日は効果測定あるから、勉強してきてねと一昨日言われたので勉強を隙間時間に。一昨日車校行って帰ってまでは良かったが、買い物行ってる間何度も頭真っ白なる程意識失いかけてて家帰って熱測ると39度。完全に旦那の風邪を貰い、旦那も人が足りなく熱でもお仕事出てる為、熱をぶり返し、2人とも死んでて、特に一昨日は意識が何度も遠のくほど私が不調すぎて、旦那も風邪なのに色々助けてもらった。昨日は私が朝にはお熱も下がってたので娘の健診へ。なかなか予約が取れないので、行けないとなると、とヒヤッとしました🥲
そして、一昨日は熱で勉強できなかったので、娘を寝かしつけした後に家事をし、こんな時間まで勉強してたら旦那もずっと起きててそばにいてくれました。なんか嬉しかった、それだけです。今日からまたがんばるぞ✊🏻💗💗

初めてのママリ🔰

ミルクのためだけにこの時間までおきてないゃならんの辛いよー…サクッと飲んで寝てくれるかな〜起こすの怖いな〜…
頼むからサッと寝てよ〜😭

嵐

初めてだ。。家族三人が風邪をひくなんて🤧

月曜日の昼に帰って来たダンナさん熱が38.9まで夜中に上がり朝から病院行くので休みだった。

朝測ると37.7度昨日はそんな感じでずっと続いてました。。
上の娘ちゃん毎朝体温測ってたら昨日37.5微熱がぁ。。。

で下の子も鼻水出ていたのでもしやと思い測ると、、、。
高熱🥲🥲💦38.5皆んなきつそうでした💦

じゃあ私は⁉️となりはかると36.0🤣🤣一人だけ元気やろ笑。なんて言われ😅

明日は会社、幼稚園行けそうかなぁ❗️❗️

ままん

毎日の献立考えるのが苦痛〜!SNSで見かける「子どもが大好き!」って書かれてるメニュー大抵うちの子達は食べない〜!しかも姉弟で好み真逆だからそれぞれが食べられるものを毎回に献立に入れて組み立てるの無理過ぎ〜!やってられない〜!

ツム

今日からいよいよ正期産だぁぁぁ🥺
ビッグベビーっぽいから少しでも予定日より前に産まれてきてくれないかなぁ🥹🙏笑

麦茶

義実家の隣に家建てるかも…と実母に伝えたら、やっぱめちゃくちゃ嫌がってた🥲
もう会いに来れなくなるねーって🥲
そんなん全然気にしなくていいから!っていったけど、いやいや気にするよ〜と…

正直、建てることにまだ私自身納得できてないんだろうな。
なんかもう嫌になっちゃった😭
シングルで育ててくれた母に、寂しい思いさせたくないんだけどな…
でもこれってマザコンすぎかな…
あーもうモヤモヤしてしてよくわからない🥲目覚めちゃったよ…

みん

全然寝ない眠い。
せっかく寝かしつけたのにもう授乳の時間じゃんて思って置いたら即起きた。
何時間抱っこすんの??( ; ; )

ゆきの

突然の哺乳瓶拒否😭母乳もそんなに出てる感じはしないから、頻回授乳になるし、来月預ける予定があるから不安でしょうがない…
いろいろ考えすぎてお腹痛くなってきたし眠れない🥲

ぶたまんまん

上の子が風邪ひいても熱ない限り絶対幼稚園行ってて
今日お楽しみ会なのに、、
さっき、うなされてて😭😭
38.2😭寝起きすぐだから体温高いだけであってほしい。
行けないと泣くよな〜〜
幼稚園以上の体力消耗は家では絶対ないから朝にはケロッとしてほしい💦💦
次は下の子にうつるよな。。

もこ🔰

ミルク寄りの混合なのに哺乳瓶拒否治らなくて辛い。
せめてあと2、30出てれば母乳だけでも頻回でカバー出来たかもしれないけどもう生後4ヶ月になるので無理でーーーーす。ミルク飲んでくれーー!!

ぴぴ

いい加減寝ろー。
21時に寝て0時に起きる意味😇
昼寝じゃん、それじゃ🙄

そっから3時間帯も起きてるのも謎😇😇

段々イライラしてきてるからはよ寝ろ。

もなか

夜間は大体この時間に起きたり起きなかったり。授乳すれば、すぐにまた寝てくれるのが助かる。
起きたついでに、寝かしつけ前に「回しといて」と頼んでおいた洗濯物を干すのだけど…自分が寝る前に洗濯が終了するんだから、気を利かせて干してくれればいいのに。その洗濯物は、ほぼほぼあなたのですわ…
寝かしつけしているのに、ソファーでお菓子食べながら競艇やら何やらばっか見て、プーさんのぬいぐるみをクッション替わりにして…毎回プーさん死んでいるよ…
授乳ついでに起きると、いろいろな残骸があって、本当にイラつく…

ぴよまま

息子よ、授乳中、反対側の母乳パッド剥ぎ取るのどうにかならんかい???😇

はじめてのママリ🔰

子育ての悩みや話を聞いて欲しいけど、上から目線のアドバイスとか、見当違いの意見言われるとイライラして話したくなくなる。いろんな助言も、そんなのもうやってるわって思うことばかりで、そんなことも知らないと思われてることにも腹が立つ。
話を聞いてくれる他人に気を遣えるほどの余裕がない自分にもうんざりするし、視野を広げるためにいろんな意見を聞きたい反面、自分に響くアドバイスがもらえるまで、嫌なアドバイスにも当たる覚悟で話聞き続ける精神力もない。
どんどん視野が狭くなっていく負のループ。
とりあえず睡眠が必要かな。

はじめてのママリ🔰

喉の奥が腫れてきた。唾を飲むととてもいたい。
風邪ひいた。今週は風邪ひいてる場合じゃないのに。最悪。

しょうちゃんまま

月曜 息子が腹痛と蕁麻疹
火曜 私が下痢と嘔吐
水曜 息子が1年ぶりの高熱と呼吸困難で救急受診で今帰宅
向かってる途中熱が上がってるからか小刻みに震え出すし怖かった…

明日も休もう…

ママリ

毎晩夜泣きの3歳の娘
うるさくて仕方ない
20時から朝までぐっすり寝てくれる子が羨ましい

小さい頃から夜泣きがひどくてしんどい
それにつられて下の子も起きる悪循環

早く大きくなって1人で寝てくれないかな

ちーな

今わたしが入院中なんだけど、息子0時から覚醒して今まで寝なくて旦那も大変そうで
私も心配すぎて寝れない😭😭
旦那も息子も辛そう見てられない😭😭💦
もう本当に手かかる😭😭😭

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

夜間から明け方にかけての授乳
眠気と頻回で辛い😭
ミルク足したいけど、母乳出が良すぎておっぱいカチカチにすぐなってしまう…また乳腺炎になりたくないよー😭

眠気なく、サクッと起きて授乳できる体質になりたい😂

ぶたまんまん

オレンジ、、さむい
ママ〜、、さむいよぉぉぉぉ
って変な寝言だなぁ〜
あれ?高熱じゃない?
38.7😭お茶飲んでもらって
とりあえず様子見。

ママ

せっかく子どもの熱下がって今日は仕事行けそうなのに
さっきたまたま起きたら
子どもが布団から出て
扇風機ガンガン当たりながら寝てたー😭
急いで旦那に扇風機止めさせて布団かけさせたけど😭

てか扇風機つけるなら首回してくれよ旦那よ…
 
これ絶対また風邪ぶり返すよなー🤧
心配で寝れない…😭

Mms2Y

明日、いや、今日、お弁当の日🍙
だが・・・午前病院、午後お昼寝中に誕生日の準備の続き、お迎えからの病院で何も考えてなかったー😱
おかずはレンチンばっかりなるけどリクエストのプーさんはするから許してね😣💕
プーさんできるか不安やけど・・・😐笑