※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会と友人との釣りで家を留守にする日が続く中、妊娠8ヶ月の上の子の世話で大変。実家に帰るか悩むが、実家の環境が合わず、1人で子供と過ごすか悩む。

今日は旦那飲み会で明日も友人と釣りに行く予定があるそうで今日明日はほぼ家にいません。
今妊娠8ヶ月ほどで仕事もしんどく、上の子がめちゃくちゃ元気なので大変です🥲
特に2人っきりだとおんぶや抱っこを凄く求めてくるのでお腹も頻繁に張るし辛いです。夜もお腹が張るので寝不足気味です…。

大体月に2~3回と飲み会が入ります。これが臨月までと思うとしんどいです。
(何度か回数を減らすか34週頃は行かないで欲しいと言ったけど付き合いで難しいとの事です。)

今日そのまま実家に帰ろうか…と悩みましたが、帰っても基本親は何もしてくれません。ご飯とかも言わないと作ってくれません。姉と姉の子供中学生2人いますが唯一うちの子と遊んでくれたり少し目を離さないといけないときなど、見てくれます🥲ですが、やはり生活スタイルが違いすぎるし、うるさいし…ゆっくり出来ず毎度行くと後悔してます。

夫には実家に帰ればって言われますが、迷います。

皆さんなら帰りますか?それとも1人で今日明日子供と2人きりで乗り切りますか??

コメント

kaya

私はどっちも選ばないです🙄
ブチ切れて明日の釣りは行かせないですね🤣
そもそも…身重な妻を置いて自分は釣りに行こうとしてて、実家に帰れって言うなんて言語道断すぎます。

付き合いで飲み会が断れない?
じゃあ、自分の親が入院したり、もう死ぬっていう危篤の時も断らないで絶対飲み会行けよ!?って思います。

旦那さん、妊娠と子育てを舐めてませんか?
自分がいなくてもなんとかなるだろーと思ってるのが見え見えです。

私なら態度を改めないなら生まれてくる子の顔を見ることはないんだなと思え!くらいは言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もお願いしたり大変なことは伝えてるんですが中々伝わりません😰
    1人目の時も臨月まで飲み会毎週行ってました。
    怒ると不貞腐れたり逆ギレしたり面倒なんですよね…🥲

今日行く前にもう一度言ってみます😭

• 5月19日
ママリ

月2.3回って多いですね💦
帰ればって言うのは自分が気兼ねなく遊びたいだけだと思いますよ、、、

何も難しくないですよね。
妻が臨月で何かあった場合にすぐ動けるようしておくから
行けません。って言えばいいだけですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いですよね…部署の飲み会、前いた部署の飲み会野球の飲み会、学生の頃の先輩との飲み会…書ききれないぐらい色々あります🥲
    私が文句言うとコレでもかなり減らしてるし断ってる!と逆ギレされるんです…。
    確かに子供が産まれる前に比べれば減りましたけど、もう飲み会病だと思ってます…笑

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

逆ギレしてくる時点で
    自分が行きたいだけじゃんって感じですよね😂
    逆ギレするなら
    じゃー帰って来なくていいよってなります笑

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆ギレする意味わかんないですよね‎( ꒪⌓꒪)
    実家帰れも皆さんの言う通り自分が楽だからかと気づかされました…😞
    帰ったら明日の釣りはなんとか行かないで子供と遊ぶように言ってみます!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

付き合いで難しいは本当に意味が分かりません😂
私は月2〜3回の飲み会許しませんね。。
それで昇給しまくってるんですか?優遇されまくってるんですか?
ってなっちゃいます😂
その上実家に帰れって?
実家に任せるんやなくてお前の役目やろ!と。
たまにの釣りとか遊びならいいですけどね!
飲み会中に陣痛きたり破水したり、他にも予期せぬ事が起きたらどうするんでしょうか?
私なら今後の事きちんと話し合いますね。

それから今日明日行くとなっても実家には帰りません!
結果しんどい思いするなら
子供と2人で頑張ります🥲
その事も伝えた上で父親としてもう一度考えてもらいたいですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味分かりませんよね。
    人当たりもいいのですぐ誘われるんです。コレでもかなり断ってるとかほざいてるんですけど、やっぱり多すぎます😔

釣りは先週も先々週も…というか毎週です。

本当しんどいです…。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の時間とれてますか?
    夫婦のスキンシップもそうですしお子さんとの時間も気になります。
    居ても居なくても変わらない様な存在なら普通に離婚案件です😅
    不貞腐れたり逆ギレする時点で
    いちごみるくさんの負担や
    日々のストレスを全く理解してないみたいですね、、

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなりに話し合いする場やはあるんですが、スキンシップは皆無かもです😅
    子供がいないとかなり険悪で何するにも突っかかってこられたり小姑のようです。

私が妊娠中あーして欲しいこーして欲しいというと「は?してるし」「そっちだってできてない時あるよ」「こっちだって我慢してる」と話にならない感じです。
    それ以上いうとシカトされるので話し合いにならなくて😭

しまいには自分の知り合いの奥さんはここまでしてくれるとか妊婦でもそんな弱音吐いてる人いないとか…
    基本私の事下に見てるので理解してくれるのは難しそうです😞

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

えー💦
ほんとお腹も大きくなってきてしんどいですよね💦

とりあえず明日は釣りじゃなくて上の子供連れて公園にでも行ってきてほしいもんです!⚡

実家に帰ればって…自分が自由に出来るからって思ってそうですよね…
揉めちゃうかもしれないけど今後の家事育児について話し合ってみた方がいいです!

子育てももちろんですが、同じぐらい今のうちに旦那さんをしっかりパパに育てた方がいいかもです⚡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中じゃなければ正直どーぞどーぞって感じなんですがお腹が張って痛くて🥺

何度か話し合いしてるんですけど、中々うまくいかなくて💦とりあえず明日の件はキツイから子供見て欲しいとお願いしてみます!

• 5月19日