※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
子育て・グッズ

旦那さんが子どもの泣き声に気付かないことはありますか?娘が泣いているのに、旦那さんは気づかず雑誌を読んでいました。泣き声が聞こえていなかったそうで、悲しくなりました。

旦那さんが子どもの泣き声に気付かない(聞こえてない)ことってあり得ますか?
今日、旦那さんのすぐ近くで娘が泣いてるのに旦那さんは黙々と雑誌を読み続けてました。
あとで聞いたところ 娘の泣き声が聞こえてなかったとのこと。
イライラを通り越し、悲しくなりました。

コメント

はるぽん✩⃛ೄ

さすがにないですね!
旦那さんが寝てて〜って言うなら分かりますが雑誌読んでて娘さんの泣き声に気付かないなんて😫
それは悲しくなりますね!

• さとみ

さとみ

悲しくて夜泣いちゃいました(笑)
    でも今朝色々話し合って解決しました(*・ω・)
    ありがとうございました★

• 1月29日
まぁ

男の人って女の人と違って寝てるとき赤ちゃんの声気づかないって言われてますよね。
でも起きてるときは?と思って旦那に今聞いたんですが「気付かないとかありえない」って言ってました!

• さとみ

さとみ

母親は泣き声に敏感って言いますしね💦
    時々泣いてないのに泣き声が聞こえちゃうときがあります(笑)(´-ω-`;)ゞ

• 1月29日

なにかに集中してたら周りが見えなくなるタイプなんでしょうね😅

• さとみ

さとみ

そうみたいです💦
    あたしは集中力無い方なんで羨ましいですけど(笑)

• 1月29日

退会ユーザー

いますもんね、携帯見てたら周りの声聞こえない人とか笑

• 1月29日

ありますあります!
絶対聞こえてるのに…
イラつくので黙って息子を違う部屋へ連れていきます(T_T)

• さとみ

さとみ

そうなりますよね(笑)
    ホント子どもだけが癒しです❗

• 1月29日
まー

私なら耳の病気を疑うレベルです(´・ω・`)💦

• さとみ

さとみ

お耳の病院へ連れていきます(笑)👂

• 1月29日
ねずこ

なんかお母さんにしか気にならない周波数?で泣いているようですよ!なので本能的に仕方がないとのこと。旦那は隣で寝てて夜泣きで布団に潜り込んだのをみて、、聞こえてはいるんだなと笑起きはしませんが、、、。

• さとみ

さとみ

仕方ないんですね💦
    確かに母親は赤ちゃんの泣き声に敏感ですもんね💦

• 1月29日
のー

私も最初それ思ってました!
でも最近気付いたのですが
男の人って基本
ひとつのことしかできなくて
それに集中しちゃうと気付かないことが多いらしいです!
女の人は赤ちゃんの泣き声が
嫌な音に聞こえるらしく
だから夜泣きなどに対応できるそうですよ!
気付く旦那さんもいるでしょうから
全てが当てはまる訳じゃないですけど
そういう男の方もいるみたいです!

• さとみ

さとみ

確かに女の人はいくつものことを同時進行出来るって言いますしね🙌
    じゃぁ うちは集中力凄いのかな(笑)(´-ω-`;)ゞ

• 1月29日
mopiy🍼

寝てるときならまだしも、起きてるなら、しかもすぐ近くにいるなら絶対聞こえますよ😔💭

• さとみ

さとみ

ですよね💦
    朝から話し合って解決しました(笑)
    ありがとうございました★

• 1月29日
mamako

うちもありますよ! 息子が泣いてても知らん顔で携帯いじってます( ̄^ ̄) 全然あやそうともしないし、こっちは 夕飯の準備してるんだから って思うけど(>_<)
ちょっと見てあげてよっていうと、大丈夫だよ〜っていって 携帯いじってます(~_~;)

• さとみ

さとみ

呑気に雑誌見たりケータイ見てると
    イライラもしますが、いいなーそんな時間あって😨ってなっちゃいます💦

• 1月29日
ange

私たちからすると考えられないですけど、男の人ってひとつのことしかできないですからね~😅
テレビに夢中なときに話しかけても全然聞こえてない、みたいな。
泣き声なんて普通気づくだろ~と思いますが、敏感な私たちと違ってもともと気にしてないんでしょうね💦

• さとみ

さとみ

母親は敏感だから余計大きく聞こえちゃうんでしょうね💦

• 1月29日
あるぱか

以前母親学級で聞いたのですが、男の人は子供の泣き声が聞こえてても他の騒音(掃除機とか洗濯機とか)と同じぐらいにしか認識しないそうです。
だから、集中してたらスルー出来ちゃうみたいです💦

• さとみ

さとみ

そうなんですか!?
    だからあまり気にしないんですね💦

• 1月29日
ねりり

旦那さんは別室にいたんでしょうか?ママって子供の声に敏感になるように出来ていますから、例えば寝ている横でギャーギャー泣いても全く気づきません。ただ起きている時に同室にいてギャーギャー泣いていたら気付くと思いますが。。

• さとみ

さとみ

隣の部屋にいましたがリビングと和室が繋がってるので距離的には離れてないです💦
    今日は朝から話し合いました(笑)

• 1月29日
うさまる🐰

寝ている時に目覚ましの音が聞こえていてもそれが何だかわからなくて起きられないのと同じ感覚なのではと思いました💦

聴覚では認識しているけれど、脳で考えるまでには届いていないというか…

母親にはあり得ない事だと思いますが、男性ならあるのかもですね(´-ω-`)

• さとみ

さとみ

そうなのかもしれないですね💦
    母親では有り得ないですよね💦
    泣き声に敏感すぎて時々泣いてないのに泣いてるように聞こえちゃうときがあります(笑)

• 1月29日
初めてママ

うちもあります!
うちはスマホいじりながら、ぐずる息子に触れないどころか息子の方も向かずに、「どーした~?元気だな~」と、スマホの画面を見ながら言ってます(笑)その光景をキッチンから見た瞬間、「ちょっと待っててねー、あと少しでママが行くからねー、それまで一人で遊んでてねー!」と言っちゃいました(笑)

• さとみ

さとみ

元気だなーって(笑)
    私もわざと聞こえるように
    『一人にさせちゃってごめんねー 今行くからねー』って言います(笑)

• 1月29日
ひまよ☺︎

うちもありますよー😭
娘が抱っこして欲しくて泣いてるのに隣で携帯を見てて…とうとう娘のスイッチが入り大泣きに😅そしたら慌てて抱っこして『なんでこんなに泣いてるの?』と…苦笑。「いやいや、抱っこしてほしくて泣いてるんだよ」と真顔で教えました😕
男の人の泣き声が聞こえている時のあの余裕、どこから出てくるんですかね🤔

• さとみ

さとみ

ホントなんだろあの余裕はって感じです(笑)💦
    1回男性がどんな感じに聞こえてるのかやってみたいです😨

• 1月29日