※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🔰
家族・旦那

離婚することになりそうです。乗り越えるしかありませんが毎日涙が出て…

離婚することになりそうです。乗り越えるしかありませんが毎日涙が出てきます。。

一番の理由はお金、次が性格の不一致です。

娘妊娠中から、コロナ禍なのに毎週のように朝帰りで、産後もどんどん飲み会がエスカレート。週4朝帰りの日もありました。仕事の飲み会で行きたくて行っているわけじゃないと言われましたが、そんなに断れないことってあるのかなと浮気を疑ってしまいました。

そして毎月貯金を家族口座にお互い入れることにしているのですが、お金がないと言って1円もいれない月が何度もあったり、児童手当も旦那の財布に入っていく生活でした。
所得は多いので保育料も高く、私の貯金だけでは足りず貯金を切り崩して保育料を支払っていました。

半年間別居しているのですが、家を出て行く時は泣いて謝ってくれたのですが、、別居後、未納分のお金や児童手当を焦って入れることも、迎えに来てくれることもなく。私が誘導しないと多分返す意思はなかったのかな?と思うことが多々あり、、、きっと彼のペースがあるから、、と言い聞かせてお金のことももう少し多く払えるのでは?と思うことがありましたが相手の提案を呑み、少しずつですが返済してもらっていました。ボーナスも1度出ましたが、少なくて入れられないと言い、入れてもらえませんでした。

ゴールデンウィークは、子供連れて会いに行ったのですが、子供が来ているのに部屋でiQOSを吸っていました。
今まで家で吸うところは見たことありませんでした。
そしてたった5日間なのに喧嘩をしました。
お金はまだ未納分返してもらってませんが、もう謝ったじゃんっずっと謝らなきゃいけないの?と言われました。
そう言われるとそうなんですが、彼の中で終わったことのようになっていたことが何より悲しかったです。
この先うまくやっていけるかな?と聞くと、お互い歩み寄ればじゃない?と言われて、なんだか心が折れました。

心から戻ってきてほしいと思っているようには見えないし、今後また喧嘩ばかりの生活になるのではと、、
私は子供がいるのに離婚なんて、パパを奪う気がして申し訳ない気持ちでいっぱいですが、彼と離婚話をしていても子供の話は彼からはほとんど出てこず、俺たち合わないから一緒にいない方がいいと思うと言われました。
自分のことしか考えられないところは変わらないなぁと思いました。

また一緒に暮らしてもきっと、飲み会やお金のことで悩むことになります。公共料金も毎月滞納するし、きっとまた喧嘩の日々に戻ります。ボーナスもほとんど入れてもらったことないのできっと入れてくれません。
家族の将来についても全くノープランで、今自分が使えるお金があるかが大事な人です。

私のマイルールがきつい、根に持つことが怖い、その時言えばいいのに言わないで後々言ってくることが怖いと言われてしまいました。もちろん私も悪いところたくさんあり、そこは反省しています。。
私が変われば、私が我慢すれば娘が寂しい思いしなくて済んだのかなと思うと涙が止まりません。私が悪かったのかなぁと辛いです。パパは好きなようで、時々パパお仕事?と言っています。。

どうやって気持ちの整理をしたらいいのか分からず投稿してみました...

そしてシングルマザーになりますが、正社員で仕事はしていますが不安で仕方ないです...物価も教育費も高すぎます...
娘に不自由な思いをしてほしくないので、お金のこと勉強しようとは思っていますが。。

離婚経験のある方、どう乗り越えましたか?
今実家にいて、育児が大変ということで今年はリモートワークを許可してもらったのですが、ずっとこのままというわけにいかないので職場に通える範囲で二人暮らし始めようと思っています。実家からは飛行機の距離です。

二人暮らし寂しがるかもと、それも不安です😭
頑張るしかありませんが🥲
乗り越えられた方や同じ境遇の方、コメントいただけると嬉しいです。。

コメント

ねこ

シングルで子供3人います!
平日のみの仕事ではきついので土曜日も別のところでバイトしてます!
私は家にいるより外に働きに出る方が好きなので、まぁ朝起きるのはしんどいですが、なんとかやっていけてますよ😊
扶養手当+児童手当も貯金に回せないので使ってしまってますが💦
とりあえず、今は働くしかないので頑張ってます!

お金のこと以外は別に困ったことはないです😂
大人1人以内だけで光熱費やすくなるし、ご飯も子供たちの為だけに作れば石楽ちんです 笑

• ねこ

ねこ

あ 待って
    1番最後の文章わけわからんことになってる💦笑

• 5月19日
  • ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

大丈夫です✨伝わりました❣️お子さん3人いらっしゃって土曜日も働かれているなんて本当にすごすぎます!毎日お疲れ様です!!
    たしかにいなくて楽になる部分もありますよね!🥺私も頑張って働きます!💪✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

離婚はもう決められたのでしょうか?
ご出産されて2年、別居は1年半くらいの時でしょうか?

様々なことを判断するのに、まだ早いかなぁという印象をもちます。
ただ改善の見込みがないなら、新しい生活の方が幸せになるかもしれませんよね💦

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうです!出産して2年、産後一年半で別居です😀
    子供が物心つく前に...と思ったのと、喧嘩ばかりの空気の悪い家庭で育つのも可哀想かなぁと思い離婚を決意しました。改善の見込みがあるようには見えず...もし戻ったらしばらくは頑張ってくれるかもしれませんが、すぐに振り出しに戻ると思います😭またお金の話で揉めて取り立て屋になる未来が見えます🥲

• 5月19日
たんちゃん

つい最近までシングルでした。

最初は不安しかなかったですが、意外と何とかなりました。
全部自分でやらないといけませんが手当て関係とかあるし、フルで働いて貯金も少ないですが出来てました‪👍🏻 ̖́-‬

子供も最初は上の子が寂しがったりありましたが徐々に3人での生活に慣れていってくれてました!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

最近再婚にされたんですね🌟素敵です👏
    やっぱり寂しがったりはありますよね🥺保育園でお友達のパパがお迎え来てたって話をされるとつらくて...
    ちなみに面会はされていますか?面会すると余計寂しくなるんじゃないかとそれも不安で💦

• 5月19日
  • たんちゃん

たんちゃん

私は面会は回数決めずにしてて会いたい時会える時に子供にあって欲しいって話してましたが結局向こうから会わなくなりました😵

• 5月19日
  • ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうなんですね!うちもそうなる気が既にしてます😂
    これから人生どうなるかわかりませんが、、なんとかなると信じて前に進みます😭

• 5月20日

知り合いの話になりますが、
4人いて離婚します。
女がいるかどうか疑った方が良いです。養育費をなかなか支払わない人は多いです。
慰謝料など請求した方が良いです。俺たち一緒にいない方が良いで、女がいた人、何人も知ってます。別れる前に、探偵雇えば良かったって人結構います。お金使うのって女いますよね…
落ち込んでいる人に直接言いづらいですが😭

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

疑ってたんですが、、別居してしばらくして会いに行ったら部屋はものすごく汚いしインターホンの履歴にも特に何もなく、、そして本人がかなり太っていて、女がいるようには見えなかったのでいないのかなぁと思ってます。。
    一度怪しいと思うラインは見たことありますが...。。探偵雇って何も出ないと余計落ち込みそうです😂

• 5月20日
まる

ゆゆさん、毎日泣いて辛いですね。
でもお子さんを守りたいんですよね。本当にご立派です。

身内の話になってしまいますが、子供2人中学生ずっと主婦の方が離婚しました。
今からお金がかかる、むしろかかってるって時に限界が来て離婚。
2歳と中学生では全然違いますね、ごめんなさい。

ただ、その方はご実家に帰られ、配達の仕事に就きました。
体力勝負にはなってしまいますが、募集が多い分野の職種は沢山あると思います。

ゆゆさん大分心が弱っているように感じたので、もし頼れるなら思い切って実家に帰るのもありかなと思いました。地元で職探しで。

ゆゆさんには今、そばにいてくれる人も必要なのかなと。
子供の前ではついつい強がってしまうと思いますので、知らず知らずのうちに鬱なんかになる方がよっぽど大変かなと思いました。

今の職場で頑張りたいのでしたら、それはそれで良いと思います。
お子さんと2人になってみて、新しい発見や嬉しいことも沢山あると思います。

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

そうですよね。。やはり地元で頼れる人が近くにいる方が、子供にとっても私にとってもきっといいですよね。。
    転職も含め、ゆっくり考えていこうと思います!ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

探偵雇って泥沼離婚した者です笑

離婚大変ですよね。私も大変でした...

でも離婚してから精神的な邪魔者が消えて明るく楽しく生活なさってる方たくさんいますから、落ち込まないでくださいね💓

文章読みましたが、旦那さんがサイコパスですね。他人に思いやりがなくて自分本位。今後一緒にいればいるほど辛いと思います。離婚の決心されるまで沢山泣かれたでしょうし、これからも毎日不安で堪らないと思いますが、元々お金をもらってたわけじゃないし、むしろいまよりストレスフリーにもなって良い生活できるんじゃないかな?と思いました☺️

お子さんが小さいのでまだまだ大変だとは思いますが、頑張ってください!女は強いです!

• ゆゆ🔰

ゆゆ🔰

お子さん小さいのに探偵雇っての離婚、大変でしたね😭
    サイコパス笑!そうなんです!人の心が分からないんです...。明るく楽しく生活できると信じて頑張ります🥲❣️ありがとうございます🥰

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

応援してます!

ちなみに離婚は前の結婚の時です!👍

• 6月6日