※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家族・旦那

少し 主人に酷なことを言ってしまいました🥲💭すごーーーーくくだらないか…

少し 主人に酷なことを言ってしまいました🥲💭
すごーーーーくくだらないかもしれないので
お時間ある方だけ!アドバイスください!笑

愚痴▼▼
1週間前から寝違えたのか首が痛いと言っていました。
明日から義母がくるので(私は嫌でしたが主人の意向)
部屋の掃除等しなければいけないのに役に立たず…。
既に39w お腹のベビーは3,800gほど
恥骨肋骨股関節が痛い中 家中の掃除を
今週ずっとしてきました。

本題▼▼▼
赤ちゃんが産まれる気配がないので 月曜日に
誘発分娩です。1人目がコロナで立ち会いできず
今回主人は立ち会い希望なのですが
首が痛くて掃除もできない 上の子の相手もできない人に
立ち会いされてもイライラしそうで😂
なんのサポートもできないだろうし
こっちの方が命懸けで痛い思いするのに
やって欲しいことを指示したときに横で
「首が痛い」とか言われたらどうしようと😂

そこで今朝「首が治らなければ立ち会いしないでほしい」と
伝えました🥲💭
主人は立ち会いをずっと楽しみにしていて、
首の痛みだって仕方ないことだけど
つい口から出てしまい😂。。。

本人は怒るタイプじゃなのでケロッとしてましたが
謝ろうかな、当日どうしようかな と悩んでます😂

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

優しすぎます😭

私だったらそんな人に
立ち会いして欲しくないです😤

立ち会いの時だけ治った!って
言われてもイラッとします💔

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    向こうもアドレナリン出て 立ち会いの時だけ元気になりそうですよね🤣💭

    同じように 立ち会いして欲しくない!って言ってもらえてスッキリしました〜
    酷いこと言ったかな?と 少しモヤモヤしていたので🥲

    コメントありがとうございます🤍

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

首痛いの治そうとしてないんですか?努力もせず痛い痛い言ってさらにケロッとしてるなら絶対謝らないです😂
立ち会いで何するか説明して出来るの出来ないの?入院中上の子相手できるの?義母に全部やらそうとしてるの?あなたはどうしたいの?
と私ならさらに聞きます笑

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    一応ロキソニンの湿布は毎日貼っているのですが、治らずで🥲

    仕事も忙しく休みが取れなくて 立ち会いもギリギリまでできないので 同じ院内の整形外科に誘発分娩の日の午前中に行く!って言ってました😂💭手遅れだよ‥と思いつつ。笑

    コメント読んでクスッとしました😂🤍ありがとうございます(〃>____<〃)

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

奥さんが激痛で大変な時に首が痛いとか言えますー?😵
あの痛がり方みてたらクビの痛み飛んでくんじゃないですかね?笑

首が痛くても仕事はするのに家事育児しないのは甘えだと思います😡
全然そのぐらい言っても酷ではないと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

とりあえず、旦那さん整形外科行けばいいのに…

首のヘルニアとかじゃなければ注射打って貰えば一発で治るのに…痛い痛い言ってないで早く行けばいいのに…

謝らなくていいから、
『そんなに治らないなら病院行きなよ、病院で注射打ってもらったらすぐ治ったって言ってた人居たよ。』
って伝えればいいと思います。

男性は謎に注射を怖がる人多いのですが、
『え?首に注射打つの?怖くない?』
と言われたら、
『私の陣痛や出産より痛くて怖いことに比べてみたらなんともなくない?』
と答えとけばいいと思います!

ちな、私も首が痛いときは注射打ってもらいに行くんですが2時間くらいで痛くなくなるのでめっちゃ重宝してます笑