※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wadawada
家族・旦那

時が経つにつれて旦那の愛情表現が減り、毎日寂しい通り越して腹が立っ…

時が経つにつれて旦那の愛情表現が減り、毎日寂しい通り越して腹が立ってきました。。
このモヤモヤをつたえたいけど、めんどくさいとか思われたくないし…と思うと飲み込んでしまいます。

結婚して1年半。
最初は寝る前や仕事行く前は必ず声をかけるしスキンシップもあったのに、最近は私が言わなければおやすみも言いません。
自営業で、確かに最近ますます忙しくなったのはわかってます。
夜寝る前に、少しでも2人の時間がとれるように、早くご飯食べて子供たちも自分もお風呂に入って寝かしつけて…と頑張っても、布団に入るとすぐにガーガー寝てしまうので悲しいよりムカついてきます。

さっきも、毎日楽しい?と聞くと、
楽しいよ。忙しいけど、まあいいかなって思う。
と答えたあと、会話終了。
え?私はどうなんか気にならんの?
とかなりムカつくし悔しくなってきて、布団を出て泣いてしまいました。
何してるの?もう嫌になった?
と聞かれ、肯定の意味を込めた無言で返すと、しばらくしてまた何してるの?と。
私も素直に言えば良いのですが、何でもない、と言ったあと静かになったと思ったら、クソ野郎がイビキかいて寝てました。

もう何だか悲しくなります。
私も子供たちも大事にされてるのはわかります。
が、もっと女として構って欲しいです。。
皆さんはどうやって仲睦まじく過ごしていますか??
何か秘訣や心がけていることなどあれば教えてください(;_;)

コメント

にこたま

わたしも一緒です。
わたしって家事育児するだけの女なのかなってよく思います。
寂しいけど素直に甘えられない自分にも腹が立ちます。

• wadawada

wadawada

ほんとに!家政婦ちゃうねんぞ!って思いますよね。
    すごいよくわかります。。
    今日から頑張って、少しずつ素直に言葉にしてみようと思います!
    お互いがんばりましょう^ ^

• 1月30日
イルカ

自分の気持ちを素直に伝えるべきだと思います。
寂しいなら寂しい、愛してるなら愛してると〜我慢して言わないと、男って本当にわからない見たいですよ。
うちは旦那が仕事から帰ってきたら、今日も私と子供のために頑張ってくれたねとか、パパいつもありがとうとか、褒める言葉は欠かせないですね。
寝る前にも相手が言うか言わないかじゃなくて、おやすみってチュッしたり、愛してるって言ったりしています。普段から自分から積極的にしないと向こうからも女だという意識が薄くなって行きます。
自己アピールは大事です。誰だって褒められると癒されます。夫婦の間はお互いを魅力を感じることが長続きのコツかもね。勝手な考えだけどね😅特に男は子供見たいだから、褒めれば褒めるほどやる気がでます。
女の武器は優しさですよ。😊
正直に思うと、女は子育てとか、家事とかするのが楽じゃないです。かなり大変です。でも男の人も外で働いてるから、うまくいかないことや、人との付き合いとか、家族に対する責任とかはかなりのストレスを抱えてると思います。そう言うとこも理解してあげましょう。
我慢しないで、自分の気持ちを伝えてみてはいかがですか?😅

• wadawada

wadawada

女の武器は優しさ、がとても突き刺さりました。。
    自分目線でしか努力してなかったので、今日から小さいことでも感謝の気持ちを伝えて行くようにしてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 1月30日
おでんくん

出産して以来、旦那とは夜の営みは一度も無く過ごしてます。ずーっと風邪ひいたり体調が悪いのもありますが、さすがに旦那可哀想かなって感じはしてます。
でも夫婦仲は良いです。
付き合ってた時から、愛情表現など私の方が大袈裟にやるようにしてきました。良い意味でずーっと演技してます(笑)
ちょっとしたケンカの時もすぐ謝るクセをつけたので、こじれません。
この私が作ったペースに旦那も乗っかってる状態なので、側からみたら変なワールドが作られてる状態に見えると思います(笑)
もちろん外や友人の前では普通にします!

• wadawada

wadawada

大袈裟にするぐらいが良いですよね!
    すぐ謝るのもめっちゃ素敵な習慣やと思います。羨ましいです(;_;)
    私も頑張って自分たちの世界作って見ます!笑
    ありがとうございます^ ^

• 1月30日
♡いーちゃん♡

うちも全くないです。
仕事で疲れているのは十分承知しています。
こっちは疲れているだろうからと気を遣ったりしてるのに…
旦那はそれを良かれと100%甘えて1人のんびり過ごしてるのを見ると凄く腹立ちます!
それに話をしていても聞こえてるくせに返事してくれないし、嫌なとことかはその都度伝えるようにしているのですが、治そうとする姿勢もないですし、むしろ逆ギレ。
もう最近は諦めかけていて、旦那は放置です。
出来る事ならもっと夫婦の時間が欲しいので、大切にしてもらいたいですが、すぐイビキかいて寝てしまいますしもうムカついてやってらんないです!
私は家政婦か?って思います!!

• wadawada

wadawada

もう…そのお気持ちよーーーーくわかります!!!
    私も時々腹立つ通り越して放置するんですが、それでも何にも変わらないのを見てさらにモヤモヤします。。
    ビールに「夜中のミルク作り手伝うなら飲んで良し」と張り紙したら昨日はやってくれました。笑

• 1月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですよね!
    結局我慢ばかりする事になってストレスが余計にかかるんですよね😤😤

張り紙とかウケます😂😂
    あっちこっちに張り紙したら、今後にも効果ありますかね?😊✨笑

• 1月30日
○pangram○

言葉にして伝えないと、相手も伝えてくれないかなーと思って、なるべく声に出してます(^-^)

○○が帰ってくるの待ってた♡
娘と○○がいて本当に幸せ♡
私は幸せだな〜♡
一緒に食べようと思って待ってた♡
一緒にお茶しよう♡
娘〜!パパママ仲良しだよー♡とくっついたり。

ほぼ毎日やってます笑
仕事帰りに私にケーキとか果物買ってきてくれたり、朝出かける時娘のこと撫でた後に、私の頭も撫でてくれたりしますよ(^-^)

• wadawada

wadawada

そんなに素直に言えるのすごく素敵ですね!^ ^
    旦那さんも嬉しいでしょうね〜!
    私もそれぐらい仲良くラブラブになれるようがんばります!

• 1月30日
ぽん

お気持ちは分かります。あとはそこを頑張って、旦那さんが問いかけてくれたのを、少し受け止めてみてはどうでしょうか??
夫婦とは、平等とは、いかないと思います。
譲り合い、思いやりです。

何してるの?の問いに、頑張って、寂しいと素直に言えたら良いですね✨
思い合えていて、素敵なご夫婦だと思いました。

• wadawada

wadawada

私も意地を張ってしまうので、なかなか改善されないんでしょうね(;_;)
    確かにここの所、思いやりの気持ちに欠けてた気がします。。
    ありがとうございます!がんばってみます^ ^

• 1月30日
ぴぴぴぴ

私は常に言うようにしてます(^^)
旦那は私が初めての相手だったので恋愛経験がなく愛情表現の仕方がよくわかってないようで。
なのでこうして欲しい〜あぁして欲しい〜って逐一言います(笑)
愛情表現して欲しい〜って受け身でいるとしてくれなかった時悲しくなるので自分からも積極的にしてます😌
夜の営みもマンネリしないようにエッチな下着等をその時その時付けるようにしてます(^^)笑

• wadawada

wadawada

自分が初めての相手ってめっちゃ嬉しいですね!^ ^
    確かにしてくれなかった時は勝手に期待してた分よけい悲しくなります(;_;)

• 1月30日