※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆ
お仕事

保育士パートで、急な熱で休みたい時、代わりの人を探さないと休めない園で、前の職場より休みが取りにくい悩みです。

保育士パートです。

皆さんは急な子どもの熱で休みたいとき、融通がききますか?
私の園は人が足りず、代わりに出勤できる人を探せ!!という感じで休みずらいです。
(当日まで今日休みだ〜ってなってる人に、子どもが熱でたので代わりに出勤してくれませんか?!って急に言えなくないですか?笑 申し訳なくて😂😂)

皆さん代わりの人探さないと休めない園ですか?
前の職場が自分で探さなくても大丈夫な園だったので、子どもが急に熱でたとき本当嫌になります…

コメント

まこ

それは大変ですね😢
私の園は人手が足りてるので「どうぞどうぞ休んで!」スタンスです。代わりは主任が探してくれます😣
熱っていつでるか分からないし代わりの人にお願いするのも気が引けますよね😭

• かずゆ

かずゆ

それだと休みやすくていいですね😭😭💓
    本当気が引けて休みづらいです💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

保育士パートです。
融通は効きます!
急な休みでも代わりは探さなくていいです。
そのために保育士多めに配置されています。
どんな理由であれ、急休みでも他の職員が仕事が大変になった、〇〇さんが休むから、、、などの不平不満は絶対言ってはいけないです。

• かずゆ

かずゆ

多めに配置されてるのいいですね〜!それが理想です💦💦

• 5月19日