※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足でママ友作りたいけど、グループに入りづらい。子ども同士が仲良くしていたら、話しやすい。コツやNG話題教えて。

親子遠足でママさんと知り合いたい、仲良くなりたいと思ってるのですが、グループできてる場合、みなさんならどんなふうに話しかけますか?

初めの挨拶は明るくできますが、雑談ができません💦

子どもだけ新入生で、ほかのお子さんは進級生なので、どう輪に入ろうか悩んでます…

子ども同士で話してくれていたら、
お母さん方にも話しかけやすいのですが、
うちの子は、お迎え時にお友達がバイバイと言ってくれても無視で、お友達とお話ししてるのも見たことないです。

あばよくばママ友になりたいですが…
ママ友作り上手な方、コツを教えてください😊
保育園ママのNG話題など注意点もあれば知りたいです!

コメント

まま

こないだ親子遠足でした!
わたしもお話出来たらな〜とか思ってましたが、皆さん旦那さんも一緒に来られてる方ばかりで、ほぼ家族のお出かけ状態で、話しかける雰囲気じゃなかったです😅
うちの子もあっち行ったりこっち行ったりで話しかける暇もなかったです😩
挨拶はできても雑談まではいかないんですよね…わかります笑
共通の話題もないですし…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    家族のお出かけ!パパさんは別にママ友ほしいとか思ってないでしょうし、なかなか入りづらそうですね😱笑
    たしかに、子どもを追いかけて終わりそうな気がします😂💦

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

グループがあるとなかなか難しいとは思いますが、
バイバイと、言ってくれるお友だちのママさんに
こないだうちの子に挨拶してくれたんです、けど、うちの子はまだわかってないみたいで…ごめんなさい
みたいな感じで話しかけるのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バイバイと言ってくれる優しいお友達のママに嬉しい気持ちとすみませんの気持ちを伝えてみます!✨
    グループ具合がどんな感じかドキドキです😭💓

• 5月19日