※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サコナ
妊娠・出産

37w1dの初産婦です。内診後に突然子宮口を刺すような痛みがあります。赤ちゃんが下がった痛みか、内診の影響か心配です。

37w1d初産妊婦です!
昨日、内診をして指1本入るかなぁくらいと言われました。その後夜になって、いきなり1発ズキンっ!!と子宮口を刺すような痛みがきました。
検診では下に下がってきてるけどまだ上だね〜と言われました。
これは赤ちゃんが下にグイッと下がった痛みなのでしょうか。ただ内診で刺激されたのが夜になって痛んだだけでしょうか。
文章めちゃくちゃですみません!他人事だと思っていた陣痛が近くなってきてビビっています…

コメント

まる

赤ちゃんが下にグッ!とさがる痛みは多分感じることは無いのかなぁ。と思います!
内診での刺激関与だと思いますよ!!
痛いことは確実にこれから起きてくるのでその予兆だと思ってお産に繋げちゃいましょう👶🏻🤍

ma

私は普段から胎動で膣の入口あたり(そんな感覚で実際は全然上だと思いますが)をチクチク針で刺されているような痛みがあります😇激痛
赤ちゃんが頭はめ込みたいからグリグリしてるのか、手をその辺りで動かしているのか、、
って思っています☺️

はじめてのママリ

私はその痛みがあったあとの妊婦健診で必ず子宮口が開いてるねーと言われます!