※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児でイライラしてしまい、死にたいと感じています。相談先が見つからず苦しいです。

こんなにイライラしたりヒステリーおこしたり怒鳴ったりして育児するなら、死んでしまいたい。

でも勇気がない。

子どもたちに悪影響しかない自分の存在意味が分からない。

涙出てくる。

子育て相談とかして、育児ノイローゼ専門の心療内科とか教えてほしいって言っても教えてくれなくてちがう相談先を言われるのはなぜ?

生きるって本当しんどいな。

コメント

ママリ

ほんとですよねー。
大したアドバイスしてくれないし、なんか、頼れるところないですか?とか聞かれたり。。いや、それできてたらもうしてるわ。。みたいな。

あとは、育児ノイローゼ専門がなかなかないのかもしれません。

私は今度産婦人科行って、漢方みたいなの出してくれないか相談するつもりです。それでイライラしなくなることもあるみたいって聞いたので。

2人目のときもイライラすごかったし、今3人目もうすぐ生まれるんですが、1番上の子にずっとイライラしてヒステリーおこしたり怒鳴ったり、ほんとに子どもがかわいそうです。。楽になりたいです。

  • ママリ

    ママリ

    ヒステリーおこしたり怒鳴ったり、漢方飲むのも育児や生活におわれて飲み忘れたりしたのもあって効果感じれず、安定剤ほしいと思い始始めたとこです。
    私はホルモンバランスの崩れもありそうですが、、、

    • 5月18日
deleted user

生きるのめっちゃしんどいですよね!!
子供にイライラして怒鳴ってしまい、死にたいって思ってもそんな勇気もなくて、、。
毎日無気力で生きてますww
時間が解決してくれるかな
って思っています。
他人に相談しても何も変わらないかなって思っちゃってます。
育児に悩みすぎて、何のために生きてるのだろうって思ってたけど、
ただ死なないだけで
生きてる意味なんて別にないんだな
って思ったら
なんだか気が軽くなりました!
私の場合ですが、、。