※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モンスターペアレントのママに困っています。通報先が欲しいです。攻撃されるのは避けられないでしょうか?知恵を貸してください。

モンスターペアレントのママがいます。
先生のみならず、保護者や子供にも牙を向きます。
話が全く通じません。
自分の考えを押し通すし、子供の嘘を真に受けて攻撃に入ります。
こんなモンスターペアレントのママに先生や保護者が参っています。
通報する機関があればいいなと思うのですが。。。
もう、攻撃されるしかないのでしょうか?
知恵を貸してください。

コメント

aちゃんママ🔰

極力その方とあまり関わりを持たないようにして、何か起きて攻撃された時は、理不尽なこと言われたら相手にしないか、それでも攻撃を続けそうなら申し訳ないけどやはり先生に間に入ってもらうしかないと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦

• 5月19日

退園の方向にみなさんで持っていくしかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どういう風にしたら皆で退園に持って行けますか?

• 5月19日

退会ユーザー

一番は保護者からの声です。意見を園に通してください。たくさんの声が必要です。また市に相談もしてください。民生委員だったりも含めて。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    一応、教育委員会や市長にはモンペの酷いママさんが一人いる事はお伝えしました💦保護者から「助けて~」という声を集めてるみたいなのですが、先生にはいってなくて過保護者同士で愚痴りあってる感じです😢

• 5月19日

退会ユーザー

先生には絶対言った方がいいです。言わないと保護者からの声無しと思われてどうしようもないこともあります。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に、保護者から相談されたりしてるみたいなのですが、私には「あなたしかあの人に困ってる人いないから」と諦めるよう言われました💦
    後、これはあまり詳しくは言えないけどと言われたのが、園が知ってる情報でそのモンペの人はとても訳ありの人らしいです😱
    訳ありってなんだってちょっと怖くなってきました💦

• 5月19日