※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が寝るのを嫌がり、夜中に起きて困っています。家での体力消耗方法や遊びについて相談しています。

2歳の娘なんですけど最近寝るのを嫌がって寝るよーって
言ったら泣いて癇癪起こすし寝るのに2時間とかかかります😭😭
リビング行く用事をつくって喉乾いたとかご飯食べるーとか😅
体力が有り余ってるのか21時に布団に入っても寝るの11時近くだしだからと行って朝も最近明け方の5時とかに起きて来てもう寝てくれません😭😭
夜間授乳とかもあってほんとに眠くて眠くてしんどいです

明日は雨だしどうやって体力消耗させようかなと…
何か家で出来る遊びありませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。寝かしつけ2時間に夜間授乳、大変ですね💦💦うちの子も夕方は眠そうにして抱っこ抱っこだったのに夜になったら覚醒しだして電気消したらブチギレられました…🤦‍♀️
明日雨なんですね☔️家にいるとますます寝てくれませんよね😩家で体力消耗…くすぐったり、2歳の遊びで手押し車的なのあったので、そういうのやったりですかね。
ぶっちゃけ、泣けば体力消耗するかなと思って、夜とか寝ない時は泣かせておくときあります…。
あと、今日明日の話ではないですがトランポリンとか体力消耗してくれそうですけどどうですかね?(私も気になるだけ気になっていて買ってないんですが😅)

生チョコ

お疲れ様です。
うちも2歳です、
リビングに行く用事作るの同じ笑
何回もお茶飲みに行ったり、
爪割れた〜とか言ってリビング行きます笑
うちはパパ鬼くるぞ〜と言ってパパが鬼役をやります。
リビング行く→鬼くるの繰り返しですね!
最後は泣きながらリカちゃん抱いて寝ましたよ^ ^
好きなものを抱いて寝るとかは無理ですか?

はじめてのママリ

2歳の娘同じくです😭
2時間くらいどうせ寝てくれないので、8時にお布団入るのはやめて8時半もやめて9時、最近じゃ9時半とかにお布団入ってます😭どんどん遅くなってる...
リビングに何回も行くのもわかります😭

お昼寝も全然しなくなってきてて、お昼寝しない日でも夜遅いしこっちがしんどいです。私ももうじき二人目が生まれるので、産まれたら毎晩白目になりそうです。
うちは安いコイルマットレス使ってて、もうそれをトランポリンがわりにガンガン飛ばせてます😂賃貸なので、床で走られたり飛ばれると騒音苦情来そうなので。