※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

今年5歳長男の特別児童扶養手当についてです。大阪府在住で3月6日に初め…

今年5歳長男の特別児童扶養手当についてです。
大阪府在住で3月6日に初めて申請しました。この時は同時に療育手帳を申請したので、診断書のみ(自閉症と注意欠如・多動症)で出しました。その後療育手帳はB1よりのB2で最近手元に届きました。
申請したタイミングと住んでいる都道府県にもよると思いますが、2ヶ月が過ぎて結果が出ないので、まだかな〜と最近毎日ポストを気にしています😅
3月上旬に申請して結果出た方いますか?申請して大体何ヶ月くらいでわかりますか?あと、結果の通知方法は普通郵便でポストに届く感じでしょうか?
できれば申請通ってほしいんですが‥自閉症と多動の診断書のみで通った方いらっしゃいますか?

コメント

ママりん

大阪市在住です。
3月じゃありませんが、2月20日頃に申請して決定通知が届いたのは(ポストに届きます)、4月末でした!
なので、もうそろそろなのかな?という印象ですが、GWを挟んでるので来月頭とかになる可能性もあるのかなと。

• ★

コメントありがとうございます!
    2ヶ月くらいで通知が来られていたら、そろそろ来そうですね✨
    でも確かにGWがあったので延びそうですが‥😅
    ソワソワしながら毎日ポスト確認して待ってみます😅

• 5月19日

特別児童扶養手当通知くるの遅かったです。
4ヶ月ぐらいかかりました🤔
3月頭にだしたのでしたら5月中にくると思います!
ポストに届きます!

療育手帳A判定(重度)
自閉症スペクトラム、知的障害あり通りました。

• ★

4ヶ月長いですね😅💦
    5月中に来てくれたらいいんですが‥気長に待ってみます😅

• 5月20日
あおあお。

ウチの下の子は提出してから結果まで、3ヶ月かかりました😊😊

ホントに結果来るまでソワソワしますよね😂😂

療育手帳は知的障害で取りましたか?

うちの子は軽度知的+自閉スペクトラム症で特別児童扶養手当取りました。

• ★

療育手帳は知的で取りました。特別児童扶養手当と同じタイミングだったので、申請時は手帳がなく診断書のみだったんですが、長男も軽度知的+自閉スペクトラム症+多動なので取れたらいいなと思っています😅

• 5月20日
うた

かなり前の質問に失礼しますm(_ _)m
結果はいかがでしたか?
差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♀️