※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

わたしも旦那も小さい頃からピアノと無縁の生活だったので、全然わから…

わたしも旦那も小さい頃からピアノと無縁の生活だったので、全然わからず教えてください😭😭😭😭

娘がピアノ教室に通い出し楽しそうなので、そろそろピアノを買わなければと思っています。

ただいつまで続けるのかもわからないのに買うのに不安があります😭(実際にスイミングに通いたいと言われ、道具一式購入してから、3回目で鼻に水が入ったからもう行きたくないと毎日泣かれ、辞めた痛い思い出があります😂)

どのくらいのものを買えばいいんでしょうか😭
グランドピアノ?電子ピアノ?キーボード?

だれかに貰えたり、中古購入の予定はないです。

コメント

初めてのママリ🔰

姉も私も年少からピアノ習っており、アップライトピアノを買ってもらいました。
近所の子もピアノ習っている子はみんなアップライトピアノでした🎹
電子ピアノでもいいものも沢山あるので、最初は電子ピアノから初めても良いかもしれません😊

• ☺︎

☺︎

アップライトピアノっていうのもあるんですね😳
    そうなんです、値段もバラバラでなにを買えばいいかもわからず😅😅😅

• 5月18日
ゆい(27)

私はアップライトピアノでした!しかも母の使ってた物!高級ですが丁寧に使えば長く使えます
今も調律をたまにしてるみたいです
でもマンションとかなら電子ピアノでしょうね😂

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    持ち家なので特にこだわらないんですが、後々使うのか考えてしまって😅

• 5月18日
咲や

グランドピアノは置き場所と予算が許せばですが、音大とか目指さない限りは不要かと😅
キーボードよりは電子ピアノの方がいいですね
楽器屋でキーボードと電子ピアノを触ってみると分かると思いますが、鍵盤の重さが違います
それなりに続けていくならアップライトピアノ(学校にあるやつ)を検討してもいいかと思いますよ

• ☺︎

☺︎

アップライトピアノって学校にあるやつなんですね!😳
    回答ありがとうございます💕🙏

• 5月18日
ゆう

うちの子たち2人ともやってますがいつ辞めるか分からないので電子ピアノです☺️激安の4マンくらいの使ってます☺️本格的にやりたいと言ったらアップライト買いたいなー。と思ってます☺️

• ☺︎

☺︎

いつ辞めるかわかんないですよね😭😭😭
    ちなみにどこで買われましたか?
    先生とかに何か言われたりとかしましたか?😅

• 5月18日
  • ゆう

ゆう

アップライトは高いし圧迫感ありますし、そんなに直ぐにはいらないかと思います☺️
    うちは楽天で買いました☺️
    電気屋さんに行けばもう少しいい電子ピアノ7.8万とかで買えます☺️

• 5月18日
  • ☺︎

☺︎

ありがとうございます!
    検討してみます🙏💕💕💕

• 5月18日

私がやってました

本格的やるかは未定なら電子ピアノで充分です
電子ピアノもピンキリです
私は70万の電子ピアノを持ってましたが(ローランド)4~8万でもいいとも思いますよ
ただ高いとそれだけピアノに近いタッチで、指の強弱にも反応してくれます

キーボードでもいいと思いますが、鍵盤の重さなどでやはり電子ピアノがいいと思います
店頭(ヤマハとか家電量販店)に置いてあるの触ると、最初は充分じゃんってほどです

• ☺︎

☺︎

ごめんなさい、返信場所間違えました😭

• 5月18日
☺︎

詳しくありがとうございます😭
一回お店行ってみたいと思います!💕

はじめてのママリ🔰

買う前にまずは先生にご相談してください!!!!!!

教室によっては求められる最低ランクの楽器が異なります!!!

買ってからダメ出しされるとダメージ大きいです!

• ☺︎

☺︎

確かにですね🤔
    カワイに通ってるので、カワイの勧められるかもです😂(笑)

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

KAWAIの電子ピアノは堅実でいいと思いますよー。

とりあえずは10万ぐらいの電子ピアノを買って様子見がいいと思いますよー。

中途半端に高い電子ピアノを買うのが一番損だと思います。

3年後ぐらいに、アップライトに買い替えるか?を考えるのが良いかと。。

ご両親もピアノを弾くのであれば、中古でも良いのでアップライトにしたほうがいいかな。。っとは思いますが。。

• 5月19日

まずは先生に相談ですね☺️
カワイに通ってるなら電子ピアノでも大丈夫と言ってくれると思います!
予算があるならアップライト、1番なのはグランドピアノですが、とても高価なので続くかわからない不安の中購入は難しいと思うので…電子ピアノのグレードの高くないものを購入して本格的になってきたらアップライト購入がいいかなぁと思います🤔

キーボードはあまりおすすめしないです。うちの子はローテーブルにキーボードを置いて練習してましたが正しい姿勢が身に付かず…習い始めにしっかり身につけないと後で直すの大変です💦形から入るって言うけどかなり大事なことです!キーボードをしっかりスタンドに置いて椅子の高さ調整出来たらいいですが、そこまでするなら電子ピアノ買った方がいいです☺️

• ☺︎

☺︎

詳しくありがとうございます🙏💕

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

子どもたちが習い始めて すぐにアップライトを用意しました。

電子も検討しましたが いずれ買い替えることを考えると、初めからアップライトにした方がコスパが良いなと思って決めました✨

私も主人もピアノは未経験なので子どもたちがやめたらどうしようと思っていましたが、今は子どもたち以上に私がピアノにのめり込んでいます😂
主人もたまに弾くので、元取れた感じがします。

ご自身も弾かれるのでしたらアップライト、もしそうでないなら10万円以下の電子で良い気がします。

他の方もおっしゃっていますが、この先続くならアップライト以上に買い替えになるので中途半端に高い電子は損かもです💦

• ☺︎

☺︎

詳しくありがとうございます🙏💕

• 5月19日