※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事を探すことに悩んでいます。現在の仕事に耐えられず、転職を考えていますが、勇気が出ません。共働きで介護福祉士や社会福祉士の経験があります。

仕事なんて見つかりますよね😢😢
今の仕事してたら死にたくなると思います
というか死にたいです。

働かないとやってけないですが、共働きで旦那も普通に働いてます。
私は大卒、介護福祉士、社会福祉士で介護現場の経験と今は相談員の経験あります😢😢😢

新卒で同じところに勤めてたため、転職する勇気ないですがもう流石に無理になりました。

コメント

deleted user

辞めましょ辞めましょ。命より大切なものはありません。仕事なんてなんだっていいんですよ。食べていければ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ですよね。仕事なんて何でもいいですよね。
    やめようと思います。ありがとうございます。

    • 5月18日
みみー

介護の仕事なら引き手あまたですよ✨
資格も経験もお持ちですし😊
私も同じ境遇です、16,7年勤めていて他への転職の勇気無しです💦
上の子が小学生になる再来年もしくは来年には辞めます!!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😂
    介護だったら我慢して嫌なところいなくても何とかなりますよね🥲🥲
    でも転職するのも勇気がいる‥と今までできなかったですが、いい加減辛くなって来たのでやめたいと思います。

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じく介護福祉士、社会福祉士持っていて今は現場で働いています☺️✨

死にたくなるような仕事辞めましょう🥺!
私は社会福祉士として働いていた時に精神的にとてもしんどくなり辞めた経験があります。
あの時辞めていなかったら、もっともっと辛くなってどうなっていただろうと思うので辞めて良かったです😊

今の職場に問題があるのか、福祉の仕事自体がお辛いのか分かりませんが、介護福祉士と社会福祉士持っていたらいくらでも仕事あります😚
そうでなくても働くところはいくらでもあると思います。

心身壊したら元も子もないので、とりあえず死にたいほどお辛い仕事は辞めてしまいましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直、現場の方が楽しいです😢今はMSWですが、上からのパワハラに耐えられません。今日も30分怒鳴られ続けました。一方的に理不尽にです。相手は医者なので闘いようもないです。
    医者が白と言えば黒も白の環境です。本当に我慢する意味もないです。医者のために我慢してて、何一つ患者さんや地域のためになってません。

    気に入らないと怒鳴り続ける‥
    それが許される。そんな環境です。
    医療機関の福祉職は肩身狭いですね。奴隷のようです。

    • 5月18日
ごっちゃんママ

看護師してます。
ほんと医療業界ってブラックしかないですよね🤣医者なんてもう何様なのって人いますよね。笑
私も前の職場で毎日辛すぎて吐きそうになりながら働いていましたが職場を変えたらほんとーーーーに楽になりました!何であんなに辛い思いを我慢していたんだろう、さっさとやめればよかったと何度も思いました。そして心のトラウマは中々消えないので無理なさらないでください😊