※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のお昼寝に悩んでいます。寝かせると寝起きが悪いが、起こすと早く眠くなる。他の方法はありますか?

みなさんならどうするか、ご意見お願いします🙇💦

5月から仕事復帰し、息子は保育所に通っています。仕事は短時間で働かせてもらっています。
息子もやっと慣れてきてはいるのですが、お昼寝が40分ほどしかできてなく、なんせ短い、、、、😂
うつ伏せ寝になるとひっくり返されるので、うつ伏せ寝でよく寝る息子は目覚めてしまうみたいです💦
16時くらいにはお迎えにいけているのですが、やはり17時ごろには眠くなってしまいます。

この場合は、みなさんなら一旦寝かせますか?起きとかせますか?
ちなみにどちらも試してみましたが、、、

①30分だけ寝かせた場合(17時までに起こす)
→寝起き悪いが、時間と共に目覚めてくる。遅くても21時台には寝かせたいが、間が短いので眠りにつくのに時間がかかる。

②起こしておく
やはり限界があり19時までに寝てしまう。次の日はやはりかなり早起き。2.3時の変な時間に覚醒することもある。でも2度寝で寝てはくれる。

これ以外にも何かいい案はありますか?😂😂
教えてください!!!!✨

コメント

mmm

娘も保育園に通い出したときに、ぜんぜんお昼寝できずに大変でした💦幸いわたしも時短で早くお迎えに行けので、抱っこ紐やベビーカーでお迎えに行って「寝てもいいよ〜」みたいな雰囲気を出しつつ、寝るかどうかは本人に任せるように帰宅してました!

保育園にもだんだん慣れてきて、今では2時間ばっちりお昼寝してくるくらいなので、きっと時間が解決してくれると思います😌